学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~の私発のキャラの裏語りです。


キャラについて語る記事ですね。
細かい感じや今後の仮設定などもあるかも。そんなキャラ語りです。

今回は芙音コトリ篇。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。







*裏語ってみた!芙音コトリ篇
「みんなー!今日は集まってくれてありがとー!私の歌、聞いて楽しい時間を作ろうねー!!」


・きっかけ
幼馴染3人娘として生まれた子ですね。
そしてとんだ設定がほしいなとも思い思い切ってアイドルという職業に就かせてみました。
彼女自身アイドルの仕事は苦ではなく楽しんでやっているのですがそのせいで若干頭は悪いというかテストの成績は忙しいあまり勉強できないせいで悪かったりも。(学院の特別処置を受けてます)
幼馴染組の中では結構しっかりものと見えて結局時々ボケになったりしてますが、まぁバランスがとれた親友3人ということで。
アイドルですが普通の女の子らしい一面もありますが、それが仕事のせいであまり自由に出来ないってのがコトリの問題でもあるかな?普通に恋愛も出来ないのも彼女の悩みなのかも。そんなアイドルな女の子が欲しかったのもコトリができたきっかけですね。

・性格
基本明るく、元気なアイドルらしい性格ですね。そんな性格が素で出来るアイドルの鏡というか。
そしてかなりの努力家です。キメラフィーネにて合唱部に所属したりしていたり両親の影響で歌は結構得意なんですが、ダンスやお芝居などはあまり苦手で、でもそれを努力し練習しマスターし仕事に挑む、そんな頑張り屋さんな部分があります。
少々頑張りすぎるのでサシャやアズサから心配されることもありますが、そんなコトリを知ってるので補習や追試などの勉強を教えてもらったりもしてます。そこらへんは親友2人がコトリ大好きなところがあるからの人脈ですね。
眩しいアイドルスマイルが得意で、それを無自覚で放出しちゃうので、そんな特徴からやっぱアイドルが天職だったんでしょうね。
趣味はぬいぐるみ集め。
可愛いものが大好きなのでぬいぐるみを大きなライブが終わったら買うという自分へのご褒美として集めてたりもしています。そこらへんはアズサと同じ趣味だったりもしますね。
職業はアイドル。
13歳の時人間の東京で歩いていたところを人間にスカウトされ、悩んだ結果キメラであるのを隠してアイドル活動を始める事になります。
芸名は「芙音ことり」。そして人間界のファンクラブは「ちゅんちゅん王国」。キメラ界では「芙蓉クラブ」。
かなりの人気アイドルでコトリのアイドル系統はイメージとしては実際のアイドルなら松浦亜弥さんみたいな感じですね。キュート系アイドルというかそんな可愛い衣装で可愛い歌を歌うアイドル。
仕事は最近はドラマの主役やCM抜擢なども増えてきていたり、かなりの大忙しなようで。
最近の悩みはグラビア水着の撮影が増えた事だとか。恥ずかしいようですね。
実は瑠璃色のヒジリとは人間界での芸能界での知り合いで、一応ヒジリの先輩でした。
ヒジリに大きな変化をもたらしたきっかけがコトリだったという裏話も。
そんな全体的イメージは神のみぞ知るセカイの中川かのんです。アイドル設定や恋にはアイドルながらこっそりしながらも一途、突っ走る感じとかイメージですね。

そんなわけで人間に対しては差別はなく、むしろ大切なファンだと思ってます。
人間に関してはかなり友好的ですね。


・実家関連
実家は母親が音楽教室を開いている、ちょっとした音楽一家。
父親は普通のサラリーマンですが、趣味が音楽で歌う事なので幼い頃からコトリは歌うことに触れていたことに。
大切な一人娘なんだとか。

