瀬緒さん宅のオリジナル作品「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のイメージソングを考えてみた!


前は声優さん曲でやりましたが、今回はその垣根を吹っ飛ばしてみました。

記念すべき15回目です。
今回は全部初出しの6曲紹介です。
ネタ切れしはじめたので減らしてみました。


キャラはごちゃごちゃです。色んなキャラ入り混ざりですよ。



▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。







以下独断と偏見の選曲ですよ?アニソン、ゲームソングが主になります。大丈夫な方のみどうぞ!







*恋の炎/秋桜カノン
二人きりだよね、これからもずっと。もう少しもう少しこのままでいたいの。
歌うのは榊原ゆいさんです。アニメかのこんのED曲ですね。
カノンはイメージ的に押せ押せなキャラなので好きな人にも押せ押せなイメージがあるのです。なので押せ押せな曲を。
小悪魔さんなカノンがリードするけれどやはり恥ずかしい…そんな可愛い女の子の曲なので、ね。相手は多分ベタくんイメージかな?ベタくんともし付き合えたなら。そんなカノンの妄想かもです。




*Love Power /鏑木マリア&秋桜ミゥ
神様が与えてくれたんです。ああ、恋が叶うように。
歌うのはAice5。声優さんのユニットですね、中にはほっちゃんがいるのでヒヨリでもよかったですが…。
礼拝堂の二人のイメージで探していたらこの曲しか浮かびませんでした。アニメ乙女はお姉さまに恋してるのOP曲ですね。
礼拝堂がある女子校の話なので曲もそんな雰囲気をまとった感じだったので。礼拝堂の二人のイメージでした。個人的にかなり大好きな曲です。





*Resonance/羽生ミキヒサ
繋いだ魂の火が胸を刺すなら、言葉よりもっと強い響きが今聞こえるか?
歌うのはT.M.Revolutionです。ソウルイーターのOP曲ですね。
ミキヒサくんがソウルイメージだと聞いたのでの選曲ってのもありますが、歌詞も何だかミキヒサくんっぽいかな?と。
誰かにというより自分自身への曲かな?というイメージです。







*スイートマジック/小恋衛リシュ
ねぇ、あげようか?甘い罠。ほら虜にしてあげる
歌うのはJunky Feat.鏡音リンです。メランコリックを作った方の曲ですね。Junkyさん大好きなので。
リノでメランコリックにしたのでリシュはこれに。甘いもの大好きな彼女にピッタリな甘いものと恋をあわせた曲ですね。
お菓子が大好きなリシュ、そしてツンデレっぽい歌詞がやはり決め手でした。リシュにピッタリな曲じゃないかなと!




*ハルモニア/南里オリエ
光が生まれ、闇が生まれた。二つは一つハルモニア。
歌うのはRYTHEMです。NARUTOのED曲ですね。NARUTOの曲では珍しく可愛い女の子目線の曲で、サクラとイノがメインだったのを今でも覚えてます。
ハモりが綺麗な素敵な曲で、柔らかい雰囲気がオリエちゃんかなと思いまして。
歌詞の周りを見回したりしなくていいんだよ。の部分はやはりメリルちゃん関連かな?と捉えたり、テレパシーとかはやはりホロくんに向けてかな?とか。
オリエちゃんに歌ってもらいたい曲かもですね。




*リニアブルーを聴きながら/STAR's
一人きりでもリニアブルーを聴きながら、その果てであなたが待っている事を信じたいんだよ絶対にね。
歌うのはUNISON SQUARE GARDENです。劇場版TIGER&BUNNYの主題歌です。
STAR'sに歌ってもらいたい曲シリーズですね。バンドというイメージが強かったのとあのメンバーは柔らかいイメージもあるからこんな曲も似合うんじゃないかなと。
というか、前もオリオンをなぞるを選曲しましたしね。
こんな爽やかな曲も良いですね!個人的に大好きな曲です。






以上今回はこんな感じ。
またその16も出来たらよろしくお願いします。

あとリクエストはいつでもお待ちしております。リクエストよかったらバンバンくださいね!
そして曲は皆オススメなので是非聴いてみてくださいね。