今日の1曲はJunky Feat.鏡音リンで「スイートマジック」です。
元々はニコニコにてろんさんが歌ったVerが上げられてそれで人気に火がついたんですね。
私はJunkyさんのアルバムで知ったのでリンVerもろんさんVerもお気に入りで大好きな1曲でした。
東方のアリサのMMDでも有名な曲なのだとか…!!東方はあまり知らないので、見た事はないですが、この後観てこようかな?

mirai2の収録曲ですね。
これが楽しみで楽しみで…メランコリックの雰囲気そのままで可愛いリンワールドが表現された可愛いPVでした!リン好きな方には聴いてもらいたい1曲ですね。



そんな訳で。


b3406e1e.png



弟が先週発売した初音ミク Project mirai2を買っていたので、やらせてもらいました!!
このmirai2。前のmiraiの曲も全て収録し更に新曲も沢山です。
「いーあるふぁんくらぶ」「千本桜」「1925」「インビジブル」「ロミオとシンデレラ」「スイートマジック」「No Logic」「インタビュア」「エレクトリック・ラブ」などなど収録です。

個人的に前のmiraiでは妄想スケッチやSING&SMILEが好きだったので再録はまた楽しかった!しかも譜面も変わっていましたし!!

上に書いた通り、スイートマジックといーあるふぁんくらぶが楽しみだったんですが、ハニワさんの新曲・「テレカクシ思春期」がまた好きでした!
はい、鏡音好きな、鏡音中毒です。
テレカクシ思春期は兄妹の曲だと、フル聴いて更に萌えた…またボカロ熱が上がってきたかな?相変わらず鏡音の曲ばかりですが。


838bc8be.png



しかしやはりmiraiシリーズはこの小ささが可愛いですよね。思わず撫でたくなる可愛さですね。

あとセガだからかぷよぷよが入ってて楽しかったですね。ボカロはこんなに喋るような声作れるようになったのか、と。ビックリでしたね。


さて!
ラブライブ!のμ'sの6thシングル「MUSIC S.T.A.R.T!!」がオリコン3位にランクインしたとか!!
おめでとう、μ's!!アニメがあってからのこの上がりよう…かなり嬉しいですね。これからもラブライブに注目ですよ!!


※やはりボカロ好きですが、鏡音が特に可愛くて可愛くて…今回GUMIも踊ってくれるようになったのが嬉しいですね!