今日の1曲は伊吹翼(Machicoさん)で「恋のLesson初級編」です。
アイマスミリオンライブの翼ちゃんのソロ曲ですね。
試聴した時からこの曲が大好きで大好きで、今日やっとフルで聞けたので。ずっとこの曲がぐーるぐーるです。

いわゆる電波風な感じですがかなり可愛い!
歌詞やメロディの可愛さにやられました。翼ちゃんはこんな感じなのね。キャラソンから好きになる…!





f290d0fb.jpg



神々の悪戯プレイ中です。
コルダ3と合わせてやってるんですが神々も面白いですね。今はアポロンルートに入ってますがアポロン可愛いよアポロンと。アポロンにつられ最近同じ言葉を続けて喋ってしまう癖が出てきて、出てきてしまってるよ!

しかし個人的に気になるのはロキです。
北欧神話組が大好きですね。ロキが気になって仕方がない…!最近細谷さんに弱いところもあるので。


北欧といえばヘタリア6巻明日発売ですね!
今日入金してきたので金曜くらいに届くかな?最新刊楽しみにしてました…もちろん限定版予約済みです☆

あとアニメFD発売決定ですね。
にょたりあはここでアニメ化か…個人的にはにょた大好きなのでかなり楽しみです。
声優さんとかどうなるのか楽しみですね。エストのハーレムが始まるぜ!





では今日借りてきたCDの感想でもつらつらと。





*THE IDOL M@STER LIVE PERFORMANCE06
ソーシャルゲーのアイマスは完全にシンデレラガールズよりミリオンライブ派になってます。
ミリオンライブのほうがキャラが少ないし元のアイマスキャラも優遇されてるからこっちになっちゃうんだよなぁ。
シンデレラガールズもまた新曲発売しますね!これも楽しみですが!

そんな今回は美希、麗花、翼、ジュリアの4人の曲です。
雰囲気的にはかっこいい歌唱力があるメンバーという感じですね。曲もそんなイメージでした。
曲では最初に書きましたが翼ちゃんのが好きですがソロはもう全曲好きですね。キャラソンよりやっぱ持ち歌に近いかな?美希の曲のあのかっこよさは「マリオネットの心」を思い出しました。あれも好きでしたし。
7はあずささんメインですね~やっとあずささん来た!!!




*金色のコルダ 10th Anniversary CD �B 志水圭一&衛藤桐也&吉羅暁彦
金色のコルダ10周年記念アルバムVol.3。
今回は志水くん、衛藤くん、吉羅理事長がメインです。
まずこのアルバムのジャケットイラストについて小一時間語れるんですが!!!!!!
ちょ衛藤くん…制服って!星奏の制服って!!!夢が叶いました、ありがとうございますありがとうございます。
しかし衛藤くんはタイはちゃんとはしない方だと思ってました、火原先輩のように付けないで着崩すかなと。しかしイラストはタイを結ぼうとしてるシーンなんでこれからどうなるかは分からないですがね!お手伝いする志水くんのほうが可愛くて後輩に見える件…。
しかしやっぱ音楽科制服は似合わないなぁ…とすみませんでした桐也様!!

キャラソンは衛藤くんと吉羅理事長のデュエット曲。
このコンビ気づいたら今まで曲はなかったのか…なかったのが不思議なくらいですが。
内田さんと日野さんの歌声がすごいマッチしてて好きですね。内田さんは大地先輩の歌声よりは吉羅理事長の歌声のほうが好きですね。日野さんは衛藤くんの歌声が好きですが。
あとは�Cだけか…!!

というかイラスト感想の方が長すぎた(笑)
どんだけ衛藤くん好きなんだよって話ですね、コルダやっぱ大好きです。




*境界の彼方/茅原実里
アニメ「境界の彼方」のOPです。
みのりんも美月役で出演中の境界の彼方のOP曲です。やっぱ京アニでみのりんと聞いたら長門を思い出しますが。
今回も作曲はエレガの菊田さん、作詞は畑さん。このタッグ大好きです。
柔らかい歌声と徐々に盛り上がる展開…サビのあたりとかたまらんですね。
「夢のあ・か・し」の部分が大好きで…OP映像で歌詞にあって博臣がかっこいいからもあるかもですね!!
安定のみのりんワールドが発揮された素敵な曲でした。





以上感想でした。

今日はKENNさんのシングルも発売なんですがまだ届かないので。
あ、明日は青春はじめました!の発売日でもあるのか…!明日届くかな?


