喧嘩番長 乙女 金春貴之の感想です。


「邪魔だ。用がないなら帰れ」


遅くなってしまいましたが喧嘩番長乙女の1周目・金春を無事すべてのENDをクリアしたので。
いやぁ思った以上に面白いゲームでした。
そんな中、一番気になっていたキャラ・金春からプレイしたので感想です。
ツンデレさんほんと可愛いです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*金春貴之
CV.蒼井翔太




1年最強ストイックヤンキー
主人公の隣のクラスで学年最強。
柔術使いで体格差をものともしない戦いをする。
自分よりも体が小さな主人公に対して、仲間意識を感じ何かと目をかけてくれる。
「女=弱い」という固定観念があるため女性嫌いで、主人公が女とは夢にも思っていない。



実は喧嘩番長乙女の情報が出た時から見た目がドストライクで一番気になっていたキャラでした。
なので特攻したわけですが…更に好きになっちゃいましたね。
クールでドライなのに色々とからかわれたりされちゃうっていうのも可愛いし照れてる表情も可愛い金春くんです。

主人公・ひなこが獅子吼学園に通う事になり、その学園のトップにならないといけない!
そんなひなこの二番目の相手になるのが1年のトップである金春でした。
しかしそんな金春は喧嘩を避けて、ひなこ達を避けてしまいます。しかし諦めないのがひなこと斗々丸。
必死に喧嘩に挑むのですが、やはり逃げてしまう金春。
しかしある事件がきっかけで、喧嘩する事になり、そして金春は自分の家族を助けてくれたひなこ達を認め、そして勝負の結果、ひなこが勝利しそれから金春とひなこ達は仲良くなる事に。

この1年生コンビが本当に好きすぎて。見てて可愛いというか、なごみます。
というか喧嘩番長乙女に出る子達皆個性があって大好きですがね。

喧嘩というか格闘技が強い金春。
それだけでなくプロを目指そうとし、新人戦も挑戦してみようと頑張る青年です。
家族もたくさんの弟と妹がいて、父親は亡くなっており、母親と金春が家庭を支えている状態でした。
そんな金春家に遊びにいき仲良くなっていくひなこ。お兄ちゃんって慕ってくれるのが何だか嬉しいですよね。

しかし金春は女性嫌い。しかしひなこを女性だと知らないまま、一緒にトレーニングに手伝ってもらったり親友だとも言ってくれたり…その度にひなこが罪悪感抱えているのが、ね。


金春ルートに入ると、金春の弟・実が交通事故にあってしまう事件から始まります。
金春の父親が亡くなった理由も交通事故で…ほんと金春が辛い…。
そんな実は入院する事になるのですが思った以上に重症で、手術をしないといけないと。
その資金集めのために地下格闘競技場に金春は出入りするようになってしまって……。
ひなこ達は様子がおかしい金春を心配しますが、心配かけたくないからと距離を置かれ、金春は学校も来ないでバイト尽くしでお金を集め…そんな金春を心配するひなこ達。
金春らしいんですけどね。こう、心配かけたくないこれは自分の問題だからと秘密にして距離置いちゃうのがね。そこが金春らしいかなぁと。
金春を助けるため、ひかるの提案で喫茶店を切り盛りする事になるのですが…これが面白かったですね。
メイド服を着されらそうになった男子連中や、ひかるの女装や…ひなこもある意味女装をしながら喫茶店を運営し、お金の調達を彼には内緒ではじめます。
そんな中、学校にも行かず地下格闘場に通い続ける金春…。

そして!喫茶店運営をうまくいかせたひなこ達は働いた分をすべて"貸し"として金春に渡しますが、当然ながら金春は最初は驚き、受け取ろうとはしません。
しかし最後は折れてそのお金を受け取る事になり、無事に弟の手術代も支払って、金春はそれからひなことの間で地下闘技場には近づかない事を約束し、今まであまれ学校に来れなかった学校にも来れるようになり、いつもの金春に戻ります。
その事にひなこも斗々丸も吉良達も喜ぶのですが、一向に実の手術が行われないまま…日は過ぎていきます。
更にここでは手術が難しいからなど理由を付けられて、更にお金を払う形にまで発展。
そして金春は、また地下格闘場に手を出すのか悩みはじめます。大切な友人と交わした約束を破るのか、弟をとるのか…彼は悩みはじめて…。


