オリジナル企画第3段となる企画をはじめようと立ち上げです。



ちょっと前から練っていたのですが、いきなり火がつき、キャラと設定を作り上げました。
連載よりSSに近い形でキャラのやり取りなどを主にしていく企画になります。

ジャンルとしては逆ハーと能力モノになります。


奇跡のような不思議な能力を持つ9人の男の子と3人の女の子の青春の軌跡。

※陽鞠&撫子追加。大幅修正。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。




オリジナル企画第3段のスタートです。



虹色*キセキ

幼い頃の願い事と、今のキセキの物語ーー。

幼い頃からとあるコンプレックスを持っていた美羽が高校生になり幼いころ住んでいた町に戻ってきた。
そんな美羽が輝日学園に転入し出会ったのは、コンプレックスを異様な不思議な能力で克服?した11人の同級生の男の子、女の子だった。
美羽の事を覚えている11人と、何故か11人を覚えていない美羽は12人でその奇跡の力を使い輝日学園の生徒を助ける奇跡部を作る事になりーー?

3人の女の子と9人男の子のちょっとおかしなキセキな恋物語。






*舞園美羽(まいぞの みう)
こころ、いつき、薙に囲まれる主人公。
輝日学園高校1年生。1年B組。
幼い頃にコンプレックスを持つ女の子。しかし幼い頃の事はあまり覚えてはいない。
猫をかぶる癖があり、本当の自分は心を許せた人物にしか見せれない。
普段はツンツンしているが、仲良くなればそれなりに本性を見せてくれたりも…そんな所が好かれる女の子。最初再会した頃は敬語喋りだったが、段々壁がなくなりタメ口になっていく事に。
幼い頃は友達があまり出来ず、そんな自分を変えたいために願った願い事の原因か不思議な能力を持つようになる。
11人の幼馴染の事は覚えてはいないが、どこかで会ったような予感はしている。
奇跡能力は人の能力、才能を見極める能力。


*雛咲こころ(ひなさき こころ)
明るい×押せ押せ
輝日学園高校1年生。1年B組。
明るく、元気な性格の奇跡部の部長。
美羽と再会した事で、同じく幼馴染でいつも一緒ないつきと3人で奇跡部を作る事に。
こころという可愛らしい名前がコンプレックス。
能天気な行動派で皆を率いて、よく失敗するが過去は振り返らない明るさがある。
美羽に対してはかなりの積極性があり、大好きだと公言し攻める側だが我に返り照れまくる事も。撫子からの気持ちは気付いていない。
雨男で、こころがここぞと張り切る時には雨が降る。
奇跡能力は風のように自分の体を素早く見えない速さくらいまで動かす事が出来るようになる能力。


*月詠いつき(つきよみ いつき)
クーデレ×独占欲
輝日学園高校1年生。1年B組。
クールで無表情ながらも意思はしっかり持っているこころの落ち着かせ役。
何か人に対しては色々冷めがち。だが、幼馴染でずっと好きだった美羽に対しての独占欲は強い。
実家は茶道の家元でありよく和服を着る事も多い。剣道が特技。
あまり積極的に動くほうではないが、ある意味リーダー的位置にいる。
怒ると静かに怒り、恐ろしいので彼を怒らせるのはメンバー内の禁止事項。
美羽の事が昔から好きで初恋であると公言しながら現在進行中の恋でもあるとも言っている。
こころとは正反対の晴れ男。
奇跡能力は人の心の中を読み取る能力(しかし自分で制御は出来ず一方的に読み取ってしまう)


*神崎薙(かんざき なぎ)
爽やか×王子様
輝日学園高校1年生。1年B組。
学園の人気がある爽やかな王子様的存在の男の子。
美羽とは幼い頃に出会っているが再会してから想いを寄せるようになる。
王子様のような振る舞いだけど中身は天然でよく分からない発言をする事も。しかし勉強もスポーツも何でもできる完璧王子様。
いつも笑顔が絶えないが美羽のことになると違う表情を見せたり周りが見えなくなったりもする。
本気で妙なことも言ってしまったりもするので奇跡部のある意味いじられ役で隠し玉。
学園の人気の王子様だが美羽にしか興味はなく、かなりの一途。
ある意味美羽に対しては積極的で天然な攻めが得意。だが自覚はない。
奇跡能力は一度見た行動を全て自分のものに、コピーする能力。


*小埜寺陽鞠(おのでら ひまり)
恭弥、暁、遼平に囲まれるもう1人の主人公。
輝日学園高校1年生。1年C組。
美羽達の幼馴染であり、この奇跡部メンバーのぼーっとしたのんびり屋担当。
お昼寝が趣味で、何処でも寝れる特技があるけれどそれも難点で、よく寝ている陽鞠を恭弥や遼平がおんぶして回収している。
喋り方ものんびりでゆっくり、マイペースだけども自分の意思はしっかり持っている、心優しい女の子。
如何せん、のんびりしすぎているので美羽と撫子がよく陽鞠のカバーに入ったりもする仲。
恭弥、暁、遼平とは幼馴染でもよく一緒にいた仲で陽鞠にとっても心が許せる存在。女の子メンバーでは唯一この町にずっと住んでいる身で、奇跡部男子の面々をよく知っている子でもある。
奇跡能力は予知能力。いわゆる予知夢を見ることができる力。


