アニメニセコイ:3話「ヒツヨウ」の感想です。


千棘回。
近づいてきたクリスマス。しかし千棘は浮かない顔をというか何かに怯えて…!?

そんなクリスマス直前の話。千棘母(最強)初登場ですよ!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*3話「ヒツヨウ」

729bb085.jpg

もうすぐクリスマス。
皆でクリスマスの予定を話していたが、千棘は怯えた表情で震えていた。
その理由を聞かれ、「お母さんが帰ってくるから」と答えた千棘。
久しぶりの再会だというのにどこかぎこちない千棘の様子を、楽は不思議に思う。
さらに、恋人として母親に楽を紹介するように言われた千棘はますます戦慄……!
千棘の母親とは…?そして2人のクリスマスは一体どうなる!?
(公式サイトより)



今回も千棘回!
なんだか小咲ちゃんの出番が少ないのが寂しいですね…マリーの出番もですが。

もうすぐクリスマス。皆がクリスマスを楽しみに計画を立てる中…千棘だけがうかない雰囲気…。
千棘がおびえてる理由、それは…

千棘のお母さんが帰ってくるとの事!?

千棘によれば大企業の社長であり、日本の経済はその千棘のお母さん…華さんの機嫌によって変わるほどに経済界に影響を持つ人物だったのだとか!?そんな母親が帰ってくるパーティになんと楽までお呼ばれされ楽はスーツを着て桐崎家へ。
あまりの桐崎家でのお母さんへの怯えっぷりに楽は違和感を感じますが、そのお母さんが登場した瞬間…楽は全てを察する事に。
尻に敷かれる千棘父…そして千棘にも厳しい…そしてついに矛先は楽へ。
楽も華さんの怖さを実感する事になります、何だか雰囲気だけで怖いお母さんでしたね。

しかし、そんな花さんから千棘が華さんから貰った大切なリボンを付けているのにそんなリボンつけないで新しいものを付けなさい…と。その言葉に千棘が…これは千棘が…。

もう帰ろうとしていた華さんですが、華さんの秘書が倒れたという事でなんとその代わりをクリスマスまで楽が務めろと言われて!?
それで華さんから認められたらクリスマスの夜を千棘とホテルで過ごしてもいい、という条件で…それに対して慌てる2人を余所に無理矢理にというか脅迫で楽は連れて行かれる事に。

b19e4141.jpg

ある意味、華さんから気に入られた?というか試されてるのかな?
そんな訳で楽の秘書の仕事が始まります!

資料などを見ると分刻みのスケジュール。
そんな資料を読み覚えて華さんの仕事に同行しますが、内容は華さんの買い物の使いっぱしり。
30秒遅刻するも、これだけの買い物こなしてしまう楽もすごいと思いますが!でも華さんの仕事っぷりは凄くて…さすがというか、華さんだからこんなに大きな企業になったんだろうなと…社長としては申し分ないけれど、母親としては…。

6a366648.jpg

クリスマスの街並みを歩く千棘に休憩中に電話した楽。
楽は千棘がリボンの件で落ち込んでいたのではないかと心配したから電話したようで…やはり楽、イケメンですね。
楽の助言で華さんにちゃんと自分の口で一緒にクリスマスを過ごしたいと言ってみてはどうか?と言われて、千棘は勇気を出して華さんに電話をします。
クリスマス、楽とではなく一緒に過ごしたいと言うのですが、もう華さんはスケジュールを埋めてしまったっと。
楽と過ごしなさいと言われてしまった千棘…そんな内容を聞いていた楽は華さんに抗議しますが、仕事の方が大事。
華さんは華さんなりに自分にしかこの仕事は出来ないのだから自分が仕事に必要とされているのだから…と。
でも、これは千棘にとってはお母さんは本当に自分を愛してくれているのか、分からなくなる…そうだよね。

381a0ddc.jpg

誰よりも必要としてる人物が、身近にいるのに…
千棘は華さんから貰ったリボンをほどいてしまい…。この千棘がもう…辛いですね。


3話でした。
千棘のお母さん、華さんが登場ですが仕事人間で千棘の事を見てくれない…。
千棘の辛い気持ちが切なくて…そんな親子の仲はどうなるのか、楽、どうする!?

次回もクリスマス回。果たしてこの親子、どうなるのか…次回も楽しみですね。