瀬緒さん宅のオリジナル創作「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ」のオリジナルキャラ設定です。



今回はベアトさん作のオリジナルキャラ男子組の設定紹介です。
新しい男子キャラ。活躍が楽しみですね。




※7/19 記事作成&キリク・ヨシュアイラスト追加

※7/29 マサムネイラスト追加



▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。











以下ベアトさん作のオリジナルキャラ設定紹介です。










*閃斬キリク (せんざん きりく)
「自分こそが・・・ミキヒサ先輩の右腕や!!」

86802425.jpg



樹芽羅学園2年G組
陸上部副部長

フランス人ハーフ(母親がフランス人)だが、生粋の大阪人
一人称は「自分」

センザンコウとカマキリのキメラ

中学2年の妹がおり、キメラフィーネに通っている(本篇に登場するかは未定)

一見チャラ男に見えるが、成績優秀な為教師達から一目置かれている

中学時代にミキヒサの活躍を見て以来、彼に心酔している
ミキヒサの妹・イズミとも仲がいい
だが、羽生兄妹の従姉妹・琳堂レイナは苦手(カタブツな上、説教くさいからである)

体型維持の為、休日はジム通いをしている
圧倒的なスタミナを誇り、7時間はジムでトレーニングする為インストラクター達が注目している

ミキヒサと違い、女の子に興味津々
キメラフィーネ1学年のトップ・マリアをロックオンしていたが、マリアがシハクさんに心酔しているのが判明し失恋
その後ターゲットをイズミにするも・・・イズミはトロさんが好きだと判明しまたしても失恋

3度目の正直で彼女探しをしていたところ、キメラフィーネの礼拝堂にいたカトレアに一目惚れする
恋に発展するかは、謎である・・・


イメージ声優さん:平川大輔さん


裏話:イメージキャラのイメージで帽子はこんな感じで。んで髪型は無造作を出してみましたがこれ無造作?結構イケメン風な表情を出してみましたが、果たして?関西弁をしゃべるというのが気になりますね。








*北廼ヨシュア (きたの よしゅあ)
「下品な話は・・・慎んでくれる?」

7a60c38f.jpg



樹芽羅学園1年A組
弓道部所属
図書委員

父は音楽プロデューサー、母は著名なボーカリスト
キタキツネとシーラカンスのキメラ
イギリス生まれの帰国子女

一人称は「僕」

歌の実力は母譲り
たまにキメラフィーネの礼拝堂で歌っているマリアに対抗意識を燃やしている

クールなポーカーフェイスの為、考えが全く読めない
だが、そんなところが素敵と思う女の子が多く、キメラフィーネにファンクラブ(本人非公認)がある

本人は至って真面目な為、浮いたウワサは一切なし

真面目なので、ヘタレなヒナタさんとお調子者なタクトさんのツッコミ役である
シンセサイザーで、ふたりを援護する
タクトさんの姉・サンゴさんとヒナタさんの姉・コノハさんとも仲がいい

人間を研究している為、神谷さんに興味を持っておりお近づきになりたいと思っている

下品な話が出ると、無言で壁を叩く
その為、一部の生徒からは怖がられている
見かけによらず、毒舌である

鉄道模型が好きな為、オサンさんと気が合う
オサンさんの事を「兄様」と呼ぶ(マリアがカオルさんの事を「カオルお姉」と呼ぶのと同じ原理)

結構なガリ勉で、全国模試1位のマリアに挑むも毎回敗北する

キメラフィーネ弓道部のメイミとはライバルだが、そんな彼女に片想いしている
恋に発展するかは、謎である・・・


イメージ声優さん:蒼井翔太さん


裏話:イメージキャラから髪型の雰囲気、表情を拝借しましたが最初描いてみたやつが完全にイメージキャラになってしまって・・・苦労でした。やっぱイメージキャラ寄りになってしまいますが、似てる程度でとどめたいのですので。個人的にかなり気に入っています。







*深山マサムネ (みやま まさむね)
「ホムラの味方は・・・この俺様だ!」

73eceaba.jpg



樹芽羅学園1年C組
バスケ部所属


ホムラさんの親友
ミヤマアゲハとエトピリカのキメラ

一人称は「俺」

父は刑事で母は探偵
その影響か、事件が起こると首をつっこまずにはいられない性分

ライノさんと同じく典型的な日本男児の為、今時の流行はわからない

4人きょうだいの1番上

バスケ部に所属している為、カナメさんとオオミさんとは面識あり
ふたりの事を、先輩として尊敬している

最初はホムラさん以外と馴れ合う事を嫌っていたが・・・人間の神谷さんに興味を持ち、友人になろうとする

好みのタイプは、大和撫子である

高飛車な女は許せないがゆえに、メリルの前に現れるたびに忠告をする

一見飄々としているが、成績優秀である

料理が得意で、最も得意なメニューはハンバーグである

シアさんの護衛・マツリさんの事が好き
理由は、好みストライクだから
しかし・・・彼女がレヱロさんに想いを寄せている事を知り、レヱロさんを一方的にライバル視する


イメージ声優さん:大須賀純さん


裏話:C組とありましたので忍頭巾を。忍頭巾とった姿も描いてみたいですね。ホムラの親友との事ですがあのホムラをどうやって友達にさせたのとか気になりますね。ホムラを落とすには一筋縄ではいきませんよー!あとマツリとのフラグも…頑張れマサムネくん!





足りない情報は後々追加していきます。