緋色のニコニコの配信見ていたらそんな情報があり調べてみたら・・・




藤田麻衣子さんの緋色の欠片ベストアルバム2枚目
発売決定!!!!





発表されたのが11月で何故知らなかったのか自分を殴りたいですね!!



そんなわけで麻衣子さんの緋色の欠片シリーズ関連曲を集めたアルバム2枚目が発売決定です。
1枚目がかなり売れてTOP10にも入ってましたよね、確か。
かなり前・・・数年前ですがそれ聞いて嬉しかったな。


今回のトラックリストはこちら。








*LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~

【CD収録曲】
01 宝物 ※01
02 高鳴る
03 それでも私は ※02
04 ねぇ
05 二人なら
06 蛍
07 きっと
08 瞬間
09 溢れる ※03
10 金魚すくい
11 花火
12 安らげる場所
13 戸惑い
14 卒業



※印はCD初収録の曲です。
これ緋色4の曲かな?緋色4は未プレイなんで分からないですが・・・。
しかしまたいい曲揃いで・・・!!最後に「卒業」とかもう泣くしかないね。順番ずつ聞いて泣くしかないんだね。

通常盤でも限定盤でもDVDがつき、麻衣子さんのツアーの様子のDVDがつきます。これは嬉しい。
限定盤はイラスト盤とありましたが緋色の絵かな・・・楽しみです。




麻衣子さんは地元に一度まだ無名な頃、私が緋色を知ったばかりの頃タワレコで無料ライブを行っていてそれに参加したことがあります。
一番真ん前の真ん中陣とって、麻衣子さんの歌声に涙しながらライブ聞いてました。
目があったら微笑んでくれて・・・ほんと素敵なお方でした。

握手会で用意したお手紙渡し、お話して握手して、麻衣子さんは拓磨、私は真弘先輩が好きって話をして・・・ほんと緊張して何言っていいかわからなかったですね。





そう考えたら神谷さんイベントまであと1か月くらいか・・・
何を話そう・・・神谷さんと話せるとかもうどうしたらいいのかわからないです。

サインももらえる・・・麻衣子さん、浪川さんで直筆サインもらえるのこれで3人目なんですよね・・・もうなんか夢みたいだ。




話飛びました。

とりあえず今回は買います!1は買えなかったんですが今回は新曲が3つもあるので。
これで緋色シリーズも終わりなのかと思うと悲しいですが、ね。終わりか・・・でも守護者や珠紀達がようやく幸せになれるなら・・・もうあんな苦悩しなくていいんだよね。皆幸せになってほしい。それが心情です。



緋色愛してる!!!!



※アニメの最終回に近づき皆に会えなくなるのは寂しいですね。どんな原作ブレーカーアニメでも緋色だから愛してます。