復活した声優の中村さん、杉田さんによるゲームバラエティ東京エンカウント弐

そんなエンカウント26話目です。
ネタバレ含みますので注意してくださいね。



まずは安定の懐かしの格闘ゲームからの幕開け。と思いきや今回はベルト系のゲームでしたね。
難しさの選択がEASYとHARDとHARDしかないのにはゆうきゃんのナイスツッコミでしたね(笑)

最近何かあった?なトーク。
ゲームの話で相変わらずの下ネタ連呼する杉田さん。そりゃ連想するかもですが自重してください(笑)
マモをゲストに呼びたいね。な話。
マモを呼ぶにはお金関連も問題になるとゆうきゃん。人気声優ですしね。
杉田さん抜きで、マモとゆうきゃんで…な展開は寂しいのでやめてくださいっ!

次は「爆笑!人生劇場2」をプレイ。
なんか前にも似たようなゲームやってたなという話で、懐かしい…野球の育成系でしたね。

これがまたやけにカオスなゲームでした。笑った笑った。
なかまらくんとともかすくんという名前でスタート。起きるイベントがことごとく面白いというね。
まっさきに学校の部活選択で帰宅部を選んだともかすくん。帰宅し、なかまらくんとゲームしてましたが今の状況じゃねーか!とツッコミ。確かに!
始まったインベーダーゲームで速攻始まってから撃ち落とされるなかまらくん。あれは確かにずるい!

結婚イベントのくだりの爆笑でしたね。のぶこさんと結婚したくない杉田さんの必死さ…しかし結婚させられる(笑)

結局ミニゲームの差でゆうきゃん勝利!そしてこんな人生ゲームは3人以上でやらないと楽しくないよね。と確かに。


新コーナーではアーケード格闘ゲームの歴史を振り返る事に。
やはりNEOGEO語りが凄かったですがP4のやつとか電撃文庫の最新のなつまで語ってくれて嬉しかったです。
桐乃はいるのに京介はいないに吹いた(笑)


さらっと始まり終わりましたが、またバトスピやっててお二人はやはりバトスピだなぁとも。
ゆうきゃんの事務所に小倉唯ちゃんが入った事から夏織ちゃんと呼ぼうぜ…っておいおっさん(笑)

次回はまた二ヶ月後かな?
次回も楽しみにしてます!ゲスト来たらいいな!


※今回も楽しませてもらいました。マモの自宅ネタはいつまで続くんだろう?