*葉霞恭弥(はがすみ きょうや)
ツンデレ×毒舌
輝日学園高校1年生。1年C組。
暁や遼平とよく一緒にいる生意気盛りな男の子。しかし笑顔は可愛い。
性格はツンデレでよく真っ赤になったり照れたり忙しい。さりげなく吐く毒舌もかなりの威力。
嫉妬もよくする方で、陽鞠によくくっつく暁に対してかなりの勢いで嫉妬し言い争いになる事も。
こころに対しても嫉妬し毒舌を吐くが恭弥自身は皆と仲良くなりたいと思っているが恥ずかしくて言えない。
陽鞠に対しては自覚がないが恋愛感情らしい気持ちを抱くもまだ本人はわかっていない。
能力のこともあり、学園の中ではトップの成績。
奇跡能力は絶対に忘れない記憶力を持つ能力。


*加賀美暁(かがみ あかつき)
キュート×熱血
輝日学園高校1年生。1年C組。
ちっこく明るく熱血な、身体は小さくても誰よりもパワーを持つ男の子。
陽鞠には昔から懐いていたようでよくくっついてくる。仲のいい友達のような親友のように見えるけどお互い仲良しで陽鞠も気がおける仲だと思っている。しかし陽鞠が知らない男から言い寄られたりするとボディガードになったり。
しかしそれは今はあくまで友情。しかしこれからは…?
身長が低いのがコンプレックスのため毎日牛乳を飲むのが習慣。
体を動かすのが好きでスポーツが得意。その能力もあり多人数制のスポーツでは最強。
恭弥と遼平とは仲がよく、暁とは喧嘩もすることもしばしば。こころとつるむと暑苦しい。
実はかなりの甘党で1日1個は甘いものを取らないと気がすまない。
奇跡能力は周りの範囲に誰が、何があるのか見渡せる能力。


*一條遼平(いちじょう りょうへい)
俺様×フェミニスト
輝日学園高校1年生。1年C組。
恭弥と暁にとっての落ち着かせ役で兄のような存在。
しかし性格は俺様で、絶対王制を気取るドSな部分もある。
女の子に薙とともによくモテる。しかしそれは能力のせいもあるため若干本人はそのあたりは冷めている。
しかしやはり女の子好きなフェミニストな所もあり、モテる部分はこころや恭弥や暁からせっつかれる事も。
よく陽鞠に対し迫るもそんな性格だからか、陽鞠の性格もありあまり本気に取られていない。
遼平もごまかすことが多いが陽鞠に対しては本気?それとも?
奇跡能力は人を惹きつける能力。


*瓜生撫子(うりゅう なでしこ)
斗乃、凜、翔馬に囲まれるもう1人の主人公。
輝日学園高校1年生。1年A組。
美羽達との幼馴染であり基本明るく、女の子メンバーではツンな美羽とマイペースのんびりの陽鞠を引っ張っていく位置でもあるが少々ドジっ子でよく転ぶ、そんな天然さも持っている。
太陽のように明るく、元気がある天真爛漫な女の子だが、不意をつかれると真っ赤になる癖がある。
実家は古家の名家の生まれで、古風で礼儀正しい所もあるけれど撫子自身は家も大事だけど楽しい事が大好き。家柄からか、話し方は基本誰にでも敬語。
一回この町から親の事情で離れていた時期があり中学3年の時に戻ってきた。
実はこころの事が昔から好きだという秘密も持っているけれどそれは誰にも明かしてはいない。
奇跡能力は癒しの力。いわゆる怪我を治す事が出来る。


*朝比奈斗乃(あさひな とうの)
飄々×悪戯好き
輝日学園高校1年生。1年A組。
凛と翔馬とよく一緒にいる元気な男の子。しかし性格に難ありで悪戯好きで、飄々とし、飽きっぽい部分も。
よく撫子や美羽や陽鞠に対して悪戯を発揮させるけども、美羽は慣れてしまい回避させられるように。が、撫子は悪戯に引っかかってくれるのでよく撫子がターゲットに。
凜と翔馬は無二の親友。だが、恭弥と暁とも性格から昔から仲は良い。
好きな子に対してはいじめたくなる性格だが、中学時代に撫子と再会してからはその標的が撫子になり、彼女の反応を見て楽しんでいる。
奇跡能力は人の夢の中を見る事が出来る能力。


*結賀凜(ゆいが りん)
引っ込み思案×腹黒
輝日学園高校1年生。1年A組。
優しくのんびりや男の子で、少々気弱な部分と引っ込み思案な部分がありぼーっとする癖がある。そのあたりは陽鞠とは同じテンポ。
美羽や撫子達11人は気軽に話せる真柄。よく暁やこころから引っ張られるのが日常。
人とあまり関わるのは嫌いだが、恭弥並の毒舌というか実は腹黒さを持つ。
計算高く、どうすれば撫子に振り向いてもらえるかとかも考えているが根は心優しい。
滅多にないが怒るといつきと同じく恐ろしく一度凜をキレさせると、中々落ちつかせるのは難解で、撫子や斗乃か翔馬がとめないと収集がつかなくなることも。
奇跡能力は自分の存在をを周りから見えなくする能力。


*七瀬翔馬(ななせ しょうま)
穏やか×ヤンデレ
輝日学園高校1年生。1年A組。
ちょっと不思議な雰囲気を持った男の子。クール風で穏やかで冷静な性格だか内は熱い。
話し方はいつも誰でも敬語。
斗乃と凜と撫子の間ではお兄さんのような存在。的確な一言をずばっと言う鋭く正直な性格でもある。
とある理由で一人暮らしをしており、よく翔馬の自宅に斗乃と凜が泊まりに来る事も。いつきとは色々話があう真柄。
しかし撫子に対して異常な愛情と執着を見せるヤンデレ。撫子がいなければ自分はやっていけないと思うほど。
友情、愛情関係をすごく大切に思いそれらに対し鋭く執着している。
奇跡能力は数秒だけ時を止める能力(長くても5秒だけ)





9人と3人の奇跡のような青春物語を予定しています。

それぞれのキャラの詳しい紹介や紹介SSなどは後々、スタートしていきます!