瀬緒さん宅のオリジナル作品「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のイメージソングを考えてみた!


前は声優さん曲でやりましたが、今回はその垣根を吹っ飛ばしてみました。

いきなりの2回目です。
今回は全部初出しの6曲紹介します。

キャラはごちゃごちゃです。色んなキャラ入り混ざりですよ。



▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。





独断と偏見を含むラインナップですよ。アニソン、ゲームソングが多めなのでご注意を!





*LOST HEVEN/奄美シト&奄美イマ

L'Arc~en~Cielの「劇場版鋼の錬金師」の主題歌です。
またまたラルクなのですが、この曲はイメージ的にこの二人な雰囲気なイメージだったのです。
あとロックが何気なく似合いそうな二人だなと思いまして。腹違いですが兄弟というのと神父の息子達のイメージを含めた選曲です。
歌詞も二人の運命というか、そんな切ない雰囲気も含めたこの曲を。しかしイマくんは教会とかは関係ないんですよね。うん、シトくんの付き添いで!




*悲しみのキズ/真城ウニ&亀貝ホロ

眠れないこの夜はあなたを想う。
北出菜奈さんのゲーム「鋼の錬金師」の主題歌です。何だかハガレンだらけですね。
実は前々から考えていた曲でした。悲しみのキズというタイトル通り過去に秘密と傷を負った二人のイメージです。
しかし塞ぎ込むだけでなく動き出そうとする曲なのでウニくん、ホロくんに似合うかなと思いまして。二人には切ないイメージの曲が似合う気がしますね。
そしてこの二人は「夜」が似合うような感じもします。




*君 + 謎 + 私でJUMP!!/茂原リノ&小恋衛リシュ

今日も大好き。ほんとに大好き。
Larval Stage Planningの「バカとテストと召喚獣 にっ!」のOP曲です。
イメージ的にはリノとリシュを足して2で割った感じですね。リシュみたいにツンデレすぎなくリノみたいに素直すぎない感じ。
恋に気付かない感じはリノ寄りですが…ちなみにリノはヒナタの気持ちには気付かず自分のウニくんへの気持ちにも気付かない感じです。気になってる感じかな?
歌詞によくバカと出て来ますが、頭が悪いバカより違う意味のバカなイメージがあるのでリシュに言ってもらいたい感じも。
しかし中身は二人共大好きっ!って気持ちがあるんだよ。なイメージの曲ですね。




*Dreamer/羽生イズミ&淋堂レイナ

AiRIさんの「TARI TARI」のOP曲です。
イメージ的にはイズミちゃん寄りの曲で選曲しました。元気があり明るくしかし不安より実行する力を持つそんな女の子のイメージがありましたので、そんな曲をと。
あとイズミちゃんには空色なイメージ色があってこの曲も空色なイメージがあったので。
レイナちゃんも奥にはそんな力を持っている女の子なイメージがあるので一緒に歌うならと選曲しました。明るく元気な曲ですね。




*GENESIS ARIA/白蠍ルキア&鏑木マリア&黒麻シャナ&蛍岸サキ&羽生イズミ

sphereで「アラタカンガタリ」のOP曲です。
sphereは4人組グループですがイズミちゃんをはぶらせるわけにもいかず…。
キメラフィーネ生徒会イメージの曲なので5人のイメージですね。歌詞に君を探していたとありますがそれはルキアさんからマリアちゃんのイメージで…歌詞もお嬢様なイメージがあるキメラフィーネっぽさもありかっこよさもある曲を選びました。神秘なイメージや神様なイメージとか、かな。
どちらかといえばルキアさんとマリアちゃんのイメージに近いかなと。




*Lunar Maria/千田タスロウ

どうか君に届くならば、何もかもを捨てよう。
小野大輔さんの「神々の悪戯」のOP曲です。

1人曲イメージシリーズです。
これは完全にイメージ声優さんとイメージキャラに引っ張られてますが…。イメージキャラが「星」ですからね、星や月という単語が沢山出てくるこの神秘的な曲を選びました。例え神を欺いても、想いは止めない。そんな切ない曲でもあります。
星や月、暁とか綺麗な単語も沢山あり切ない想いを歌った曲です。タスロウくんは想い人はいないようですがかっこよさイメージですね。小野Dの歌の中でかなり好きな曲だったりします。
こんな素敵な声で歌ったらそりゃファンクラブもできますね!





以上第2段でした。
結構メモしたものが溜まったので載せてみましたが、また近々上げるかもです。結構まだあるので。