※10/25~10/30までのコメントお返しです。





以下コメントお返しです。






*朔夜ちゃん
10/26
ですです、3部アニメ化決定なんですよ!
承太郎のアニメ絵も公開されてました!!いや私も3部は展開や有名なキャラは知ってますが読んだことがないのでにわかですが…。DIO様はやっぱ子安さんがいいですよね!!
私も実は4部の方が待ち遠しいです。仗助と億泰はもうぴったりすぎて…。
4部は読みましたが、展開とかかなり面白くてアニメにしやすい部かなと思ってるので期待したいですね。
是非時間があれば1部と2部も!ハマったら結構抜け出せなくなりますが(笑)







*瀬緒さん
10/25
そうなのですか…時間があるときにでもゆっくり見てくださいませ。
どちらも面白かったですよ。ブラコンはキャラの差がすごかったですが。


10/26
エル逃げてー!(笑)
アズサ達オーケストラ部はやっぱ音楽で、ですよね。部活動は大切という事で。


ありがとうございました。
ヒロオくんは2パターン着てもらいました~描いてて楽しかったですね。


ありがとうございます。
リイナちゃんは表情どんなのにするか迷いました。怒った顔どうでしょう?


いえ、弟が見に行ったのを感想とネタバレを聞いただけなのです。
かなり凄かったらしいです。ほむらをあのまま好きでいたいなら見ない方がいいかも。と…かなり印象変わるそうですよ。


10/27
コマリをよろしくお願いします!
なんか明るい子の方が書きやすいのかもですね。


10/28
真相が明らかになってきましたね。やっぱ犯人はあいつか!と。
シャルがほんと可哀想ですがどうなるのか次回が楽しみです!!


ミコノは部長でもあるしそんな性格で仲良くなりやすいのかもです。
コマリは実は好物はラーメンです。食べ物全般は大好きな設定ですが…。


ありがとうございます。
ジュリの悪魔しっぽ似合いますね。描いててこれはあざとい!となりました(笑)


10/29
こちらこそです。
シャナちゃんとサキちゃんは今まで着たことないような服になりました。似合いますよね。
マリアちゃん達は描いててかなり楽しかったです。没になったVerも楽しかったですね。


10/30
黒バスはやっぱ大好きなんでかなり集中して観てましたね(笑)
今回も、皆かっこよかったです!


読んでくださりありがとうございました。
部活話は書いてて楽しかったですね。番外編でいいならたくさん書きたいです。
弓道部…書く前にスタスカで弓道を復習しようかな。あれ結構弓道部の日常描かれてるので。





*ベアトリーチェさん
10/26
アズサはコノハ以上の天然ですからね。ミコノはしっかりしてますから憧れるのでしょう。
エルは不憫ポジションなので…ヒヨリがどう出るかが彼の運命を変えるかも?
黒八木ツインズ私も大好きです。球技大会で少し活躍はされてましたね。


いえいえ遅くなり申し訳ありませんでした。
平松兄妹似てない感じになってしまいまた申し訳なく…。クリくんとの出会いですね。


10/29
レイアース組気に入っていただけてうれしいです。
レイアースは私もアニメは最近やっと観れて全話見れた感じなので…漫画は持ってますが。内容は結構ダークですよ。
シャナちゃん達もよかったです♪
まどマギはほんと…皆が笑う世界が出来てほしいものです。
ですね最恐コンビです(笑)


10/30
ミゥの健気さが出ていたようでよかったです。カノンとマリアちゃんが今回のSSの助っ人MVPですね。
カナメくんはやっぱ黒子をイメージしましたので。黒子より恋愛に積極的な感じかな?
香城寺双子も気に行っていただけてうれしいです。バスケ部これで全員ですよね…皆出せてよかったです。
トシキくんの恋の話も楽しみです。まぁ振り向いてはもらえないでしょうが…。





*R・Sさん
10/27
地震大丈夫でしたか?小さくても怖いですよね…無事で本当によかったです。





コメントありがとうございました。