アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1話感想です。



二期きましたね!
二期はタイトルに「。」がついたのね。ふむふむ。

久々でしたがこの兄妹がどうなるのか気になります。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」


留学していたアメリカから三ヶ月で帰ってきた桐乃。そんな桐乃が帰ってきて兄・京介は昔の子供の頃の二人の夢をみます。
最初は桐乃の方がブラコン…お兄ちゃんっ子だったのかな?

しかし帰って来た桐乃とはまともな会話も出来ず無視され、うざがられ、まるで人生相談を始める前…丁度1年前の二人のようでした。


帰って来た桐乃はあやせや加奈子と再会。クラスメイトからも歓迎されます。

桐乃から相手にされない京介は黒猫…瑠璃の事でも悩んでいて…あのキスの意味を聞こうとしますが聞けず終いに。


どうしても桐乃と話したいみたい京介(なんだかシスコンが重度化してませんかね?)。
結局相手にされなかった次の日の早朝、桐乃から起こされ人生相談再開!!

まずは久々の秋葉原!!

メルルのPVを観たり、アニメショップで三ヶ月分の買い物をし、久々のオタを満喫します。
桐乃の買い物の数が半端なかった…ラノベのアニメ化の印税が中学生に…半端ないですね。


桐乃は京介に買ったエロゲを渡します。また二人の関係は人生相談を気にあの頃のようになったかな?




1話でした。
まるで1期1話を見ていたような前半と吹っ切れた桐乃に振り回された後半。とりあえず桐乃おかえり!と。

まぁ桐乃のウザさは相変わらずでしたが京介も結構あれはウザいぞ…(笑)

とりあえず黒猫可愛いよ黒猫。


OPはやはりClariSですよね!
kzさんが今回も作詞作曲!!
確か今回もEDは一般応募でしたね、楽しみです。


次回予告のあやせに吹きました(笑)次回も楽しみです!