アニメ神のみぞ知るセカイ 女神篇8話「めがみみっくす」の感想です。


女神がついに5人、集まります。
女神同士のやり取りが楽しかったですね、んでちひろと歩美、どちらに女神がいるのか気になります。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*FLAG8.0「めがみみっくす」


まだ風邪が治らない桂馬に天理…ディアナが他の女神を集めてほしいと告げにきます。
エルシィに頼み、女神を集めてもらい、女神姿になってもらいますが、女神になったミネルヴァ、ウルカヌス、メルクリウス。宿主の桂馬争奪戦になる中、やはり皆に羽が生えていた事に落ち込むディアナも可愛かったですね。

ディアナからアポロの事を聞いた姉妹達。姉妹達の力でアポロを目覚めさせようとしますが、アポロは目覚めず…。
しかし桂馬がかのんの姿に触れた瞬間、桂馬はアポロの意識の中に。まだアポロは帰れない事、あと3日で力を使い果たす事を告げて、一瞬かのんに姿が戻り桂馬は意識を取り戻します。

まずは最後の女神を探す事を優先する事にした桂馬。文化祭の前夜祭でちひろを誘う事にしますが、なんとちひろから桂馬を誘い、前夜祭に約束をします。
歩美に女神がいる可能性も含め、歩美の反応を見ますが、歩美は二人を応援しているようで。

歩美がミスコンに出ている前夜祭の中、ちひろをひと気がない場所に誘った桂馬。
しかしひと気がない場所はカップルだらけ。人がいたら女神になった瞬間危険だと予測した桂馬ですが、ちひろから更にひと気がない場所に誘われ…。

一方ハクアは駆け魂隊の中に旧悪魔がいる可能性を説いたためか、拘束される事になり…。



8話でした。
女神達の再会とハクア、捕まる前編と、ちひろとの前夜祭が後編。

旧悪魔は新悪魔達の中にやはりいる?ハクアがどうなるのか、気になりますね。

あとかのんちゃんマジ天使。久々のかのんちゃんでしたが、本当天使でした。EDもまた素敵な曲でしたね、アルバム楽しみだ!


ちひろが可愛かった後編。
完全に桂馬に惚れてしまったようで、赤らめるちひろが可愛かった可愛かった。
ちひろと歩美、どちらに女神がいるのか、気になりますね。