8月発売の乙女ゲームの中で
気になる作品をピックアップしてみました!



8月も中旬に差し掛かっていますがようやく8月発売の乙女ゲームの中で気になる作品を語ってみようと思います!
今月はこれぞといって凄く楽しみな作品はないのですが…でも移植の面々は楽しみだったり!
そして今月は下旬に発売日が固まってますね。

そんな8月発売予定の乙女ゲームで気になる作品を語ってみますよ!


*8/24 Starry☆Sky~Autumn Stories~



スタスカ秋、ついに移植です。
こうやって春、夏と発売されてきたのでやっぱり次は秋!そんな訳でスタスカ秋楽しみですね。
秋は先生が攻略対象という事で、今までの春、夏に比べたら悲恋要素もあったりして結構 いた作品でした。
こう見ると秋は私の好みのキャラはいないのですが…でも秋組の中では星月先生が好きだったなぁとかしみじみ思い出したり。
そしてOPムービーは直獅先生が新しく歌唱!今回の曲もかっこよかったし、ムービーもセンス高かったですね。スタスカのOPムービー毎回かっこよくてお気に入りです。
この新しいOP曲はCD化したりしないのだろうか…?冬組が出たら発表あるかな?少し期待してます。
とりあえずまだ真夏ですが秋組発売楽しみですね。


*8/31 TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC



TYBのFDが早くも発売です!(どうしよう…本編まだ全然クリアできていない…)
今回はこのFD、絶対欲しかったので絶対に購入すると思います。
元はPCゲームだったTYBですが本編はPSPに移植できてたのに、このFDはまだ移植出来てなかったんですよね。
なので完全未プレイで、凄く楽しみだったりします!ただ、まだ本編出来ていないのですが。
なんだか公式サイト見る感じ追加要素も沢山あって、FDやった方も楽しめるのではないかな?
とりあえず、前代未聞の告白バトルのストーリーのFD…今から楽しみです!
すぎ出来るかどうかは分からないけど…うん、その前に本編クリアしないとですね…!!


*8/31 クランク・イン



制作会社が最近出てきた会社なのですが今まで出た作品が皆こけてるというか、不評な噂しか聞かなくて…なので最初はスルー案件だったんですが、物語の内容とか見てると面白そうだな、と!
中学篇と青年篇と分かれていて中学篇で映画を自主製作するために引き込んだ女の子を中心に、青年篇で再会した二人のお話へと展開していくそうです。
この話の流れ的に凄く気になる作品でした、なので買うか少し迷っていたり。
部活で映画製作をしていて、その作品の女優に選ばれる…そんな展開も好きでしたし気になってる作品ででした。


以上今月の乙女ゲーム語りでした。
今月は思ったより少なかったかな?うーむ…でも積んでるゲームも多いので消費頑張ります!


※移植もですが新作も楽しみだったり!クランク・インがいい作品だったらいいな…!