2013年も残りわずか…皆様どうお過ごしですか?


というわけで毎年恒例の年末のご挨拶を。


今年はあまり目立った事はなくて、いつものふつーの1年であっという間に時間が過ぎ去っていった感じですね。
しかし毎年のようにこの時期になるとあぁもうまた1年過ぎたのかぁとか思って切なくなるというね…。

そう言いながらアニマックスであっているジョジョ一挙放送を見ながらの大晦日です。
大晦日にジョジョって濃いなぁ…。

という訳で毎年恒例のここ1年振り返りを。





*日常的な事
去年のこの記事を読んでみたら、うちの飼いうさぎ、マールが10歳になってこれからも元気に生きてくれるかな?という記事を書いてて…落ち込みかけました。
やはり今年はマールが亡くなった事が一番辛くて…未だに写真を見たら悲しくなって泣きそうになるほどですが、それでも数ヶ月前よりはだいぶ収まったかな?と。結構マールを亡くしたショックが大きくて体調を崩してた下半期でしたが今はきっと天国で見守ってくれているんだろうな。と思えるほどに落ち着きましたね。
ありがとう、マール!天国で安らかに年を越してね!!



*趣味的な事
乙女ゲームのまとめは今日の朝あげたので割愛したい…ですがやっぱまだ語りたいので。
まずは今年アニメ2期があったうたプリ。これはまだまだ終わらないブームのはじまりでした…もうプリンス達が可愛いし愛しい。こんなにキャラを好きになったのは久しぶりのような感じがします。プリンス皆がほんと大好きですね。
そして乙女ゲーならブラコンとコルダ3。ブラコンは多分ハマるだろうなと感じてましたがやっぱハマってしまって…まだDVDは集めてる途中なので最後まで集めたいです。そして久々のコルダブームがやってきて懐かしくなりました。春のアニメも楽しみですね。

昨年に引き続き黒バスも熱かった!また2期のおかげなんでしょうがさらに高尾愛が深まったかな。
そして同じくジャンプ作品ならジョジョに凄い勢いではまりました。これはもう意外で…ASBのPVを見たのがいけなかったんだ…あれが全てのはじまりだ…。
漫画で4部を読んだり、アニメを見返したり、ASBで花京院を使いまくったり。夏は何だかジョジョに埋め尽くされた感じがしましたね。私はやはり5部がお気に入りなので5部までアニメ化待ってます!と言いながら3部アニメも楽しみですね。
ゲームでいえばあとはダンガンロンパ。これはVitaを来年買ったらすぐさま買おう!と思ってるほどで。
アニメ前から気になっていた作品ですが、是非ゲームでさらにハマりたい。ですね。

そして1年通してブームがきたのがラブライブ!。
それ以前にお友達に紹介してもらい知っていた作品ですが1月からのアニメで一気にまたハマって…そしてスクフェスは毎日プレイするほどにのめり込んでしまいました。女の子達が頑張る姿、歌って踊る姿は皆可愛いものですね。ラブライブも春からまたアニメが始まるので楽しみな作品です。

声優さん関連ですが、やはり浪川さんが好きなのは変わらずに…今年は神谷さんのサイン会にも参加することができて直に神谷さんとお会いできて、お話もできて素晴しい1年もはじまりでした。それもあってやはり神谷さんにもはまりなおした1年でした、ね。



*ブログについて
今年で220万HITを迎える事ができました。こんなに長く続けていられたのも皆様のおかげです。ありがとうございます!!今年お友達になったブロ友さんともこれからも仲良くできたらなと!
そしてオリジナル創作のボク恋に引き続き、瑠璃色イエスタデイも始めることができました。
瀬緒さん宅の学キメ派生のオリジナル創作ですが瑠璃色は瑠璃色で違う作風にしたくてこれからも練って作った話を書いていこうかなと思ってます。瑠璃色はまだまだ続きますのでよろしくお願いします。
ボク恋はこれからの展開で使おうと思ってたものを瑠璃色で使い大きくしてしまったのでこれからの展開に悩み中で止まっていますがまだ練り直しができたら復活する予定です。瑞稀の物語も最後まで描きたいですしね。
学キメはキャラデザとイラストも書かせてもらって今年はいっぱいキャラを描いたんではないかなと思ってます。そのあたりもありがとうございました!






というわけで今年1年の振り返りでした。

これから大晦日は紅白でリンホラと奈々さんを見て、そして復活したアニメブシロードを見てのんびり過ごそうかなと思ってます。
ブシロード…大晦日にまた戻ってきたP・K・Oの3人が集まるアニメを見て年を越せるのがすごく嬉しくて。そんな嬉しい大晦日を過ごそうと思います。


皆様、よいお年を!!



