VitaminX Evolution Plusの感想です。


この間、瞬を終わらせたので九影先生も終わらせました。
見た目は怖くても優しいところもあるそんな九影先生の新しい場面を見れる話でしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*九影太郎
CV.三宅健太



1460d010.png


一見見た目は大きくて怖い、あっち系の人。しかし実際は優しく男らしい先生ですね。
担当教科は理科。そして担当生徒は瞬。瞬とはよく髪型についてなどなどで喧嘩したりして、いいコンビなんじゃないかなと。

九影先生の話は、九影先生の見た目が怖い話を主にした話でしたね。
九影先生の姪の誕生日プレゼントを買おうとしますが、なんせ女の子の欲しいものが分からない九影先生のため悠里がそのお手伝いをする事に。
悠里も悠里なセンスでしたが瞬のおかげでプレゼントを買えて、九影先生は悠里の悩みの種の副担任を引き受けてくれます。

そして冬。
瞬の聖帝祭ライブを成功させるために試行錯誤する悠里と九影先生。どうしても駄目だと校長から騙された悠里に、九影先生は悠里を励まします。

実家が華道の家元で花に詳しい九影先生。実は花が大好きなのに触ったら花が折れてしまう程の力を持つ九影先生。悠里の事もそんな花のように大事にしている…そんな優しいところもあって、九影先生を好きになる話でした。
九影先生は案外女々しいところもあったり。そこもまた九影先生のいいところですね。

瞬も沢山出てきましたが瞬のバイトシーン鉢合わせの部分が可愛すぎます。
あと、ご褒美シナリオのClassXのHR会議が楽しすぎますね。トゲー最強説。


*PERFECT STORY「美女と野獣」
聖帝祭にて瞬がバンドの演奏前、悠里にエスコートを頼み、悠里はOKを出しますがそれを瞬を騙し、九影先生が奪っていきます。
先生らしくない奪い方ですが、そのままプロポーズし悠里はそれに応え、二人は結ばれます。
まさに美女と野獣ですが…九影先生らしい話術で瞬を騙し悠里を攫っていったのがまたかっこよかったですね。瞬は残念ですが…。

*DREAM STORY「貴方の気持ちは花より語る」
卒業式も無事に終わり。体育館の片付けをする悠里と九影先生。
そんな中、並ぶ花を捨てるのをもったいないと語る悠里に九影先生は赤いバラを渡し…。
九影先生の花好きを押し出した話で告白も花に任せるというなんという女々しい感じでしたが、それも九影先生らしいというね。
スチルがこの絵が一番お気に入りです。

*NORMAL STORY「水盆には花曲取り混ぜて」
卒業式後、悠里に迫ってきた九影先生と瞬。二人は悠里に告白し、そして二人で取り合いに。
そんな二人に悠里は頭を悩ませるのでした。
この二人のやり取りが楽しいEDですね。何だかんだで最後は意気投合してるあたりがまた(笑)



以上九影先生でした。
実は幼い頃まで可愛く、華道の家元だったという設定にはびっくりしたものです。
しかしやはりいい先生なんですよね、見た目は怖くても瞬をかなり心配して行動してくれるシーンもあり。ね。
先生と生徒のデュエットでのキャラソンで瞬と九影先生の曲が実は一番お気に入りだったりします。


次は一予定です。B6はこの一で最後、かな。