気付いたらかっきー繋がりの作品でした




ネットレンタルのCDが届きまして、聴き終えたので感想をば!

今回はどちらも男性声優さんですね。今期アニメは男性声優さんが主題歌を歌うのが多くて何だか嬉しかったり。




*Belive My Dice/devils and realist(江口拓也&寺島拓篤&松岡禎丞&柿原徹也)
アニメ魔界王子のOP曲ED曲を収録した1枚です。

歌うのは主人公と悪魔達。やっと最新話でこの4人が揃ったので嬉しかったですね。
気付いたらジュピターが2人揃っているのか!!てらしーと松岡さんはやはりジュピターな二人なイメージが!
んで最近江口くんのキャラは大好きになる傾向があってだな…。

OP曲の「Belive My Dice」はロック調のかっこいい曲です。皆キャラ声で歌ってらっしゃいますね。
ロック調だけど歌詞が何だか切ないのもなんか好きです。サビのタイトルにもした江口くんのソロ部分がたまらなく好きですね。なんかそこだけリピートしてしまいます。

ED曲の「a shadow's love song」。実はこちらの曲の方が好きですね。
こちらはしっとりとした感じの曲で、タイトルにあるように恋の歌です。
魔界王子観ていたら何だか切ない曲に聴こえます、ね。こちらもサビの江口くん、てらしーのソロ部分が好きです。あの部分たまらん!
んで終わり方がたまらんです、やはりこの曲好きですね。


魔界王子は4話まで観ましたが、4話のカミオの話に感動でした。というか待ちに待ったカミオの登場で…やはり彼好きですね。悪魔姿の時の方が好きかもです。
しかし一番好きなキャラはツンデレさんなウイリアムですね。なんか可愛すぎて好きです。
5話も楽しみですな!





*AMNESIA CROWD キャラクターCD シン&トーマ
AMNESIA CROWDのキャラクターCDシリーズのシンとトーマ篇ですね。
ジャケットイラストからもうシンとトーマ好きにはたまらんです。このイラストもイッキとケントのやつと繋がるのかな?

キャラソン2曲とミニドラマとシチュエーションミニドラマが収録です。
シチュエーションの方はダミヘで収録なので相変わらず耳がやばいです。トーマ篇で死にかけました。トーマ好きすぎる。

キャラソンはシンの曲は「Innumerable kisses」。
前の曲はロックだったシンですが今回もロックですね。しかし今回は少し柔らかくなったかな?かっきーですから相変わらずの英語の気持ちよさは健在です!
素直になったシンというか、シンの本来の気持ちを歌にした感じですね。やはりシンも好きだなぁと再認識したり。

トーマのキャラソンは「After Season」はバラードです。
前の曲はロックでしたからこの差がまたたまらんです。今回は幸せなトーマの曲で本当によかった…前回は歌詞に檻が出るくらいでしたし…幸せなトーマを観れる、聞けるだけで幸せです。
また普通にいい曲で…トーマ幸せになってね!と泣きたくなりました。




以上感想でした。
AMNESIAはそういやプレイ全然してないな…CROWDやらないといけないのだけど…出来てないので。いつか一気にやるかな。



※次はイッキとケントですね。イッキのキャラソンもですがまたケントとのやり取りの曲もあるのかな?楽しみです。