アニメヘタリア The Beautifull World17話の感想です。



ホラー映画回きた!
最新巻の奴ですね。ヘタリアらしい比較的な話で楽しかったです。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
17話「HETALIA OF THE DEAD/前編」


みんなの家のホラー映画を見比べようというアメリカの提案で鑑賞会をすることに。カオスなイタリアホラーに始まり
コメディタッチ!?な中国などなど、怖いがツッコミどころも満載。
そしてスペインのホラーを観たイタリアは……。
(公式サイトより抜粋)




各国のホラー映画の傾向なお話。
メリカのホラーは主人公が強いってのに納得してしまった…うん、ある意味主人公の方が怖いよね!


いろんな国を呼んでホラー映画の比較をはじめますが今回はイタちゃん、にーに、にっさま、フィン、親分でした。

さりげなくにーにの時に香くんがいて嬉しかったですね。あれ、香くんって5期出たっけ…?(記憶曖昧)

フィンの映画も気になりますが観たらトラウマになる親分の映画が気になります。しかしトラウマになりそうだからな…イタちゃんは完璧にトラウマですね(笑)

そんなイタちゃんの映画は臓物臓物だそうです。
んでやはりにっさまの映画が共感が出来るのはにっさまの国だからだろうな…メリカの考え方には吹きました(笑)It's easy!!



次回に続きます!