※以下瑠璃色のキャラの大晦日SSです。オリジナル創作を含みますので注意してくださいね。











*煉咲組の大晦日


トウマ「ここに来て、はじめての大晦日…年を越すわけなんだけど…」

ホムラ「何坊や、機嫌悪いね?そんなに俺たちと年越しは嫌?」

トウマ「嫌なわけじゃないけど…何でこんな事になってるの!!??」


キイチ「何言ってっすんか。年越しと言ったら花火。だからこうやって花火を用意したんすよ?」

トウマ「こんな季節外れな手持ち花火どこから手にいれたの!!??そして何で皆楽しそうに花火してるの!!??」

キイチ「どうしてって言われても。トウマくんが言ったんすよ?大晦日っぽいことしないのかって?」

センリ「言ったな。だからこうやって花火をかき集めてだな…」

トウマ「言ったけど、言ったけど!!あーこれは夏休みにやるイベントだと僕は思ってたんだけど!?」

コハク「いいじゃないですか、季節外れな花火。僕はこういう一味変わった事するの楽しくて好きですよ?」

トウマ「コハクさんはこういった違う季節外れなイベント好きそうですよね…」

コハク「こう花火見てると和みますよね。午前中はマツリちゃんに大掃除でこき使われてもうクタクタで…」

トウマ「なんか幹部級の人が大掃除如きでくたびれてる…」

キイチ「どうっすか?どうっすか?花火5つ持ちっすよ!!」

トウマ「幹部の人はなんかはしゃいでるし…はぁ…」

センリ「トウマ、諦めろ。この組はいつもこうなんだ」

トウマ「そうなんですか…僕も慣れないといけないですかね…」

センリ「ここにいるなら、な」


カナタ「…おい、ここの花火もうなくなったんだけど」

ヒジリ「はいはいー、カナタさん。これが次の分だぜ」

カナタ「ああ、サンキュ」

レン「もう、まだ花火隠し持ってるんですか?……どんだけこの季節外れのイベントをしなくちゃいけないんです」

トウマ「レンさん…レンさんだけまともだ!!」

レン「まともって…こんな寒い季節に花火を持ちはしゃいでる奴らがおかしいんですよ」

トウマ「うんうん、やっとレンさんというまともな人がいてくれて僕は嬉しいよ」

レン「……普段どれだけトウマくんが苦労してるのかよくわかった気がします」

ハル「それはどうでもいいけど、寒い」

レン「寒いならハルさん、屋敷に戻ったらどうですか?」

ハル「でもここにいたら…ほら」

レン「?……あ」


トウマ「これは…雪?」

ホムラ「まさか大晦日に雪とはね。これはやっぱ寒いわけだね」

キイチ「雪と花火のコラボも綺麗っすね!」

トウマ「ほんとミスマッチすぎるけど、ね」

ホムラ「まぁこんな年越しの日くらい、ツッコミはやめて花火でも眺めていようよ?ね」

トウマ「それはこのSSが始まった最初から言ってほしかったよ、ホムラさん」

ホムラ「いや、なんか坊やを見てるのが面白くてね。ほんと今年一番の収穫だよ、坊やは」

トウマ「また嘘を……」


シア「あ、雪が降り出しましたね。皆さんもうそろそろ中に入ってはどうですか?」

トウマ「あ、シアさんとマツリさんに…サクヤさんとタカネさん」

マツリ「もう、いい加減にそんな季節外れな花火なんてやってないで、中に入ってきてください」

コハク「え、なになに。マツリちゃんは寂しかったんですか?そうですね、花火もいいですがマツリちゃんと過ごすのも面白いですよね」

マツリ「な、何を言ってるんですか!コハクは!!??」

タカネ「ここは冬なのに熱いな。なぁ、サクヤ…ってサクヤ!?」

サクヤ「レン。このままでは…冷えます。中へどうぞ…お蕎麦茹でましたので…」

レン「ありがとうございます、サクヤ」

タカネ「……サクヤ」

ヒジリ「残念だな、タカネさん。妹が旅立って寂しい気持ち、なんとなく分かる気がするぜー」

タカネ「いや、妹が幸せならいいんだ、そう、いいんだ」


シア「ほら、お蕎麦茹でましたから、ホムラもトウマくんも中へ入ってください。花火はその後にしましょう?」

トウマ「うん。ってもう花火はしないよ…シアさん」

シア「そうなんですか?私、少しやってみたかったです」

ホムラ「なに言ってんの、坊や。花火、いいじゃない。蕎麦食べたら、一緒に花火しながら年越ししよう、お嬢さん」

シア「はい!来年もよろしくお願いしますホムラ!」

ホムラ「こちらこそ、だよ」

トウマ「…相変わらずホムラさんシアさんに弱いんだから…」

キイチ「それがホムラっすよ。ああ見えてお嬢だけにはとくに甘いんすから」

トウマ「そっか…」

キイチ「そうそう、トウマくんも年越ししながら花火するっすよね?」

トウマ「しょうがないな、そんなにキイチさんがしたいんなら。一緒にやるかな?」

キイチ「ありがとっす!来年もよろしくっす、トウマくん」

トウマ「こちらこそ、よろしくお願いします」




シア「さぁ皆さん、お蕎麦ありますよ。中に入って温まりましょう!!」





今年はお世話になりました、よいお年を♪