うたの☆プリンスさまっ♪
Happy Birthday!7th Anniversary!!


改めてお誕生日おめでとううたプリ!
という訳で今日から発売開始だった1番くじ引いてきましたよ!

d067a90a.png

見事にユニットばらけてくれて嬉しかったり
ただ、ただですね…!好きなユニットの推しが瑛二しか出なくて少し寂しかったり。
でもやっぱりうたプリは誰が当たっても嬉しかった…!欲しかったアクリルスタンドが2つ出てくれたので大満足です。
そしてHE★VENS1番くじデビューおめでとう!!


さて。24日0時に発表された2つの新情報。7周年記念イベントと、シャニライの新情報が発表されましたが残りの情報もすべて発表されましたのでここで一気に振り返ってみますよ!



★SURPRISE03
「Zoff×うたの☆プリンスさまっ♪」コラボレーション アイドルプロデュース限定メガネフレーズが登場!

ここでまさかのメガネコラボ。しかも色的になっちゃんの場所にこの発表を持ってくる運営さん好きです。
個人的にはおう、そうか…な感想しか出なかった発表でした。メガネコラボレーションはいつか来るだろうなぁと思ってたので。しかしメガネをかけた11人のイラストは色々新鮮でしたね。
これはなっちゃんが大々的にプッシュされたらいいなぁ。あとカミュも一緒に。メガネ同士ということで!


★SURPRISE04
うたの☆プリンスさまっ♪オフィシャルショップ
「SHINING STORE 2017」3都市開催&「PALETAS」コラボ決定!

まぁシャニストは来ると思ってました。今年も無事に開催なようで。
しかも今回は名古屋追加!翔ちゃーん、地元ですよー!!
去年に引き続き「PALETAS」のコラボが決定です。まぁこちらもシャニストはスルーしているのででもやっぱり1回くらいは行きたいし原宿の大きな宣伝ポスターとかも見てみたいんですよね。
いつか参加したいなぁとか思いつつ、今年もシャニライが開催!めでたいです!!


★SURPRISE05
「PRINCE TWEET LogBook」3巻同時発売決定!

シャイニング事務所のアイドルが期間限定で行っているTwitterのつぶやきをぎゅっと詰め込んだスペシャルBookが発売決定!これはほんと普通に嬉しかったです。
いつも見返したくなったらTwitterのリストをさかのぼってみてたので本にしてまとめてくれるのは嬉しいですね。
あの時プリンス達はどんな風に過ごしていたのか、そんなリアルのプリンス達を感じる事が出来るこのTwitterの企画大好きでした。またしてくれないかなぁ?
とりあえず詳細が楽しみです!!


★SURPRISE06
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ完全新作
「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce vita」新情報が到着!

去年発表されたDolce Vita。ついに続報がきましたね。

うたプリ初の恋愛シミュレーションゲーム!

今までのは恋愛アドベンチャー。なので読み進めていく形式だけのゲームだったという事で。
シミュレーションという事は育成要素とか、いわゆる育てる部分が増えるという事で。有名どころでいうとときメモGSシリーズとかは恋愛シミュレーションゲームの分類にあたります。
そんな恋愛シミュレーションゲームについにうたプリが!
これ嬉しすぎて今回の発表でこれが一番嬉しい発表でした。
しかもですね…キャストの欄にですね…HE★VENSの名前が!
もうこれ見た瞬間嬉しすぎて爆発しそうになりました、感情が。
ついにHE★VENSがゲームデビューですよ!ついに…!彼らの話が掘り下げられるのかと思うと凄く嬉しすぎて!
攻略は出来ないのかな?でも林檎ちゃんと龍也さん…攻略出来そうな2人の横に名前が載ってるので少し期待してます、もう色々と楽しみですね。新作ゲーム待ってたんだよ!
とりあえず続報が楽しみですね!!


★SURPRISE07
うたの☆プリンスさまっ♪新ドラマCDプロジェクト始動!

「劇団シャイニング」「シアターシャイニング」に続くドラマCDプロジェクトが始動!
このシリーズ密かに期待してたんです、やっぱりやってくれるんですね。今から楽しみすぎます。
このシリーズ、先輩後輩の垣根を越えて色々なユニットを組んで今までにない曲を歌ってくれるので凄く楽しいんです、シアターシャイニングも最高でした。
それがまた続くと…嬉しいですね。今度はどんな役をプリンス達は演じてくれるのか?これも続報が楽しみです。



さて、7周年という事で7つの新情報を振り返ってみました。
個人的にはやっぱり原作的展開のゲームとドラマCDが一番嬉しかったです。シャニライはもう別格って感じですが。
今年の展開だけでもAA&SSのVita移植、シャニライ関係、MVの公開とか、カルライの円盤化。
そしてDolce Vita、ドラマCDなどなど楽しみが詰まってますね。
そんな色々な情報が解禁される日が今から楽しみです。

まずはシャニライかな?アプリの音ゲーなので今から凄く楽しみです。
本家の音ゲーも好きなんですがあれ、結構指が痛くなったりVitaだとやりづらいんですよね。なのでタップ方式の音ゲー今から楽しみです。大好きなうたプリの曲で遊べる幸せ!
そんなうたプリさんお誕生日記事でした!
今日一日うたプリに染まれて楽しかったです。このまま突き進め10周年!!


さあ今ここに始まるキスよりすごい音楽達
そうさ精一杯叫びましょう
そう きっと きっと すべては叶う
We need you. My princess!



※これからもずっとずっとよろしくね、うたプリ!