うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第11話「未来、夢、ありがとう…そして!」の感想です。


約束のひまわり畑で再会したST☆RISHは、街中の話題をさらいながら無事に生放送への出演を果たす。
デュエットプロジェクトも終了し、晴れて決戦ライブに向けて走り出そうとしたST☆RISHとHE★VENS。
しかしそんな彼らを絶望へと追い込む陰謀が迫ろうとしていた。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*Op.11「未来、夢、ありがとう…そして!」

f05bd182.png

前半ST☆RISH、後半HE★VENSな今回のお話でした。
残すところこの話を入れて3話。
SSSの決戦ライブもあるのにどう終わらせるのか…音也回はまだ引っ張るのかと思えばここで一応終止符でした。
そしていつものマジLOVEシリーズのカップリング曲の回になります。
今回の曲はバラードではないので今回のような感じの演出が似合ってたような気もしますね。
そんな10話からの続きになります。

☆決心した音也の前に…
太陽になって皆を照らすアイドルになる事を決意した音也。
そして自分の乗り越えなければならない過去を乗り越えられた音也の前にST☆RISHの皆が…。音也を迎えに来てくれたその6人を見て驚く音也ですが、素直に皆に謝ります。
そんな音也を迎え入れてくれた6人…音也の約束の場所に皆で来たい、音也の大切な瞬間を皆で立ち合いたいと…。
絆で結ばれた7人、ほんと良かった。音也を優しく迎え入れてくれるそんな存在がいてくれて。
それがST☆RISHで、ほんとうによかった。

「この先、また何かあったとしても私達ならばきっと乗りこえていけます」

このさり気ないトキヤの言葉と、セシルの何気ない「だって仲間でしょう?」的なセリフにまたぶわっと。
トキヤはこの事で色々と学んだんだろうなぁ。1期はトキヤは救われた身だったから今度は救う側に回っていったってのもまた良いです。

☆永遠なんてないけど――
音也が思っていた、ST☆RISHは永遠なんだ。という言葉。
だけど今は違う、永遠なんてないんだと実感したことを皆に告げる音也…これから先、何が起きるなんて誰にも分からない…。

「だからこそ…永遠じゃないからいいんだって、今は思えるんだ」

ずっと続いていくから、という事ではなく、今、一瞬一瞬を大切に。無限ではない時間を大切に。
そう思えるようになったという…この音也と、皆の成長ですよ。音也の件があって皆も成長したし、また絆が深まったそんな感じが凄く好きです。音也のすっごく嬉しそうな声も…よかったね、音也。

bf359e53.png

みんなを笑顔にする笑顔です。
音也あああ!!おかえり!!
やっと音也の笑顔が見れた…この数週間、ずっと暗い音也を見てはこちらまで悲しくなり…音也の幸せを願う日々でしたがこの笑顔を見れただけでもう。最高の笑顔ですね、ありがとう、音也!

☆未来、夢、ありがとう…そして!
036f7447.png

セシルの「走りましょう!」からまさか本当にスタジオまで走っていくとは…。まぁここの演出はいいと、して。
ここで挿入歌です。この曲ほんと好きすぎて…。今までのカップリング曲のタイトルが入ってるところからしてやっぱりまとめのような曲なんですが、それもまた涙を誘う。
だけど走ってスタジオはやっぱりどうかと思うぞ(笑)。
そしてずっと走り続け…無事にST☆RISHはソングフェスタに間に合ったようで。
音也の笑顔が全国ネットで…この最後のカットほんと好きですね。

☆そして反省会
音也があの問題のデュエット曲を、今は「歌えてよかった」と言えた事に安心しました。
これで素直にあの曲を聞くことができます、今まで聞いてて音也の事を思い出して色々くるものがあったからあまり聞けてなかったので…。
そんなこんなでデュエット企画もこれで終了。あとはSSSの決戦ライブのみ。
カルナイはもう準備に取り掛かっているというSSS…これからST☆RISHも頑張るぞというところではんと春ちゃんが新しい曲が浮かんだ、と皆に差し出してくれます。さすが春ちゃん…仕事が早い!
これがSSSで歌う曲になるのかな…?楽しみですね!

そしてHE★VENSもSSSの準備へ。
瑛一さん、去勢はってるみたいですが音也の事かなり心配だったみたいですね。そりゃ自分がああさせたようなものだしなぁ…ここで何もなかったら瑛一は見捨てるところでした。
そんな瑛一のフォローに入る瑛二くん天使。瑛二くんは相変わらず可愛いなぁ。
という事でHE★VENSもSSSに向けて張り切ってる…ようですが…。

☆道具にすぎない――
レイジング鳳から呼び出されたHE★VENS。
呼び出された内容はあの音也の件について。そしてレイジング鳳から一言…「見損なった」と。
あのまま音也を潰しST☆RISHを潰すのが目的だったレイジング鳳と、そんな目的ではなかった瑛一の意見が割れ、そしてレイジング鳳からはHE★VENSは自分の道具なのだ、と告げられてしまいます。
完全に思い通りについてこないHE★VENSを力で押し付けようとするレイジング鳳…。
そんな彼は息子から、自分の過去について触れられるレイジング鳳。

