今日の1曲は川田まみさんで「triangle」です。
アニメ「灼眼のシャナ�U」のED曲ですね。
シャナは見てはなかったのですがこの曲は川田さんが好きだったのでよく聞いてました。
タイトル通り三角関係の曲で、そんな辛い恋、片思いを歌う曲ですね。川田さんの曲はやはりどこか惹かれるものがたくさんある気がします!



さて話は変わり。





631c3f31.jpg





うたの☆プリンスさまっ♪ All Star オフィシャルファンブック
届きました!!


気付いたら届いたのですが発売日このあたりだったんですね。
んなわけでASのファンブックになります、今までずっとファンブックは買ってましたので今回も買いましたが、読んでたらASの思い出がよみがえっていく!
先輩がメインなんで先輩のページが半数でしたが個人的には先輩4人のキャストさんのインタビューが楽しかったです。
前野さんのカミュへの思い入れにジーンときました。カミュの「愚民」呼びは仲間への呼び方なイメージでアニメではそれを多用したいから話し合った云々のくだりがね。キャラへの愛に感服です。


まだ林檎ちゃんとレインボールートのところはネタバレになるから見てないのでクリアしたら読み返します!
AS、終わらせるのがもったいなくて止まってるんだよね、再開させないと。





んでもっぱら最近はコルダ3をもくもくやってます。
愛しいんです、全国大会をめざし、頑張る皆が愛しいのです!!
こういう熱血青春系には弱いのです…テニプリや黒バス然りね。今は大地さんを狙ってプレイしてます。八木沢さんも好感度上がってきててどうしようですがww

んでプレイしててやっぱ何だかキャラの雰囲気とかテニプリなんですよね。
いやコルダはコルダなんですが頭にテニプリが浮かんでしまうので。
そんなネタがあるので無理!と思う方はバックを!

んで前にも書いた通りですがもし無理矢理にでも当てはめるとしたら…

・律=手塚 (部長、怪我する、部を一番に思う、ちょっと抜けてる)
・響也=謙也 (声、ヘタレな部分、熱血っぽさもちょっと)
・大地=不二兄 (部長を支える、部長を心配する役目とか)
・火積=海堂 (見た目が怖い、しかし優しい、部長思い)
・新=千石 (女の子好き、ラッキーなあたり)
・千秋=跡部 (俺様、財閥の御曹司、薔薇、200人の部員の頂点)
・蓬生=忍足 (眼鏡、関西弁、女の子には優しい)
・冥加=真田 (厳格、貴様!とかたわけ!とかよく使う)

なイメージがあります。個人的なイメージなんですが・・・。まだキャラはいますがこれは当てはめ辛かったので。
しかし響也は無理矢理感ですね、響也好きなので。
まぁこれは私の個人的なイメージなのでコルダ3がテニプリのパクりだとは言いません。ただ似てて当てはめてみたかっただけなので。気分を害された方は申し訳ありません。

あと性格とかはそれだけじゃなく皆個性はまだまだありますのでコルダ3、おすすめですよ。




最後に今週のプリリズ見ましたが、辛かった…。
コウジはいとと結ばれるんですね、あんなにいとはコウジのこと気にしてツンを発症させてたのですが、そんないとを応援し、二人を結んだなるちゃんもコウジが好きだった…。これは辛い。
なるちゃんはいつも周りばかりを幸せにして、自分が報われないとか辛すぎます。

個人的にはヒロ様とくっつきそうなイメージがあるのですが。
男子3人組で残ってるのはあとはヒロ様だし。ヒロ様は人気ある王子様ポジションですしね、ありそうだ。
ヒロ様がなるちゃんを救ってくれることを願いたいです。
最初はべる様がヒロ様の相手かな?とは思ったんですが彼女はわかなとおとはがいればいいようですしね。

男子3人のアルバムも楽しみです!
プリリズの男子組は毎回好きすぎます。前はヒビキ好きだったなぁ。



※9/21~9/29までのコメントお返しです。
以下コメントお返しです。





*ベアトリーチェさん
9/21
mirai2の収録曲は一部公式サイトに載ってますね。好きな曲が多くあったのでほしいですが!
ユイがどうなるのか…アニメ版の結末期待ですね。

マルくんの話楽しかったですよ!
先生達の登場も期待してます、林檎ちゃんんんん!


