Code:Realize ~祝福の未来~ Another Storyの感想です。


コドリアFDの感想になります。
まずはAnother Story ~Lupin the Gang~を終わらせましたのでそちらの感想を。
本編で描かれなかったルパン一味のお話になります。
この話、普通に面白くてプレイするのが止まらなかったですね。普通に映画とかでも出来そうなお話でした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*Another Story ~Lupin the Gang~



本編で 描かれなかったとある事件の物語。
本編でまだ各キャラのルートに入る前までの…ルパン一味として揃っている時の話です。
描かれなかったお話とあったので…どんな感じが楽しみにしてたんですが…

普通にアニメの劇場版みたいに、番外編の話としてすっごく面白かったです!

終えた時、ひとつの作品を見終えたような、映画を見終わったようなそんな感覚になりました。
それくらい面白いシナリオでしたね、これをアニメで見てみたいな。というかコドリアはアニメになった時、映像としてみたいシーンが多すぎて!アニメ楽しみですね!!

ある日カルディアが偶然出会ったのはロンドンに根付くゴードンファミリーの一人娘・シャーリー。
出会い方は衝撃的というか偶然な出会いでしたが、カルディアにとってはじめての同年代のお友達。そしてそんなゴードンファミリーと関わる事によって、偶然ながらもルパンやサンも、そしてゴードンファミリーが関わるような事件に巻き込まれていきます。

最初の方はただただ楽しい展開。
シャーリーとカルディアが一緒に遊びに行ったり…このシーンはやっぱりカルディアにとってはじめての体験って感じで微笑ましかったですね。楽しそうな二人が微笑ましかったです。

しかしそんなルパンやゴードンファミリーのボス・ダリウスは密かに事件に巻き込まれていきます。
ゴードンファミリーの過去と、とあるファミリーのアヴィドという男…このアヴィド、普通に最初から最後まで清々しい悪役っぷりでした。明らかになっていくシャーリーの母親の話や、麻薬の話…それらがまた切ないし、シャーリーの子供らしさが招いた結果とか。でも普通にゴードンファミリーの皆さんはいい人ばっかりでしたね、人を殺さないそんな掟があるファミリーらしい暖かい家族でした。

そして…連れ去られたカルディアとシャーリーを助けるため、ルパン一味もゴードンファミリーの仲間としてアヴィドの元へ行くのですが…ここはファミリーではなく色々な才能が集まったまるでギャングの様との事でLupin the Gangっていうのがすごく好きでした。
それに新衣装!ギャング姿の衣装がかっこよすぎて…すっごくお気に入りです。皆、帽子をかぶってたり、ね。
カルディアは白のドレスをシャーリーから贈られて、そのドレスが新しい衣装なんですがそれもすっごく可愛かったです。カルディア…可愛い…!!
そんな新衣装を拝めたり、それにルパン一味の活躍も見てて楽しかったです。

それぞれがそれぞれの役割をちゃんと持って活躍してて、それぞれにスチルも出て、それがまた皆かっこよかったです。
フランは応急処置をしたり、イーピンはオートモービルの運転での逃走だったり、そしてサンはやっぱり裏方で…というような感じでそれぞれに活躍があるのが本当楽しかったです。これがルパン一味だよね!と。

話の展開的には、いい話だった、ハッピーエンドっていう感じですね。
やはり復讐は誰も幸せになれない。そんな復讐の仕方もあるんだな、と。
アヴィドの過去もあって、あの終わり方。やっぱりダリウスらしい、ゴードンファミリーらしい終わり方でよかったです。アヴィド、やっぱり悪役なんですが、この過去を知ってしまっては…やっぱり憎めないというか。というか最後に戦車で追いかけまわしてきたのには驚き通りこして笑ってしまいました。モネはなんて奴になんてものを渡してるんだ!

ラストのルパン一味の逃げ方やEDの入り方もすっごく好きでしたね。


以上Another Storyの感想でした。
普通に面白くて、映画で見ても面白いシナリオでした。
コドリアの世界観が詰まってる、だけど本編にはなかった新しいコドリアの物語。すごく楽しかったです。
コドリアキャラの魅力が詰まったそんな楽しいエピソードでしたね。

次はショルメとフィーニスの感想予定です。
すでにショルメのルートは終わったんですがやっぱりショルメかっこよかったです…!
彼にうっかり色々と持っていかれました!さすが名探偵…!
フィーニスはこれからどうなるのか分からなくてワクワクしながらプレイ中です。
そんな二人の新規ルート、ありがとうございます…!!FDならではの新しいエピソード追加、やっぱり嬉しいですね。