昔の、アイドル時代のシャイニーに負けた時の事を瑛一から掘り返されるレイジング鳳。
彼にとってそこは触れられたくない場所だったのでしょうね。そこに触れてしまった瑛一、そしてHE★VENS。
飼い犬風情に意見されたくは、ない、と…。

1666c370.png

やっぱりこう見ると光男かっこいいよなぁ。
アニメでは光男は初登場でしたね、まさかこの姿をアニメで見られるとは。
そしてやっぱり似てる…誰とは言わないけどやっぱり似るもんだよなぁと思いました。

☆消えたHE★VENS
急にHE★VENSの仕事、すべてにキャンセルが入ります。
急にスタジオに来れなくなったり、インタビューも中止、ドラマの企画もおじゃん。更に春ちゃんも彼らに会えないまま新曲を渡せない始末。
心配するST☆RISHに、林檎ちゃんと龍也さんが説明してくれます。
全部、レイジング鳳の仕業だ、と。昔からそういう人だった…逆らうものはすべて許さない、力でねじ伏せる。
急に芸能界から追放された、そんな状態になってしまったHE★VENS…もしかしたら決戦ライブも出れないのでは…そん空気の中、春ちゃんはST☆RISHにあるお願いをします。

☆一方、HE★VENSは…?
あの時から事務所にて謹慎のような形を取らされていたと思われるHE★VENS。
自分達の仕事も取り上げられ、このままでは決戦ライブも出れない…そんな状態に瑛一は心を封じこめて謝れば許してもらえる?と考えるように。
しかしそれを全力で止めてくれる6人。そうだ、大切なものを封じて歌っても何もならない…。
そんな何もできない状況で希望もなにもない状態の中…彼らの前に現れたのは…?

e0489b39.png

ST☆RISHの7人だった…!!
花火をバックに現れるそんな演出かっこいいじゃないか…!
しかもレイジング事務所、停電にしたのもまさか…?まるで怪盗のようにかっこよく表れる謎演出、好きです。

1c5566c9.png

いきなり現れたST☆RISHに困惑し相変わらず喧嘩越しな口調なHE★VENSの皆さん。
なんでこんなに喧嘩越しなんだ…(瑛二以外)。
少し煽るような感じで登場した7人ですが、彼らが来た理由はただひとつ。

春ちゃんからのHE★VENSの決戦ライブ用の曲を届けにきた

ただそれだけ。音也の手からしっかり瑛一に渡される(まるでブーメランのように)楽譜たち。
そしてその楽譜を見たHE★VENSは…先程の絶望感がまるで消えたように希望にあふれてきます。
そして渡すだけ渡してそっと消えるST☆RISH…かっこいい。

2d66d27a.png

ST☆RISHも何度も助けられてきた春ちゃんの曲。
それが今度はHE★VENSを助けてくれるのではないか…。皆、春ちゃんの曲大好きですからね。
新しい曲を見て、皆、「歌いたい」と思うように…この曲を歌いたい、だから頑張ろう、そう思えたようで本当によかった。
そして曲を貰ってから「イイ!!」しか言わない瑛一さん。
更には屋根の上に上り、楽譜を掲げて叫ぶ…瑛一さんにすべて持っていかれました。あの少しの間によじよじ上ってたのか…相変わらず面白い奴だ。今回の話で一番笑ったシーンでした。なで叫んだし。

☆そしてSSSの決戦ライブへ
HE★VENSの件を知ったカルナイ。
でも彼らなら戻ってきてくれると信じてるそんなライバル関係がいいですね。
カルナイは3ユニットで決着をつけるために優勝を辞退したんだしそう思うのも当たり前ですよね。
藍ちゃんのデータはないけど、レイジング鳳以外の人が3ユニット揃っての決戦ライブを待っているよね、さり気なくデータを捨てて自分の意志を言ってる部分が好きです。カルナイメンバーも変わったよなぁと。

「ぼくたちはみんな、音楽に心魅せられて、音楽の力を信じる仲間だ」

ここの嶺ちゃんですよ。今期はずっと嶺ちゃんかっこいいなぁ。

0da744ae.png

皆張り切って…それは勿論HE★VENSも…必死に練習を重ねます。
瑛一の一言…

「決戦ライブ、絶対出てやる」

この一言にもう、色々と安心できますね。
彼らならきっと大丈夫だ。そう思える瞬間でした。


11話でした。
音也の話のまとめ、そして最終回への布石の回でした。
HE★VENSが乗りこえないといけない問題がここで急に出てくるとは…でもレイジング鳳からは不穏な空気しかなかったですからね。
瑛一がそんなレイジング鳳とはやり方が違う、彼のやり方に異を唱える存在でよかった…そしてこの後の展開が予想できちゃうのも…なんだかシャイニーが拾いそうな気もするんですよね。レイジング鳳が改心するか、シャイニーが引き取るか…もし引き取ったらその後の話とかゲームで出しそうな気もするし…。
とHE★VENSの可能性を考えた11話でした。
次回はついに決戦ライブ。果たしてHE★VENSはライブに出てるのか?そしてカルナイの新曲は…!?次回もよろしくお願いします!