・関係
まずは幼馴染組。
サシャとアズサとはかなりの付き合い。初等部に入学した時からの親友ですね。
サシャは頼りになるしっかりものの素直になれない子、アズサは天然だけどかなり優しい子と思って2人を大切な親友だと思ってます。アイドル活動で忙しいコトリを支えてくれる存在ですからね。
ナナミともサシャ繋がりでかなり仲良しです。他の同じクラスではミゥやサキやシャノンとも仲良しだったり。
部活動ではあまりアイドルの仕事が忙しく出れない時もありますが、出れるときは極力でるようにして頑張ったりもしてます。
部長のワオンは合唱部部長として慕っており、休みがちなのに入部させてくれた事を感謝してたりも。
アンリ、ヒヨリ、アイネ、ミナトとも基本仲良しです。合唱部繋がりですしね。
アイネとは更に芸能界つながりも。
モデルとしてアイネ、マリア、シェリー、ヒナギクにも繋がっていて同じアイドル繋がりでラーチェルとは良き関係です。
そして密かに想っているのはジュリです。

・恋愛について
片思い相手はジュリ。
彼とはジュリが入学して来た4月に偶然見かけ、そのジュリの改造フリル制服を可愛い!と感じ、気になっていき見かけるたびに目で追っていくようになり、思い切ってコトリが話しかけたことがきっかけで友達に。
でもコトリがそこで恋愛感情を抱くようになります。
恋だとすぐ自覚しますが、彼女自身、アイドルという肩書きのためあまり発展は出来ずに悩む事になります。
ジュリを見つめて、話せるだけでいい…という恋をしてますね。
ちなみにファンに対してはサービス精神は旺盛で、よくサインなどを樹芽羅学園の生徒にしてあげたりもしています。ジュリにも密かに渡した…とか。

コトリが恋人になったら、アイドルの彼女ということでかなり大変になりそうですがコトリ自身、1人の女の子としては大好きな彼氏のためにつくすような子ですね。甘えてくるような子でしょうね。

・名前について
ラブライブ!の南ことりからです。
アイドルといえば…浮かんだのがμ'sだったのでその中から選びました。
しかしそのおかげで色々アイドルとして名前のネタがよくできて楽しいです。ちゅんちゅんとか。
漢字で表すと「琴里」です。

・イメージソングについて
初恋carnival/桜川めぐ
コトリの恋愛イメージですね。これはアイドルのコトリではなく女の子としてのコトリというか。
この曲全体がジュリへのイメージかな?
中々思いを伝えられない感じとかもコトリっぽいなと思いまして。

ハッピークレセント/中川かのん(東山奈央)
イメージ声優さん繋がりで。
もしコトリが曲を出したなら。そんなイメージがこの曲です。というかかのんちゃんの曲がコトリの曲ってイメージでもいいかもです。アイドルアイドルな曲多いですからね。
鈍感すぎなロミオさん♪が可愛いです。
しかしこの曲もジュリくんへのイメージかもですね。

らぶこーる/中川かのん(東山奈央)
アイドル活動をするコトリのイメージですね。
バラードですが、そんなコトリもいいかなと。そして活動を頑張る彼女と、親友、ジュリに向けてのらぶこーるって感じも合うかな?

LOVE KANON/中川かのん(東山奈央)
アイドルアイドルしたイメージはこちら。
この場合タイトルはLOVE KOTORIにならないといけないんですがそこは置いておいて。
ライブとかで盛り上がりそうな曲でアイドルのかのんちゃんを歌った曲なので。こんなアイドルがコトリの理想かな。

君色ラブソング/中川かのん(東山奈央)
こちらもかのんちゃんから。
ジュリくんへの想いイメージですね。想ってるのに伝わらない…そんな恋愛の苦さとかがコトリっぽいなと。
これはアイドルより素のコトリかな?



以上コトリ篇でした。
アイドルという大変な仕事をする子で忙しい子ですが、人間の事を分かって、人間と一番距離が近いのは彼女かもしれないですね。人間界で仕事してるわけですし。
そんなコトリが頑張る姿をこれからも応援よろしくお願いします。明るく眩しい女の子です。

次回は堆矛ナギ篇です。