AMNESIA Worldのプレイ感想です。
ネタバレはないようにしますが一応プレイしてない方は注意してくださいね。


AMNESIA Worldはじめました!
そんな訳で早速金曜日からプレイしてますがやはりアムネ、面白いです。

アムネシリーズは私は無印が至高だと思ってあれを超えるのはないとは思っていますが、無印がサスペンス重視ならこのWorldはやはりキャラを愛でるゲームですね。
と言ってもまだ最初に出来るNormal Worldをウキョウ、ノヴァENDを残しそれ以外クリアしただけですが。

無印のこれやったら襲われる!殺される!な展開は一切ないです。今のところは…基本ほのぼのしてて楽しいですね。

今回の新しいキャラ・ノヴァが本当にいいキャラをしていまして。オリオンと同じくナイスツッコミを展開してくれるのでノヴァが更に好きになっていきます。
花江さんの声がたまらなく好きなのでもう幸せですね。だからと言ってオリオンは…?となると何やら謎があるようで。ノヴァの秘密なども気になります!!

んでNormal Worldは何と言ってもアレの破壊力でしょう!

普通にサイトやパッケージやOPなどにもあるのであまりビックリはしませんでしたがやはり見ると破壊力やばかったです、ね。
個人的にはやはりシン、ケントの二人が…やはり普段しないような嫌がるような二人がやると凄い事になりますよね!と。


と、これ以上はネタバレ有り感想で語りまくりたいので、ここらへんで。

AMNESIAの魅力はサスペンスと雰囲気が不思議な恋愛、魅力的なキャラがあると思うんですが、その魅力的なキャラが今回強くてかなり楽しいです。
キャラ皆が個性的で、ワイワイやってるだけで楽しくなりますし。

そしてアムネだから出来る設定…パラレルワールド設定は美味しいなと改て思いました。
このお祭りゲームが、ひとつの謎になってるようでもあるので。それもアムネだから出来る術かなとも。


Normalを全て終わらせたら感想を書く予定です、まずはEND回収頑張りますっ!


※ノヴァ可愛いよノヴァと何回思った事か…!!