ゆのはなSpRING! 泉高平の感想です。


「福寿楼、ちょっとずるくないー?あーんな可愛い子を若女将にするなんてさー」


ゆのはなSpRING!3周目の感想です。
FD発売も決定したし、本編をそろそろやらないと…という事で再開させてみました。
FD発売までには本編終わらせたい…!という訳で一番好きな高平さんの感想です。いやはや…やっぱり好きです、この人。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*泉高平
CV.木村良平




謎多き暇人×ライバル旅館スタッフ
ライバル旅館『清峰閣』のスタッフ(らしい)
あまりにも『福寿楼』に顔を出し過ぎて、本当に働いてるの?説が浮上中。
『福寿楼』を気に入っているだけと本人は言うが果たして真偽の程は……?



福寿楼にいつもふらりと立ち寄ってはサボっているライバル旅館「清峰閣」のスタッフ(らしい)。
といっても彼が働いてるシーンは他ルートではあまり見る事が出来ないのでほんとに働いてる?説が浮上するくらいのそんな不思議な人ですね。
飄々としてて、おちゃらけている…そんなイメージがありますが、しっかりする時はかっこいいという…そんな高平さんが好きですね。そして結構話的にもお気に入りでした。

ゆのはが福寿楼に帰ってきた時にすでにいた、清峰閣のスタッフ。
しかし何故か時間を見つけては福寿楼に遊ぶに来てはまるで自分も福寿楼のスタッフのような感じでアットホームに接してくるのが憎めないというか、からかって遊びたくなるというか。自分でお兄さんだよ~とか言いながら皆からからかわれる感じが見てて楽しかったですね。
しかししっかりやる時はやる、かっこいい部分もあります。高平さんルートでそれが多くてかなり嬉しかったですね。


高平のルートに入る前から色々と実はかっこいい、仕事が出来る感じが垣間見えるそんなイベントが多い中、まさかの人物の事を知っていたり…と結構謎が多い部分が描かれていきます。
しかし高平さんはほんとに福寿楼に通うのが楽しそうで…まるで自分の居場所のように過ごしているのが印象的でした。しかしそんな彼のルートに入り、すぐの展開がかなり辛かったです。

清峰閣で働いてるけどいつもサボりで福寿楼に遊びに来ている。そんなイメージが強かった高平さん。
しかしいきなり清峰閣が福寿楼を買い取るという噂が広がります。
そしてそんな話が露見していく中、実は高平は清峰閣のオーナーだという事が判明。
いや、最初プレイした時からそんな予感はしてましたが…というかわかってましたが。分かりやすい描写だしまぁそうだろうなとは思ってたのでそれがゆのはちゃんにばれた時に、中々そんなはずはないと否定されてたのに笑いました、仕事出来ない人みたいな印象になってたのね(笑)。

それから少し間を置くようになった二人。
というかゆのは側が高平を敵だとして避けるようにうなったのと、高平が忙しくなってしまったのが原因なんですが…そんな中福寿楼は買収の話に負けないように金ちゃん達をアイドルにさせよう作戦とかやってて平和だなぁと思ってました、楽しそうで何よりです。

しかしその敵である高平は、また福寿楼へやってきます。帰ってくれと冷たい態度をとっても、じゃあ客として泊まりに来るから…まぁ頭がいいよね高平さん。意地を張ってしまうゆのはちゃんに対し高平さんの押し倒し…あれは何だか切なかったですね、お互いの気持ちが…高平の本音が見えたような気もして。

それから更に高平さんを避けちゃうのですが、またまたお客として泊まりに来た高平さん。
しかし今回は自分を家族として接してほしいと頼みます。

高平さんルートをやってみて彼は、福寿楼の清峰閣にはない家族の温かみを求めていたのかなと。
自分の意思もなくずっと兄さんの駒のように動いてきた高平。清峰閣のオーナーも自分でなった訳ではない。
そんな自分を見てくれるという存在がなかった高平が出会ったのはまるでお人よし集団の福寿楼。
皆が泉高平として自分を見てくれる、顔色を窺ったりもせずぐいぐいくる面々。
そんな居場所が心地よくなってしまっていたのでしょうね。福寿楼で働く
彼が出した結論は、そんな福寿楼を自分の兄に渡すのではなく、守るという選択でした。


*エンド1
若女将としてゆのはちゃんが頑張るルート。
更に高平さんがゆのはちゃんの若女将になる決心を後押ししたってのもお気に入りですね。
若女将として福寿楼を守ろうとするゆのはに対し、高平さんもある決意をします。今まで反発してこなかった兄に対してはじめての反発。福寿楼を守るために福寿楼の良さ、そして今後の見込み、観光客に対するデータなどを集めて清峰閣側に文句のひとつも返せないほどに徹底的なプレゼンを披露したのだと。やはり出来る人なんだよなぁ、かっこよかったです。

そして…そんな高平は仕事が片付いて久しぶりに福寿楼を訪れたと思えば福寿楼のコンサルタントになっていた!
まさかの福寿楼で働く展開に驚きましたが…これ本当に嬉しかったです。
福寿楼で働く高平さんがすっごく楽しそうだったから一緒に働けたらなぁと思ってたので。
そして高平からの告白…いままでからかっていたというか軽くあしらっていたゆのはちゃんからのキス。このスチルの驚く高平さんからの~にやりとした顔が凄く好きですね。


*エンド2
高平ルート途中で触れられたアイドルについて掘り下げられるルートです。
アイドル衣装をゆのはがデザインし、プロデュースするのですがそこに高平さんも参加。一番のりのりでした(笑)。
この衣装姿のスチルお気に入りですね。
結果的にゆのはは将来の夢を追いかける事を決意し、そんなゆのはに感化されて高平さんも兄との関係を変えるべく動き出します。福寿楼は買収される事もなく、無事に存続が高平さんのおかげで決定。
そしてゆのはは東京へ戻る事になり、高平さんに告白しようとするも…彼から止められます。
お互いにしようと思う事が達成出来、再会でしたらその時にまた…と約束をして。

そしてその数年後。兄の下で働く高平さんはある企画を立ち上げます。
ブライダルの企画で、ウエディングドレスをお客様のニーズに応えてドレスを作るもののデザイナーの面接が行われるのですが、そこにいたのはゆのはでした。
ゆのはは分かっていたのだけど高平さんには知らされなかった再会。お兄さんの仕業ってのが嬉しいですよね。
そして再会した二人は仕事のパートナーとして一緒に頑張ろうとこれからの日々に胸踊らせるのでした。


*おまけシナリオ
エンド1の後日談です。
福寿楼で働く事になり一緒に離れで住むようになったゆのはと高平さん。
高平さんのモノローグがこれまた可愛くて可愛くて…!!!
寝室に忍び込んでゆのはに寝起きどっきり。この二人可愛すぎます。更にスチル…着物着てるんですよね高平さん。着物姿もほんといいですね。
そしてそのベッドの中でプロポーズ。なんという高平さんのぐいぐいさ。
甘い話で更に二人のやり取りが相変わらず可愛くて癒される後日談でした。FDのアフターストーリーが今から更に楽しみです…!!


以上高平さんでした。
やっぱり本命になりそうです、ほんと好きです高平さん。
人気投票も1位でしたしなんというかこういういじられキャラが大好きな自分としては1位になってくれたのが本当に嬉しかったです。そんないじり甲斐のある高平さんとゆのはちゃんの会話がすっごく面白くてお気に入りでした。
FDの高平さんが今から待ち遠しいですね。

次はメインヒーローの金太郎くん予定です。あとは隠し含めて…二人になるのかな?