先程からリピートが止まりません…!

レンタルCDとかっきーの最新アルバム届きましたー!

気付いたのですが、これからKiramune関連のCD発売ラッシュですね。
8月も信彦くん神谷さんのミニアルバム発売だし、9月10月はよっちんですし。さすが5周年!!

と、聞いたアルバムやCDの感想です。またジャンルはまたバラバラになりましたね。


*ダンディギ・タン/柿原徹也
声優さんの柿原徹也さんの4thミニアルバムです。
豪華版にはリード曲のダンディギのMVと1stライブの模様を収録したDVD付きです。最近こうやってダイジェストだけどライブ風景入れてくれるのはかなり嬉しいですね。

かっきーの曲はKiramuneの中でもかっこいいというか大人っぽいというかロック中心に彼自身の世界を築いているそんなイメージがありましたが…今回はそんなイメージも含めながら、明るい曲が多かったかな?
ライブ風景でもアコギでの生演奏を取り入れてたりしてましたが、MVもそんな風景とか、雰囲気を出してたのが新鮮でした。
しかしやはりかっきーは英語がかっこいいですよね!!

6曲収録で1曲はシングルで発売したGENERATIONSが収録されてましたが、聞いた感じ好きなのは…「inside wall」「君の声に」「ダンディギ」かな。かっきーのバラードはやはりたまりません!!


*LφVEST/SCREEN mode
アニメ「LOVE STAGE!!」のOP曲です。やばい、中毒になってました。
いやはやきっかけはハイキュー!のwebラジオでした…田中さん役の林さんが音楽活動をされてると聞いてそのユニット名が何処かで聞いたなと思ったらこれだった!?という衝撃からのハマり様です。
しかしOP自体もかなり好きでしたのでお気に入りな1曲ですね。
曲自体は龍馬から泉水への恋のイメージかな?ハチャメチャな恋愛事情の先にある両想いを目指す…そんなイメージが龍馬視点な感じがしまして。
BL視点でも、普通の恋愛の視点でも美味しい曲かなと。乗り越えていけそうじゃん!の部分大好きですね。
林さんの歌声…たまりません!2ndシングルとの事でこれからまた有名になって欲しいなと!!


*PETIT IDOL M@STER Twelve Campaigns! Vol.4
ぷちます!!のキャラソンシリーズの第4段ですね。やっとレンタルできましたー。今回は千早とちひゃー、真とまこちーです。

「しっくりとゆっくりと/如月千早(今井麻美)」
千早とちひゃーは受験生応援キャンペーンがテーマで、ほんわかした受験生のための応援曲ですね。
自分のペースで頑張ろう!な千早からのメッセージのような曲がまた素敵でした。これは受験生に是非!な曲かな?

「たいせつなひと/菊池真(平田宏美)」
真とまこちーは女子力アップキャンペーンがテーマで、実は乙女チックな真らしい可愛い曲でしたね。
真のこんな乙女全開な曲は珍しいのではないかな?ジャケットの真も可愛すぎましたし…!しかし平田さんの歌声は相変わらずかっこいいですね!!



以上感想でした。
LOVE STAGE!!で思い出しましたが。

純情ロマンチカ テレビアニメ3期決定だとか!

セカコイの時期に再放送で観たなぁと懐かしくなりましたが…まさか3期とは!!
個人的に美咲くんや忍がかなり好きだったのでちょっと楽しみだったり…何だかんだで結構BLに耐性ついてきたのかもしれない…?あれ??


※LφVESTが頭から離れません。助けてください。