アニメはたらく魔王さま!12話の感想です。



魔王・サタンまた復活!!
今回のサタンはかなりかっこよかったですね、最初はあまり締まらなかったですが(笑)



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*12話「魔王、己の職責を果たす」


芦屋が運ばれた病院。そこにはオルバが入院していた病院でした。
芦屋を襲い、保険証で芦屋の住所を知ったオルバは魔王城へ。


恵美から聖剣を奪うため、恵美を捕まえて楽しむサリエル。鈴乃はどちらが正しいのか分からなくなっていました。
近付いてきた真奥を倒しに向かった鈴乃ですが、真奥と話し、実は引っ越してきた時から鈴乃の正体を知りながら仲良く接してくれていた真奥に自分の付くべき側を気付かせてもらい、真奥をサリエルの元へ向かわせます。

制服はボロボロに出来ないと脱ぐ真奥にアルバイト魂を感じましたね!

サリエルと戦う真奥ですが、魔力がないためボロボロに。そんな中オルバがサリエルに加担するため、漆原を誘い、月をサリエルに近付けさせます。
月が近付いて力が増したサリエルですが逆に人間達は恐怖でパニックになり魔力が真奥に集まっていき……。



12話でした。
サリエルVSサタン!!
いやはやあのオルバからずっと伏線だったんですね。漆原がオルバについて行ったのも魔力を増幅させるため。漆原も人間界生活楽しいみたいで何より。

鈴乃も真奥の人柄に気付けてサリエルから離れ千穂を守ってくれたり本当はいい子なんだよね。

またマント取りに行って間に合わなかった芦屋さんに吹いた(笑)


そんな魔王と勇者の物語も次回ついに最終回。楽しみだけど寂しいですね。