イベント 迷い星*揺れる光、プレアデスの夜
お疲れ様でした!



夏目くんとSwitchメインのイベントがやってきました!
という事で急にきたSwitchイベント!夏目くんの☆5は1枚も持ってなくてしかもダンス属性のユニットが弱い身としてはこの夏目くんどうしても欲しくてですね…今回も頑張りました。
まさか夏目くんがここで来るとは思ってもなくて…嬉しい誤算というか。
そんな訳で今回のイベントの感想です。まずはポイボの紹介から。

800890ed.png

149311ef.png

1年前のつむぎくんと、星を見上げるスバルくんを無事にお迎えできました!
いやぁ…今回のイベントのイラスト凄く綺麗ですよね。
最初☆5の2人のイラストを見てどちらがランボでも違和感ないなぁと思ったので。無事にお迎えできてよかった!
しかもこのつむぎくん、1年前の姿なんです。1年前のつむぎくん凄く好きなので…メガネもかけてないしまだ少し髪も短い。つむぎくんはメガネもいいですが掛けてないほうがお気に入りですね、前にガチャであった☆5のつむぎくんもメガネかけてなかったですがあれも欲しかったなぁ…。
そしてスバルくんは何だか普段より可愛い。無邪気なスバルくんという感じですね。
この無邪気さというかキラキラな感じがやっぱりスバルくんだなーと。星を見上げてるっていうのもまた好きなイラストですね。

77abd8ff.png

さて今回のイベントのストーリーですが前述したとおり夏目くん…Switchメインのお話でした。
母親の代わりに占い師として活動した事がきっかけで占い師としての仕事が増えてしまった夏目くん。そのせいでSwitchの活動が出来なくなってしまった事で3人の間に溝が出来てしまいます。
Switchの活動についてで喧嘩してしまった夏目くんと宙くん。このままだと夏目くんは占い師になってしまう…?
そんなある意味活動停止状態だったSwitchの心配をするトリスタと転校生…果たして夏目が下した決断は…?

夏目の進むべき道が決まった重要なイベントでした。
彼の夢でもあった占い師としての道をようやく歩き始めたのに、Switchとしての活動も夏目にとって大切なものになっていた。案外夏目って素直になれない性格なんですよね、そのせいで夏目にかなり懐いてた宙と喧嘩しちゃう事になってしまうし。お互いまだ一緒に活動してたいと思っているのに、ちょっとの後押しで変わるのに、それが出来ないまますれ違ってしまったというか。

ここで間に入るSwitch誕生秘話。元fineという夏目にとって憎むべき相手であるつむぎがなぜ同じユニットにいるのか。ここが描かれるとは思ってなかったので驚きでもありました。
あの日、元fineと五奇人が終わったあの日に夏目とつむぎが再会し、つむぎを監視する役目を負うように夏目が彼を引き入れた…という感じかな。元々昔から馴染みがある2人だったし、そんなセンパイを放ってはおけなイというこれまた夏目くんの素直になれない誤魔化し方で綴ってましたが夏目くんはつむぎくんを救ってあげたと。

そしてトリスタと合同でやったライブにて…夏目はようやく決意する事になります。
ただきっかけが欲しかっただけ、という感じにも読めましたね。やっぱりSwitchとして活動していきたいと。
アイドルとして活動するうちにこの場所が好きになってしまった…夏目にとっての新しい居場所でもあったんですね。

887e91a3.png

今回のイベントの名前にもあるプレアデス
イベントが始まる前に知って、ストーリーでも書かれていましたがプレアデスを日本語で言うとスバルという意味があると。スバルくんと夏目くんは何かと過去に色々ありそうでそこら辺もちゃんと描いてくれる日が待ち遠しいです。スバルくんがひとりぼっちの時も彼だけは友達だったみたいですしね…うん、気になる!

4dd46325.png

そしてこの夏目くんですよ。
五奇人としての居場所にすがりつくのではなく前に進めた。そんな感じがしました。
ずっと五奇人の事を引っ張ってきていた彼が過去も吹っ切れて新しい居場所であるSwitchというユニットで活動していく決意ができたと。そんなSwitchの新しい出発を見れたイベントでした。

69781972.png

66bb62e7.png

そんなつむぎくんとスバルくん、無事に才能開花しました!
この星空をバックに歌う感じ…凄く綺麗ですね。今回の衣装も凄く好きで着せ替えさせるのも楽しいですし。
つむぎくんはかっこいいし綺麗だし、スバルくんは開花後と打って変わってかっこいい。スバルくんはお仕事モードになるときりっとするカードが増えてきてる気がします。このスバルさんイケメン…!
ちなみにつむぎくんは2枚、スバルくんは完凸できました!

さて次はランキング報酬です。

cd0f8738.png

ce3fa204.png

無事に目的だった夏目くんと宙くんゲットできました!
この夏目くんですよ…うん、かっこいい…!
開花前でこの夏目くんを気に入ってしまってどうしても欲しかったので頑張ってよかったな!
魔方陣の上で占い師としてのお仕事中の夏目くんです、やっぱりかっこいい。
そして安定の魔法をかけるあの例の指。夏目くんといえばですね。
☆4は宙くんなのですが、つむぎくん特性のぬいぐるみをだっこする宙くん。これはかわいい。
やっぱり1年生組はかわいいというか守ってあげたくなっちゃいます。夏目くんが構ってくれないから夏目くんぬいぐるみを大事にしてるっていうのがね…可愛がってあげたい。

1ec84b9f.png

7df16db9.png

そして開花しました!
開花後はかっこいいというより綺麗ってイメージかな。
というか夏目くんの開花後美しすぎます…!背景とマッチして星の感じが綺麗でそして切ない表情をした夏目くん…最高すぎますね。ちなみにモーションがつむぎくんと対になってるのがまたお気に入りです。
宙くんも普段よりも少し大人っぽい感じ。今回の話で少し大人になったのかな?
やっぱり今回のイラストお気に入りですね。トリスタとSwitchって星空が似合いますね。


話は変わり、今回のイベントガチャ結果です!
開催されていたのはスカウト!ダンスフロア
今回はコラボでもあったボールルームへようこそ!の繋がりからか…ダンス系のお話でしたね。
しかもコラボで主役でもあったfineの皆さんメインの箱ガチャです。開花後の渉さんと英智さん、かっこよすぎじゃないですか!?普段のfineと違った雰囲気って感じもいいですね。

7d91ab5d.png

しかし開花前はかわいい英智さまをゲットできました!
もうこれはかわいい…はっちゃけるときは全力で楽しむ英智さまが可愛いです。
まだストーリーは読めてないのですがカラオケはじめてだったのかな?タンバリンではしゃぐ英智さまをゲットできて大満足です。出来れば渉さんも欲しかったなぁ…とか。


そんな訳で前回のイベント感想でした!
夏目くんの事がメインで描かれたイベントだったので夏目くん好きな自分としては凄く楽しかったイベントでした。
Switchの方向性が定まって夏目くんの目指す道も決まってよかったなって。きっとにいさん達も祝福してくれてるよ!

さて今は、毎年恒例の運動会イベント開催中ですね。
☆5に今回みかちゃんがいるという訳で…また頑張らないといけなくなってしまったと。まだポイボなのが救いかな?
弓弦くんも欲しかったですが今回は司くんを目標に頑張ろうかな。


※毎年恒例の運動会!今回は陸上部と弓道部と手芸部がメインみたいですね、まだストーリー読めてないので一気に読みたいなぁって思ってます。イベント頑張りましょう!