ヘタリラ ~The Beautiful World~の4回目の感想です。



今回はロシア編。
どうやら7回目からは小西さんと小野坂さんがパーソナリティだそうです。

これは・・・暴走な予感!!




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*第4回「ロシア篇」


ズトラーストゥヴィ!
パーソナリティはロシア役の高戸靖広さん。
ゲストはイギリス役の杉山紀彰さんです。


やはりこのお二人は和やかな雰囲気が流れてますね。癒されます。



世界のパソコンから。
ふつおたのコーナーです。まずはちびろっさまの話から。
あのちびろっさまの可愛さにリスナーはやられたようで。しかし高戸さんは演じるのは大変だったようですね。
イギもちびの時は杉山さんが演じてましたが・・・このちびも大好きですね。

ヘタリアはやっぱり世界でも大人気。
高戸さんも杉山さんも世界中からお手紙をもらっていたようです。やっぱすごいですね。

イギが呪いをかけるときの掛け声を考えようで「イギギギ・・・」がいいと高戸さん。これはイギが機嫌悪い時の声ですね。ろっさまには新しく魔法のステッキが追加されましたね!!!



ヘタリア万博。
今回はマトリョーシカ。チェブラーシカも準備されていたようで。
チェブラーシカの中身にびっくりしながら楽しそうにあけるお二人が嬉しそうで何よりです。やっぱすごい小さいのが入ってるんですね。
お二人が楽しそうでこっちも楽しかったです。



世界の歩き方。
今回はやっぱウォッカばかりでしたね。ロシアはやっぱお酒大好きなんですね。
イギとろっさまはお酒繋がりなのかもしれない・・・!!
高戸さんもウォッカ大好きだそうですよ。




そんなこんなで4回目終了でした。
次回は井上さんか高坂さんとのことなのでスペイン編かプロイセン編かな?

次回は4月12日配信予定です。