学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~の私発のキャラの裏語りです。


キャラについて語る記事ですね。
細かい感じや今後の仮設定などもあるかも。そんなキャラ語りです。

今回は名波コウキ篇。

※少々追記


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。








*裏語ってみた!名波コウキ篇
「……面倒だけどミナトのためになら僕は。って!お前、今ミナトと何話してた?詳しく説明…いいよな?」


・きっかけ
嫉妬する男の子とそんな男の子が好きになる設定がほしくて生まれたキャラでした。
今までは女の子キャラが片思い系が多かったので男子で全力片思いキャラもいいかなと思いコウキが生まれました。
実はこのコウキとミナトはボカロ曲の「ヤキモチの答え」のイメージだったりします。
この曲にでる男の子と女の子がこの2人のイメージなのですが…そう言えばイメージキャラになるのかな?そうだったらこの曲の望月蒼太がイメージかもです。コウキとミナトはなんだかんだでそんなイメージにしてみました。でもかなり私自身で想像で作ったのでオリジナルキャラですね。ヤキモチの答え、この曲オススメです!
そんな曲のイメージとミナトにヤキモチをしまくるそんな男の子をイメージして、作りこんでみました。
コウキ、結構お気に入りなキャラですね。

・性格
よく言えばマイペース、悪く言えば面倒くさがり屋なネチネチしたような性格ですね。
口癖は「面倒…」で、よく口にしています。
そして基本気だるい感じが特徴で、よく机に屈服しているのが日常茶飯事、喋り方は気だるいながらも少々毒舌家です。しかしその毒舌も面倒なので彼がやる気が出た時にしか出なかったりも。基本面倒くさい…な子ですね。
そんな性格だからかクラスに仲のいい友達がおらず、基本ひとりぼっちですね。
ホムラやマサムネ達とは一線引いた中で友達にもなりますが、親友と言えないですが仲良くはなります。親友とまではいかないですが…。基本ひとりでいるのが好きで干渉されるのが嫌いな男の子です。
そんな彼でも好きな子には弱く、ミナト関連になると照れたり慌てたりと表情豊かになります。普段はむすーっとしてるのに、ミナト関連になると活発になったり、嬉しがるあたりがコウキらしさかなと思ってますね。
趣味はキメラ観察。
観察しているとどんな性格なのかとか分かるから、それでキメラを見極めているようなそんな性格ですね。
いたらいたで結構面倒な子かも。
特技と趣味は絵を書く事。
基本は風景画を主に描いていますが、中学生の頃はコンクールで入賞するほどの絵の才能の持ち主です。
なのでいつもスケッチブックを持ち歩き、書きたいものがあったらよく取り出して絵を描いています。
樹芽羅学園には美術部がなかったために所属してないですが、部活は面倒だからこの状態でよかったんじゃないかなとコウキは思ってそうですね。
ちなみにミナトから頼まれて人物像を描いた事もあります。
ちなみにかなりの寒がりで冷え性。
そのため夏でもマフラーを巻いているのですが、傍からみたら夏にマフラーは暑苦しいでしょうね。
でもコウキはそんなのは気にしていない基本やっぱ我が道を行く子です。照れたり落ち込んだらマフラーにうずくまることも。
イメージキャラは上記のとおりはっきりしたキャラはいないのでオリジナルになりますが、似てるのはヤキモチの答えの望月蒼太ですね。
あと強いてイメージキャラをつけるならハイキュー!!の孤爪研磨の性格あたりがイメージかな。面倒くさがり屋と、人間観察好きなあたりが似ているかもです。
マフラーのあたりは境界の彼方の瀬名博臣に影響受けているかも。ですね。マフラー繋がりで。

・実家関連
両親は2人とも画家であり母親は絵画教室を開いていたりします。
コウキはひとりっこで絵の知識や腕前は両親譲り。
いとこはヒイラギ&ルシアです。

・関係
いとこはヒイラギとルシア。
基本仲良くはない、普通の親戚関係です。
コウキはヒイラギには若干口うるさいと思ってますがそれも反抗期だと思われてるでしょうねヒイラギに。
ルシアはルームメイトですがこちらもそんなに仲良くはないですね、しかしルシアもぼっち組であまり相手に干渉しない子なので若干仲のいい二人かもしれません。
友達とぼっち組はホムラ&マサムネ&ルシア&ソウマ。
その中でも基本仲良しなのはホムラとマサムネですね。まぁある一定の線を引いてそこに干渉してこないからと、この2人はある意味信頼しています。ホムラは嘘だらけの面倒なやつ、マサムネは探偵好きの元気すぎるやつと思ってます。
クラスメイトはダイキ&飛鳥&キョウカ&オトワ&トロ&ジュリ&ホムラ。
やはり面倒で浮いてるコウキはあまり仲良しな子はいませんが強いて言えばやっぱホムラかな?
1年の頃からの付き合いはミナトです。コウキの好きな子、ですね。

・恋愛関係
好きな人はミナト。
コウキが一目惚れしたのがきっかけですね。
樹芽羅学園前に入学したあたりの頃に絵を描いていたところ、ミナトに話しかけられたのがきっかけです。
それを機に話すようになり、ミナトは「コウちゃん」と呼んでます。
好きになると嫉妬する性格で、ミナトが他の男子とかに言い寄られていると嫉妬し止めたり、ある意味ミナトのボディガードになってますね。
告白する勇気なんてないけれど、ミナトが好きというかファンであるヨシュアにある意味敵対心を勝手に抱いていたり…それもコウキの空回りな感じですね。
ミナトにはいつか告白しようと思ってはいますが、ヤキモチだらけで、そしてきっかけが持てないのが今の悩みかな。
とりあえず!コウキは生粋のミナト好きでミナト一筋な男の子ですね。

・名前について
ある意味直感だったんですが、響きが気に入ってますね。
ある意味男の子らしい名前かな?と思ったり。
漢字で表すと「香希」です。

*イメージソングについて
Hello!/梶裕貴
イメージ声優さん繋がりですね。
この曲の恋愛のイメージがコウキらしいかなと思ってまして。初恋の歌ですから、ね。
歌詞のイメージがまんまコウキだなぁと思ってます。

ハレーションローテーション/比泉秋名(梶裕貴)
イメージ声優さん繋がりですね。
この曲の全体的イメージがコウキの全体的イメージかなと思ってます。
ロックな感じが個人的にはコウキに似合うだろうと思ってます。

変幻自在のマジカルスター/GRANRODEO
僕と君が主人公のラブソング!!
この曲は聞いた時から私の中の完全なるコウキイメージでした。
初恋に悩むそんな男の子の曲なんですが、これがまんまコウキだなと。頑張れ男の子!
変幻自在に変わっていけるんだよ?とコウキを応援したくなる曲かな?と。ぴったりすぎますね。




以上コウキ篇でした。
色々濃いですが面倒くさがり屋なので友達はあまりなく基本ひとりなので関係は少ないですが。
でもコウキ自身も今はミナト一筋なのでこの2人が発展したら変わっていくかな?
ヤキモチキャラを存分かけて嬉しいです!

次回は綾小路ミナト篇です。