9/24
たこ焼きを食べる可愛いアヤトおすすめです!かわいかったですよ!!
そんな過去があったんですね、それで思い出してプールでおぼれたユイを助けたんでしょうね。
アヤトルート気になります、ゲームがしたくなったけどこれは勇気が出せないです。


9/25
ありがとうございました。
トシキくんとロイドくんは正反対な感じですね。
リッカはなぜか友達多いですよね、何だかびっくりです。無口なのに…。
リイナちゃんはもうちょいお待ちくださいね。


9/28
水着の曲ですもんね、イメージ膨らみますね。
カノンとベタくんありがとうございました。この曲のPVに惚れました、はい。


9/29
蘭ちゃん苦労人ですよね。しかし案外ボケキャラだったりもするんですよね。
蘭ちゃんの救われていく様子がやってて泣ける話で、ほんとよかったです。
最後は同棲までいく蘭ちゃんマジ!






*朔夜ちゃん
9/24
PKOは朔夜ちゃんもお好きになってくれたユニットですし喜びを共通できてうれしかったです。
PKO愛は10年前から衰えておりません!!
ブシロードの動きは嬉しかったです、10年もずっとやりたかったという社長の想いがついに叶ったというのが感動でした。
ですよね!ラジオとかやってもらいたいものです。以前はPKOでブシロードのラジオをやっていたのでそれ復活を期待しながら。
テイルズイベントは見たかったです…揃うと知っていたら行くため努力したのに!!
とりあえず春アニメが楽しみです。


あの苗木のムービー流れたら、間違えた!と思いリセットするくらい衝撃でした。
あれ知らないでやってたら衝撃すぎて、トラウマみたいになりそうですが。
黒幕さんの登場から終わりまでもうすごく観てて面白かったですね。
思い返したら最初の黒幕さんはなんか暗いイメージでしたし、死ぬときの違和感があるセリフが納得でした。


9/29
ダンガンロンパ面白かったです、これは事件などを忘れた頃にゲームやって衝撃受けたいかも!です。
やはりそんなしくみだったんですね。門をくぐったのはやっぱ2年前でしたか、辛いですね。
仲良しな皆が殺し合いってのはほんと辛いです、記憶にないにしても、辛すぎて。
江ノ島さんは飽きっぽい性格だったのですか!それであんなころころ変わってたんですね。先生風なポニテ江ノ島さんがお気に入りです!
おしおきは笑顔だったのが印象的でした。お姉ちゃんの変装時も好きです、1話見返したら違いありまくりで楽しかったですね。
緒方さんの曲かっこよかったです!これはダンガンロンパのサントラに入ってるんでしょうか、それとも緒方さんのアルバムやシングルでしょうかね?CD借りたいです、緒方さんの曲いいですねぇ。
ゲームは買う予定です。VITAを買ったら絶対買います!

ついったの件はご心配おかけして申し訳ないです。
ちょっとネット上の関係でもやもやしてしまったので、愚痴を吐きたくても吐けず限界にいってしまったので。
朔夜ちゃんのコメントで心が少し楽になりました、ありがとうございますね。ほんと感謝しております。







*瀬緒さん
9/24
ディアラバは乙女ゲーでも上級者向けの作品ですね。あれを受け付けられたらかなりの上級者かと。
ヴァンパイアネタは多いですが、私も好きですのでアニメだけでも触れたいなと。
中の人繋がりで「オレ様は人間ではないぞ乳なしぃぃぃぃぃ」でしょうか?←


9/25
すみませんでした、もうこんなミスはしないように鞭を入れていきたいと思います、本当に申し訳ありませんでした。


9/26
いえいえ比べたら髪型はかぶってるけど書き方が違うので大丈夫かと。
似てるけど頑張って髪型は変えるようにしてますので。
お持ち帰りありがとうございます。


9/28
ありがとうございました。
たくさんでしたが描くのは楽しかったですね、女の子万歳!


ありがとうございました。
SSSでキャラを掴んでくださるとうれしいです。本篇も楽しみにしておりますね。ヒヨリたちのクラスからですか!


9/29
蘭ちゃんお誕生日おめでとうでしたね。
宍戸さんもバネさんもおめでとう!!宍戸さんは今でもテニプリの中での一番です!





*R・Sさん
9/27
はい届きました!!
ロッ様の1のCDいいですよね、1のほうが好きだったかもしれないです。しかし相変わらずのロッ様でしたよ。



コメントありがとうございました!