アニメ幕末Rock8話「暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!」の感想です。


龍馬達の前に現れた売れない愛穫・暗黒桜桃組!!
果たして…龍馬達の暗殺は成功するのか。それとも…??


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*8話「暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!」

017e7531.jpg

てらぁだに新入りバイトが入ってきた。
お龍、幾松、おうのと言う女子3人だ。実はこの3人、幕府お抱えの愛獲(アイドル)・暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!とは言っても、まったく人気の出ない崖っぷち愛獲(アイドル)である。
そんな全く芽の出ない3人に最後のチャンスとして、井伊の勅命が下った。
龍馬たちの暗殺だ!3人はあの手この手で暗殺を企てるが、長年の体を張った仕事で染みついた癖が災いし、ここぞという所で失敗してばかり……。
挙句の果てには龍馬に恋したり、龍馬たちが自分に恋をしていると勘違いしたりと暗殺どころじゃない雰囲気に。
どうなる、龍馬!どうする、暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!
(公式サイトより)



チェリーッス!がかわいい女の子愛穫の3人組ですね!
こう女性ものアニメにこんな女の子メインの話は珍しい上に憎めないかわいい子達でしたね。
この子達が原作に出るのかどうかが非常に気になるのですが!!

人気のない底辺愛穫の暗黒桜桃組のお龍と幾松とおうの。
史実ではこの3人…それぞれ龍馬、高杉、桂の妻になる人達ですね。それを狙った名前だったのかな?

そんな暗黒桜桃組に幕府から勅命が下ります。
幕府の邪魔になる龍馬達の暗殺…それが彼女達の最後のチャンス。これを成功させて紅白饅頭歌合戦に出るために龍馬達の暗殺のためにお登勢さんの店に住み込みでバイトで働きながら暗殺の機会をうかがうことになります。

まずターゲットに選んだのは高杉。幾松の妄想がある意味ドSっぽくて(笑)
高杉はあんな反応見せないだろうなぁ…。が、作戦は失敗。高杉にまかないとして唐辛子丼を食べさせられて高杉は失敗。相変わらず辛いもの大好きなシンディかわいいです。


次は龍馬を水攻めにしようと企む3人。

984d1e55.jpg

「幾松さん、おかわり…」
「したたるぜよ…」

相変わらず妄想が面白い(笑)絶対龍馬はこんなこと言わないキャラなんですがね(笑)
しかし水攻め(おどかし作戦)も失敗。龍馬はマイペースですからねえ。

そして次は桂を標的に。せんせーだけはやめとけ…!!

9bfcfe53.jpg

やっぱり桂は彼女達の狙いも見抜いたような感じで先に動き、配達ピザまで頂いちゃってて…さすがせんせーぜよ!!おうのが反射的に売れない愛穫のパフォーマンスをやっちゃうあたりがもう…。

そんな失敗続きの暗黒桜桃組。
このままではいけないと思い…お龍は夜の月を眺めていましたが、そこに龍馬が現れます。
この隙に龍馬を殺そうとしますが…お龍は龍馬の目指す道を聞きます。

2919ae5a.jpg

「あの月までROCKのパッションを届けるぜよ!」
その言葉に呆れながらもそんな龍馬に笑うお龍を見て、笑った方がいいと龍馬は一言。龍馬は天然タラシだったのかー…!!

f2e3ebdd.jpg

でもその言葉でお龍は龍馬に恋をしてしまいます。
お龍さん…かわいいかわいい…!!この3人ではお龍さんが好きかな。

そんな恋をしたお龍の様子がおかしくなり、幾松とおうのはお龍の分まで暗殺を目論むことに。
そしてそのターゲットになったのは沖田と土方でした。

ec1243c7.jpg

沖田の着替えシーンを見てしまった二人…その姿に見惚れますが…二人が持っていたものは沖田の褌で。
沖田の「君たち、変態?」に密かに萌えてしまいました。ありがとうございます!!

そして土方を狙おうとしますが、土方は女の子にも容赦ない鬼の副長でしたね。
作戦のさの字も遂行できず惨敗…。

結局うまくいかない暗殺。お龍ももう恋の病にかかってしまい役にたたず、しかもついに幾松とおうのまでもあのメンバーに恋してしまいます。

f2d226fb.jpg

そりゃ皆イケメンですからね!!
が、その5人がライブハウスに行くのを見つけ後をついていきますが、マネージャーから暗黒桜桃組が幕府から裏切られたことを知らされます。もうこのままでは幕府から処分されてしまう…手段はない…5人の前に現れて、今までの本当のことを明かした3人。
そんな3人に桂は彼女達の歌を聞いてこれからどうするか決めようと提案。そして3人は歌うことになりますが…。

超絶に音痴だった!!!!

そりゃ売れないわけですわぁ…。かわいいのにね、音痴じゃね。歌で死人が出るレベルはやばい。
しかしその魂に龍馬達は意気投合し、彼女達を許すことに決めたようで。


2586bd6f.jpg

一方井伊は上様を無事に保護し、外出禁止を伝えます。
部屋から出た後の井伊の上様溺愛っぷりに盛大に吹いた(笑)なんだよ、「うえさまのおかし」ってwww
そっか、上様溺愛だったんですね、かわいいじゃないか井伊さん。

暗黒桜桃組はこの地を離れて、新しい地で愛穫活動をすることに。
龍馬にお龍はあの約束を叶えてくれよ、と告げ、3人は旅立つのでした。あの船じゃ途中で嵐とかきたらアウトだろうなぁ…最後まで笑わせてくれました!!


8話でした。
こういう女子向けアニメでは珍しい女の子メインの話でしたが、普通に幕末Rock流のギャグも入ってて面白かったですね。
龍馬とお龍さんはいい夫婦になると思いますよ?まぁ史実では夫婦ですが。
チェリーッスが可愛くて、そして歌のサークルサークルが頭からしばらく離れそうになさそうです。

あと最後の井伊が可愛すぎる…!!

次回は5人でバンド活動かな?さてどうなる?次回も楽しみです!!