AMNESIA LATERの感想です。


ウキョウさんです。
メイン攻略キャラはこれで最後になります。やはり真相というかこの話の中心の彼の話だから色々最高でした。

アムネの真の主人公はウキョウさんだよね。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*ウキョウ
CV.宮田幸季


56909ecb.jpg



*NEW WORLD

新しい世界のウキョウは変わらず店の常連客ですね。
今回の蛍狩のきっかけがウキョウが撮った写真でウキョウの案内で河原に行きますが蛍はおらず…

主人公はウキョウと一緒に蛍探しに出る事に。しかしウキョウやはりドジ連発してましたね、裏ウキョウもちょい出てましたが。

主人公と蛍を探す内にウキョウは何故俺を選んでくれたのか?と主人公に聞きます。主人公はウキョウと蛍を見たかったと答えますが、何かウキョウは引っかかるようで。

最初に来た河原に戻ってきた二人は蛍を見つけます。そして戻ってきた主人公の記憶…蛍を探していた主人公の記憶。ウキョウに蛍を見せたかった気持ちを思い出します。


新しい世界、やはりウキョウが本命っぽい終わり方でしたね。主人公が喋ったし、蛍もみれたし。
主人公が今年も蛍が観たいと行ったのはウキョウのためだった、と。嬉しそうなウキョウと切ない台詞がまた印象的でした。


んでやはり河原で遊ぶ攻略キャラ達…ほんとアムネの4人は幼いのか大人なのか(笑)





f1f62c9a.jpg



*AFTER STORY
ジョーカーの世界の後日談です。

主人公が意識を取り戻したのはあの8月25日。ウキョウの腕の中で後ろでは大学が燃えていて…

主人公の8月の記憶は曖昧で何があったのかを覚えておらず、そんな主人公に毎日会いにくるウキョウと過ごす毎日。
しかしウキョウの発言に少々疑問を浮かべながら過ごします。

ウキョウはこの世界で住む事にし、家具を揃える事に。しかし急な連絡であの日、主人公を殺そうとしていた女の子達からリカさんに連れられ主人公に謝りたいと。
謝ってすまされる事ではないのに主人公は許すと言い、リカさんにはまだ友達でいてほしいと語ります。

自分が忘れている8月の事をウキョウは知っている…そんな疑問を浮かべていたある日、ウキョウの部屋で誰かとやり取りしてるノートを見つけ、ウキョウが隠し事をしていると知り主人公はショックを受けます。

主人公の泣き腫らした顔をみてバイトメンバー…特にリカさんが激怒。主人公に内容を聞きウキョウに真実を吐かせようとします。


ウキョウは主人公に自分は二重人格で、裏には恐ろしい自分がいると、夜になったり自分が疲れたりすると出てくるんだと、そのノートはその自分とのやり取り用のノートだったと話します。

わだかまりも消えた二人。
ある日ウキョウが仕事で部屋を留守にした日、ウキョウの部屋にある植木に水をやるため主人公はウキョウの部屋に。
そこには仕事を1日早く終わらせ帰ってきて寝ていたウキョウが。しかし起きた彼はいつもの彼ではなく、裏のウキョウでした。
裏ウキョウから襲われかけた主人公を心配したウキョウは主人公を部屋から出しますがそこにとある少年が。
ウキョウに肥料を渡してほしいと主人公に荷物を託した少年は主人公にウキョウから逃げないで、と主人公を励まし去っていきます。

ウキョウを再び訪ね、8月の真相と裏ウキョウと話したいと決意した主人公。
8月の事を全て思い出した主人公はウキョウとした約束を忘れていた事を謝罪、そして裏ウキョウも受け入れます。


冥土の羊でのブライダルキャンペーンの写真撮影の日。ウエディングドレスを着た主人公を見て、他の男を隣に並べさせたくないと主人公を抱き合え逃走。
そんな二人をシン達は追いかけます。逃げながらもう離さないと、俺もオレも君が大好きだとウキョウは囁きます。



ウキョウ後日談泣くなぁと思ったけど感動でした。
主人公が8月の事を忘れていたため全てを覚えているウキョウとはやはりすれ違いがあり…しかし幸せそうなウキョウをみてホロりとなりそうになりましたが(笑)

裏ウキョウも救われましたね。ウキョウを救うために生まれた存在だから…消えないでまだいてくれた事がやはり嬉しかったり。
ウキョウの代わりに家事を裏ウキョウがやってるのに吹いた(笑)

あと少年…あれはもう!
やはり主人公の背中を押すのはあの子じゃないとね。



あとシン、トーマ、イッキ、ケントが主人公好きすぎて面白かったですね。ウキョウのパスタにハバネロ入れたりやる事がえげつない(笑)しかしウキョウには効かないんですよねー、うん!
この4人がウキョウルートでかなり楽しい役回りでしたね。





以上ウキョウでした。
次はワカさんと女の子ルート予定です。