発売日にゲットし聞く事ができました~。

e64d09e3.png

気付いたらどちらもブロッコリー作品ですね!?
まぁいいのです、ずっとブロッコリーについて行くのだと決めたのですから。

そんなわけで待ちに待ったカミュ様アイドルソングと日本神話組のキャラソンの感想になります。
やはり楽曲提供はエレガだけ2枚とも素敵な、神!な曲ばかりでしたね。




*うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング カミュ/カミュ(前野智昭)
ついにカルナイの4人目、最後のカミュ様まできましたね。
今回以前のカミュ様のキャラソンである絶対零度を作曲された中山さんがエレガから脱退されたのでどの方が作曲するのか…そして雰囲気は変わらないのか?と心配でしたがそんな心配不要だったみたいですね!

「純潔なる愛 -Aspiration-」
もうこれぞカミュ様!という雰囲気を散りばめた曲ですね。こう…神々しいというか、絶対零度に近いメロディかな。
そしてそんなメロディにマッチするまえぬの歌声…これがたまらないのです!!
曲的にはやはりデレたというか恋人になった2人の曲ですね。
カミュ様が認めたたった1人…その人にだけ跪こう。そんな歌詞がED後のカミュ様らしいというか。
でもそんな中でもカミュ様の俺様っぷりは変わらないわけで。命令してほしいと言ったり、命令したり忙しいですがそこもやっぱカミュ様だよね!

「AURORA」
冒頭から!?な始まりからでびっくり。多分シルクパレス語なんでしょうがそれもカミュ様だなぁ。
そんなわけできましたバラードです、バラードです!!
冬しか知らないカミュ様が知ったはじめての春…この部分がたまらなく好きです。本当にたまらない…!!
愛がこもったこれまた…泣ける感じの曲ですね。あのツンツンカミュ様からこんな歌が生まれるようになる過程が早く知りたいです。
この曲のまえぬの歌い方もまた好きですが、英語の発音とか、そしてチェロの響きもたまりませんね!!




*神々の悪戯 神曲集 月人&尊
アニメ版の神々の悪戯の神曲集のついに日本神話ですね、ここまで長かった…!早く聞きたくてうずうずしていましたので。
日本神話組…今回とんでもなかったですね。どちらともすごく好きです!

「SING/戸塚月人(上村祐翔)」
前回はスローテンポだったのが今回はアップテンポ!
試聴した時からいいなぁと思ってましたがやはりフルは最高でした。
ピアノの綺麗な旋律と、上村さんの透明感がある綺麗な歌声、そして結衣ちゃんへの思いを歌う月人。ものすごく好きですね!!
感情がよく分からないそんな月人が段々感情が分かってくる…アニメにそのあたりの話もシンクロした歌詞も感動しましたね。月人…!!と何だか感動してしまいました。アップテンポな曲も似合いますね。

「You're the one/戸塚尊(豊永利行)」
エレガさんありがとうございますありがとうございます!!
もう試聴した時からこれをずっと待ってました…今回の神曲集で一番の曲なんじゃないかなと思ってます。
はい、ガチバラードです!豊永さんの特性というか歌の上手さとかを存分に使った素敵なバラードでしたね。
まさか尊でバラードとは想像できないじゃないですか…最高です。
やはり自分と月人以外は信じられない、そんな尊の苦悩を歌った曲ですね。これまた泣ける…尊のその辛さとかが歌声から伝わってきて…。
すごく素敵な曲でした、やはり豊永さんはこんなバラードがすごく似合うなぁとしみじみ。



以上感想でした。
神あそは次は北欧神話組、うたプリはカルナイですね。
これもかなり楽しみです…!!特にカルナイ!!試聴しましたがいい曲すぎてかなり楽しみです。

うたプリといえば8月1日 10時に重大発表があるとか!?
アニメ公式サイトだからアニメ関連なんでしょうが…果たして何が発表されるのか?
3期タイトル決定?4thライブ決定??色々期待がありすぎてかなり楽しみですね!!


※やっぱエレガ曲はいいですね!やっぱりブロッコリーホイホイになってしまいました(笑)