遙かなる時空の中で3 Ultimate
発売おめでとうございます!!


3a262fd2.png

という訳で久々に3の世界に飛び込んできました!
ついに発売!ずっとずーっと待ってました!
こうやって手元に来ると発売したのかぁと更に感動し嬉しくなっちゃいますね。
そんな訳でずっとプレイしていたのですが…懐かしい!
13年前の作品なのにいまだにずっごく面白いってほんと凄いよなぁと、ほんと名作です。
遙かシリーズの声優さん達もほんと懐かしい面々ばかり。最近の乙女ゲーにはあまり出ない方も多くなってこうやって世代は変わっていくんだなぁと。

そんな中での藤原泰衡!!
私がプレイした中では鳥海さんが出演されてた乙女ゲーは泰衡が一番最初だったので…今ではかなりの数に出てる鳥海さんの私の中の原点のキャラなんだなあとしみじみ感じたり。
ついに泰衡さんを幸せにできるんですよ!楽しみすぎます。
でもまずはDLCで買わないといけない勢なので、早く配信お願いします!コーエーさん!!


と、遙か3Uと最近ゲットしたものですが…

33df61bb.png

HoneyWorks メジャー4thアルバム
何度だって、好き。~告白実行委員会~


こちらも発売おめでとうございます!
ハニワのアルバムは毎回声優さんが担当したやつは買ってる気がします…前は2ndアルバムだったかな?
そんな訳で声優さんのカバーが今回のメインですが、去年公開された映画の主題歌や挿入歌も収録されてます。
最近の曲ではTrySailとのコラボの「センパイ。」がすっごく好きだったんですが…あ、あと麻倉ももさんの「花に赤い糸」もお気に入りですね。
でも映画は結局観れてません…うん、観たかったんですがね。時間がね…。

そして買ってからはずーっと聞いてるんですが…まさかの曲がずっと頭の中に残ってしまってます。



ロメオ / LIP×LIP (勇次郎・愛蔵 / CV.内山昴輝・島�ア信長)
今作からの新キャラのアイドル2人組のLIP×LIPの曲「ロメオ」がすっと頭から離れません。
発売前にニコ動でPVが公開されたんですがその時からお気に入りでですね…。
まず内山さんと信長さんってだけでもう…!!内山さん、歌うまくなったなぁ…としみじみしてたら繰り返し聞いちゃうくらいにお気に入りになりました。
今までにないハニワの曲っぽさも出てて凄くお気に入りな1曲です。
このLIP×LIPのこれからの話とかも楽しみですね、これからこの子達メインになるでしょうし。
かなり癖になるので是非是非PVでそのかっこよさに触れてみてくださいませ!

はい…もう完全のジュリエッタの一員です。
ちなみに私は選べと言われるのなら藍色の髪の勇次郎派…かな!
コミックでの本当の性格に驚きましたが…まぁそれはどちらも変わらないか。
みなさんはどちら派…ですか?

※さてまた遙かの世界に浸かってきます!皆を救ってくるぞ!!