ヘタリラ ~The Beautiful World~の5回目の感想です。




まずはキャラソン情報を。
Vol.3とVol.4の楽曲タイトルが決定でした!



*Vol.3 ドイツ
・Vorwärts Marsch!
・Ich liebe…


*Vol.4 イギリス
・My Friend
・今日を楽しもうぜ




とのこと!
ドイツの2曲目がかなり気になりますね。何を大好きなのかが!!
イギはお友達の正体はあれしかないじゃないっすかー!!




遅くなりましたがVol.1とVol.2の試聴もしてきました。
イタちゃんとロマが今回かなり好きかもしれないです・・・イタちゃんはこちらが好きかな。ロマは・・・全部聞かないとまだトマトのうたをこえるかはわからないですが中毒になる予感が!
にっさまは安定の麗しさでした。2曲目が好きかもだ!

発売楽しみですね!!




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*第5回 スペイン編


Buenas tardse!
今回のパーソナリティはスペイン役の井上剛さん、ゲストはプロイセン役の高坂篤志さんです。

楽園のお二人きた!
ほんとラジオ自体が楽園やんなぁ~な和やかな雰囲気に。悪友メンバーから1人ひいただけなのに(笑)
今回は収録スタジオでのラジオ収録とのことで。なんでアニメ収録スタジオでなんだ?



世界のパソコンから。ふつおたのコーナーですね。
今回は親分とプーの初登場の時の話題が多かったですね、さすが人気な2人!

プー初登場時のあのじゃかじゃかはやっぱ高坂さんのアドリブだったそうで(笑)あれが5期で一番最初に爆笑にツボったシーンでしたので高坂さんにGJ!!プーのキャラを完全に把握されてますね、さすが!!
井上さんは関西弁に苦労したと。九州出身ですものね、やはり地元ではない方言は難しいとのことで。しかし井上さんの喋る関西弁が親分の関西弁!!ほんとこれです、他のキャラの方言にもこれは言えると思います!!

そんな高坂さんは実は親分を演じたかったという話を暴露。
感謝祭の時ですね、言ってらっしゃってて安元さんがつっこんだ話ですね、懐かしい!!


親分がふそそそそそ~だけ言うCDとか何それほしい!!
もっと悪友は3人でいろんなことやったらいいよ!キャラソンもできたしね!!




ヘタリア万博。
今回はカスタネット。高坂さんが収録前からネットでカスタネットを勉強したそうですが難しいそうで・・・やっぱ本場は違いますね。
高坂さんのカスタネットさばき結構上手だったような気もしますが・・・。
最後の高坂さんキャラ3人登場に親分が困るのがかなり好きですね!!




世界の歩き方。
やっぱスペインといえばトマト!トマティーナのお祭りの話におぉとなりました。
トマト祭りは私も豊作のお祭りかと思ってましたが違うんですね・・・確かに豊作で投げ合ってたらもったいないかんじもしますしね。

あとレジが遅いという話。
アニメでもあったあれは本当にあるんですね!!





今回で何故か井上さんの弱点が暴かれていってたのに笑いました。
いつか井上さんがスペインの地を踏めたら良いですね!!


次回はプロイセン編。
プロイセン編って、どうするんだろうか・・・?