VitaminZ Rvolutionの感想です。


今更ながらの慧くんの感想です。
今回からP2。完璧なプリンスである慧くんです。
ちょい天然なところもありますが…。

しかしそんな慧くんが大好きです!
ZではやはりP2が大好きですね!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

*方丈慧
CV.入野自由



1808d601.png


聖帝学園の生徒会長さん。
双子の弟の那智と共に学園を率いる完璧な双子故にP2と呼ばれている学園の人気者ですね。

今までのVitaminXではいなかった生徒会長で頭はいいキャラ。そんな慧はどんな話になるのかとかは結構興味ありましたね。
んで私はP2が大好きです。

頭はよく、真面目で礼儀正しいのだけど自分が認めた人間以外には目下の態度をとり、口調も厳しく。真奈美やB6も最初はそちら側に分類されてましたね。
しかし、天然な性格なのか、意外と変な発言も多かったり。
那智文庫による嘘の童話知識には笑いました笑いました。

そんな慧ルートはA4との関わり、そして本当の自分、かな。
A4とはかなり仲が悪く天十郎とはよく口喧嘩していた仲でしたが、文化祭やバリケード事件もあり、二人は段々友達になります。
ここがかなり好きでしたね。あの慧がこんなに仲良くなるとは…で。A4で慧をからかうシーンが最後あたり沢山で楽しかったです。

しかしそこに理事長の魔の手が。生徒会長としての役目か、友達をとるか…追い詰められ、那智が休学にさせられ、更に追い詰められた慧。そんな慧を救い、助けたのは真奈美とA4。
慧を助けるA4にもまた涙。友情が輝くいい話です。

慧ルートはかなり好きな話で…何回読んでも慧が代わっていく感じがだんだんあって好きです。
真奈美を段々認めていき、恋になるあたりも。ですね。


*通常結末 砂の王子様!?
すっかりA4と仲良くなった慧の話。A4と真奈美と一緒に南の島に遊びに行きますが、A4が慧をからかい遊ぶ事に。
仲良しな5人が見れて楽しかったENDですね。いい友達に巡り逢えた、ね?と!

*夢結末 花束の影、二人の世界
卒業式後、恋人になった二人。
しかしそんな慧のデートをデートのたび応援?する那智からの嫌がらせなみの色々な事をされた二人はすっかり有名人に。
那智からもらった花束を使い二人はキスを交わすのでした。
これは那智くんGJなのか?那智くんのブラコン全開の話でしたね。

*完璧結末 いわゆる愛の宣言
まず、完璧結末での慧の告白までに…慧の愛馬がくるとは!本当王子様な感じなんですね。
慧が大学生になり、慧が遊びにくるたびに真奈美は自分と付き合ってる人が慧だとバレるのを恐れていましたが慧や瑞希から助言されふっきれ、慧は私の恋人だと真奈美は宣言するのでした。
これが一番恋愛がスッキリしていて好きですね。慧は時々大胆というか…それも慧らしいですがね。


以上慧でした。
大好きなP2なので楽しく再プレイできました。
声がでなくなるまで追い詰められた慧には当時はびっくりで見てて泣きましたね…。
しかしそれも乗り越えた慧くん。その辺りが大好きな理由だったりもします。

慧くんの話は段々とA4と仲良くなる様とかが改めて大好きです。
文化祭の話とかA4とP2共同で劇をし、まぁハチャメチャでしたが仲良くなるきっかけだったですし。

あと那智の作り話に騙されているのが結構ありましたが、それもあり最後白馬でやってくる王子様シチュが役にたったりして…。
那智のブラコン具合は改めて見たらかなり凄い事やっていたなとまた思いました。
那智は那智で、慧は慧でブラコンですよね。

あと慧くんには直接関係ないですが2月の究極の選択の学での悠里先生からの手紙にまた泣きそうになりました。
あれをいち早く気付くあなり悠里先生が大好きなんだなと、改めて。

次回はP2の片割れ那智の予定です。