瀬緒さん宅のオリジナル作品「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のイメージソングを考えてみた!


前は声優さん曲でやりましたが、今回はその垣根を吹っ飛ばしてみました。

またまたの3回目です。
今回は全部初出しの6曲紹介します。

キャラはごちゃごちゃです。色んなキャラ入り混ざりですよ。



▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。





以下独断と偏見の選曲ですよ?アニソン、ゲームソングが主になります。大丈夫な方のみどうぞ!





*恋つぼみ/森勝トロ&兎影キョウカ&碧葉イオ

Trignalが歌う「恋花デイズ」のOP曲です。
Trignalは声優さんの江口さん、代永さん、木村さんのユニットです。そんなわけでイメージ声優さん繋がりで選びました。
一見イオが浮いてるメンバーですからね、何故お前がくわわる!?な感じで。
選んだのはそれもありますが、爽やかな恋の歌なのです。個人的に今の段階ではキョウカは飛鳥くんかエル(女の子姿)、トロはオトワか飛鳥くん、イオはミゥかな…。恋の歌なのに男に向けた曲に…。

二人一緒に走り続けていこう、恋のつぼみを咲かせよう。そんな爽やかラブソングです。単なるイメージ声優さん繋がりにしたかっただけですね。




*Future Stream/鬼頭ユリーシア&籠原リンネ&大瑠璃カトレア&蛍岸メイミ&豹堂エレナ

sphereが歌う「初恋限定。」のOP曲です。彼女達のデビュー曲ですね!
前回のでキメラフィーネ高等部のイメージソングを書いたので中等部も欲しいなな意味で中等部メンバーでこの曲を。
この曲は可愛くまだ、スタート、始まったばかりだ。という曲イメージでした。sphereのデビュー曲でもあるので初々しい感じがあるのも選んだ理由ですね。

生徒会メンバーで旅行に行くようなイメージがこの曲を聴いていると浮かんできます。




*Over Soul/光代ヨシミ&玉殿イリヤ

蘇れ!!
林原めぐみさんが歌う「シャーマンキング」のOP曲です。
2年のA組コンビのイメージですが個人的にはヨシミイメージです。
イメージキャラからイメージソングを選ぶ感じが、まだ出番がないこの2、3年メンバー達からはなってますがヨシミイメージです。しかしイリヤにも似合うかな?

「振り上げた勇気は切り裂くためじゃない」このサビの部分がもうイメージピッタリですね。紳士な彼には振り上げる拳は何のために下げるのか?正義とは?闇とは?
そんなイメージです。
かっこいい曲でもありますよね、大好きです。




*消せない罪/蓬莱ヒロオ&尼公タムシ

北出菜奈さんが歌う「鋼の錬金術師」のED曲です。
まだヒロオがタムシに気付いてはいないですが何故か二人にはこんなイメージがあります。
幼い頃の二人のイメージですかね、こちらも何だかイメージキャラからのイメージソングになりましたが…しかし切ない感じも似合うような気がして。
罪とかは持ってないだろうですが、ヒロオくん達には早くタムシくんに気付いてもらいたいものです。





*LISTEN TO THE STREO!!/天津ボルト

早く、レッツプレイアゲイン!
GOING UNDER GROUNDが歌う「家庭教師ヒットマンREBORN」のOP曲です。

ここからは1人イメージソングです。実は1人イメージの方が選びやすいのです。これから増えるかもです。
今回はボルトくん。ロックな曲、ロックな曲を探していたら行き着きました。タイトルや曲や歌詞からして音楽の事を歌った曲なので、しかもギターがかっこいいロック!これはボルトくんしかいないという事で。それだけかなりはまる曲だと思います。ボルトくん曲だな!と。
歌詞がほんとただの音楽を愛する、歌う事を愛するそんな歌詞なので似合いすぎるだろうなと。白熱しながら歌う姿が想像できます。コーラス部分やバック演奏とかはSTAR'sにやってもらいたいです。
この曲は最初のギターと歌声だけの部分とか大好きでREBORN主題歌の中で大好きな曲ですね。ロックは似合うなぁ、うん。




*恋のローラーコースター/汐夜ツキヒ

なんだかんだ喧嘩してもずっとそばにいたい!
橋本みゆきさんが歌う「D.C.�U Fall in Love」の主題歌曲です。

恋の暴走機関車は恋のローラーコースター!!はい、ツキヒイメージソングです。
聞いた瞬間にかなりはまる曲だなと思いました。イメージ的にはカゲミツくんと出会い恋に落ちたツキヒの時期のイメージですね。
ローラーコースターのように楽しい恋そんな楽しい雰囲気がツキヒには似合うかなと。
正直だったり、喧嘩したりツキヒとカゲミツくんはそんなイメージがあります。ケンカップルにしたかったので。あと大きな花を咲かせるのの部分とか植物キメラだし…ってかなりシンクロしますね。
恋に関しても一直線なツキヒがお気に入りですよ。大好きなキャラです。




以上今回はこんな感じ。
またその4も出来たらよろしくお願いします。曲は皆オススメなので是非聴いてみてくださいね。