アニメリトルバスターズ!~Refrain~4話「理樹と鈴」の感想です。


鈴と理樹が急接近。
二人の初々しさがかなり可愛かったですね。
恭介はいいお兄ちゃんだなぁ。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*4話「理樹と鈴」

理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。
ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。
その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、
理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。
それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。
思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。
(公式サイトより)



唯湖と別れたその後、唯湖の事を忘れた理樹は目を覚まします。
何かを忘れたような感覚を持ちながらも学校生活を送る理樹に女の子が理樹に告白します。
いきなりの告白に動揺する理樹。好きな人と考えた時浮かんだのは鈴の顔…そんな所を恭介に見られた理樹は鈴が3年生から告白された事を恭介から知ります。

鈴が告白された…。
動揺する理樹ですがそんな事を知らない鈴は理樹に買い物を頼み一緒に買い物からの帰り道を歩きます。
ふとした時、理樹は鈴に告白された事の話題をふりますが鈴はやはり恋愛には興味はないよう。
しかし鈴から理樹に付き合わないか?と提案され、理樹は受け入れて二人は恋人同士に。

恋人同士になった二人。
今までしなかったメールも深夜までやったり…初々しい恋愛をします。

そして理樹は恭介に、鈴は小毬に付き合う事を報告。二人共ずっとこうなる事を待っていたと、自分の事のように喜んでくれます。
そしてリトルバスターズの皆にも報告。皆も祝福してくれ、鈴はその照れくささからその場から逃げ出してしまうほど。

しかし理樹と鈴が去った後のリトルバスターズの面々は光に包まれ……。

鈴を追いかけて行った理樹。二人は改めて付き合う事を意識するのですが、それがまた心地よいようで。
そんな中、レノンが課題の紙を運んできます。その課題には最後の課題と書かれていて…。



4話でした。
理樹と鈴が付き合う事に!
初々しい二人がかなり可愛い回でしたね。理樹の最初あたりとかお前は乙女か!と思うくらい可愛かった件について。理樹は男、理樹は男…。

リトルバスターズの皆がかなり喜んでくれていたのがまた…。
恭介も何か寂しそうな顔をしてましたが…俺がいなくなっても、か。終わりが近い、ね。


最後の課題はHRで立候補しろというもの。二人は課題を攻略し、世界の秘密を知ることが出来るのか?

次回楽しみです。