アニメ機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版 4話の感想です。




あの3機を追いかけたミネルバ。
そしてアスランの苦悩…今回はアスラン回ですね!



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*PHASE04「星屑の戦場」


敵母艦ガーティ・ルーを追い、デブリ帯に突入したシンとルナマリア達。が、レーダー上の敵は迎撃の動きすら見せない。それが囮だとタリアとアスランが気付いた瞬間、シン達は待ち伏せしていたカオス、ガイア、アビスの襲撃を受ける。同時にミネルバ自身も身を潜めていたガーティ・ルーに背後から攻撃を受けた!ネオの策略に嵌ったのだ。

戦力を分断された上、浮遊する岩石に邪魔をされ攻撃もままならないミネルバ。
ネオは更にその岩石をも巧みに使い艦の動きを封じる。その絶体絶命の窮地を救ったのはアスランの助言であった。至近距離での砲撃の爆圧を利用し、一気に回頭したミネルバは即座に反撃、ガーティ・ルーにダメージを与えた。が、ミネルバにもそれ以上の余力は無く追撃は断念せざるえなかった。ミネルバの初陣は痛み分けという形を持ってここに終結した。
その頃、別の宙域では未曾有の事態が起こり始めていた。安定軌道にあったはずのユニウスセブンが地球に向けて降下し始めたのだ。(公式サイトより抜粋)




徐々にアスランを操ってMSに乗らせようとさせてる議長、ですね。
また改めて観たらアスランの存在を分かり煽ってるようにしか観えないんだよなぁ…
ここでカガリがアスランに何か言ってあげたりしたら変わったのかな?…アスランかなり悩んでいたのが、ね。


そんなアスラン回です。
シンがなんか出番あまりなかったですが、まぁ運命はアスランの話でもありますしね。

ルナがアスランに詰め寄ってましたが…うん、最初はこんな感じだったね。


今回戦いが主でしたがそのせいか人物の作画が崩れまくってましたね。HDリマスターだけど種くらいに書き直しはしてないのかな?




次回はイザーク登場!そして、ついにあの人も出ますね。毎回最初に出てますが…。