*恋愛ルート
女の子として金春と結ばれるルートです。
金春家に泊まったひなこですが、さらしを巻くのを忘れてしまい金春にばれてしまうという。そんな展開です。
女性嫌いな金春だからバレたらどうなるんだ…と思ってましたがやはりばれた後はしばらく溝があったのが辛かったですね。
でもしっかり金春と話してみれば…戸惑ってしまっていた、と。そして金春は隠しているようですがひなこが女の子だと分かって自分の想いを自覚した感じもお気に入りでした。中々いつものように顔は見れないけど…って照れる金春可愛いですね。
それからバレンタインのイベントとかあるんですが、これが本当に可愛い。
ひなこは本命チョコを金春に作ってきたのだけど、傍からみれば男が男にチョコあげてる状態で。
ひなこからのチョコを速攻で貰い食べる金春が可愛かったですね。斗々丸から見たら何やってんだ?状態なんですけど(笑)。

実の件を調べていく中、これは病院と地下競技場ぐるみの詐欺なのでは?という推理にたどり着いた斗々丸。しかし金春はひなこ達に了承を得て、最後の地下競技場へ…しかしそこで詐欺だったと分かり、闘技場オーナーから金春とひなこは逃げるのですが…。
逃げる途中の告白。金春らしいというか、照れてる彼がほんとに可愛いし彼らしい告白でお気に入りでした。初々しい二人が新鮮でしたね。
が、結局は捕まってしまいひなこが人質になってしまい金春は最後の一戦を、選手生命をかけてまで無理矢理戦わされます。
そんな金春を見守るひなこ。しかしひなこだってリングの外で一緒に、金春と一緒に戦ってる!そんな展開…胸熱でした。
しかしここでやって来てくれるのは鳳凰さんですね!来てくれると思ってた!
斗々丸や吉良、未良子も助けにきてくれて…ほんといい仲間達で大好きです。

EDは怪我してしまい新人戦は来年挑戦になってしまったけど、来年こそはと意気込む金春が。
そしてひなこちゃんを押し倒しはじめてのキスをしようと頑張る姿も可愛いです。
お前そんなキャラだったか!?となりましたが…あの女嫌いな金春がねぇ…照れながらもしっかりかっこいい金春がすっごく良かったです。初々しい二人ももっと見たかったなぁ。


*友情ルート
男の子として金春と友情を深めていくルートです。
話の展開的なものは、恋愛と一緒なんですがやはり女の子だとバレてないのが大きいですね。
お正月は金春の家で皆でわいわい。楽しそうだ。
そして、新人戦のための練習をひなこと一緒にしながら、テスト勉強を斗々丸から受けるあのシュールな特訓大好きです。
が、やっぱり実の怪我で手術が出来ないまま、お金をむしられそうになり…またあの闇闘技場へ。
しかも友情ルートだとひなこまで一緒に出場し、金春と戦う事にまでなってしまいます。

しかしお互いを信じてる絆、今まで一緒に練習してきた間がある中、二人の戦力は互角…しかし金春はひなこを助けようとしようとしたその時、やっぱり来てくれた鳳凰さん達!ほんといい仕事をしてくれます。

EDは新人選手権に出場する金春の姿が。恋愛ルートだとまた来年になったこの展開がここに来てくれるのは嬉しいですね。堂々とリングに立つ金春…かっこよかった!


以上金春くんでした。
結構前にクリアしたので結構曖昧なんですが、いやはややっぱり金春くん好きです。
蒼井くんの低いトーンも、この金春のタイプは好きでしたね。やっぱり好きなキャラだったのでスチルとかも皆お気に入りです。体育祭の女装とか、驚いた顔とか…やっぱり可愛いです。

あまりにも喧嘩番長乙女好きすぎて、サントラ買っちゃったくらい好きな作品でした。
斗々丸と金春のデュエット…フルで聞きたかったんだもん!ドラマCDも聞きたいなぁ。

次は一応未良子あたりを予定してます。彼も共通ルートで印象的だったので恋愛ルートが楽しみです。