BROTHERS CONFLICT Precious Baby 朝日奈昴の感想です。


「……おまえ、そんな細い体でちゃんと飯とか食ってんのかよ。」


移植版Precious Babyの6人目はPPから昴です。
女の子が苦手な、バスケが生活の中心なんですなストイック系男子昴くん。
何かと照れてるスチルが多くて、特にクリスマスのスチルがお気に入りでした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*朝日奈昴
CV.小野大輔




バスケに打ち込んでいる大学2年生。
何事に対してもストイックで、まっすぐな性格。
幼い頃からスポーツ一筋だったので、女性に対して免疫がない。



Precious Baby6周目はPPからストイックで照れ屋さんな昴くんです。
以前PSP版で攻略したのは結構前で内容的にはあまり覚えてなかったようで…結構新鮮な感じでプレイできました。
昴くんの女の子苦手な感じから、絵麻ちゃんを好きになっていく、そんな展開と何かと照れるイベントが多くて。
それも昴くんのいいところ…なのかな?結構朝日奈家のキョーダイ達はグイグイくる子が多いですからね。
イメージ的には侑介と似た感じがする、かな?と思ったり。

趣味のバスケ一筋で、恋愛よりもバスケバスケな大学生です。
絵麻が妹になるという事で、初対面から真っ赤になって接してくるのがまた可愛いというか、女の子に免疫がないという。そんな昴くんに対しお風呂バッタリドッキリイベントが起きたり…なんというラッキーさん。
というか原作であったイベントなんですがその相手が昴っていうのがいいですよね。

そんなこんなで最初は昴くんの事を最初は怖がっていたというか、喋らない人なイメージを持ってた絵麻ちゃん。
しかし一緒に出掛けたり、接する内に昴くんの態度が変わってきます。
家族旅行でのパーカーを貸してくれるやつとかもなんとなく好きですね。さらに溺れかけた絵麻を助けてくれたり…そこがまたかっこいいという!それから急に照れるという…そこがまた良いですね。

あと…原作でもあるし、さらに下手したらほかのキャラのルートにでもある昴のお誕生日のイベント
20歳の誕生日という事で皆で誕生日パーティーを開き、その後は椿達から酒を呑まされ結局潰れた昴から絵麻ちゃんが押し倒され…事故チュー。そんなイベントが待ち構えております。
やはりこのイベントは昴イベントじゃないと、ね。その後しっかり謝りに来てくれるイベントが昴狙いだと追加されるんですが、相変わらずこのイベントのドキドキ加減…良いですね。

このあたりからもう完全に昴は絵麻ちゃんを意識して、気にしてる感じが多くなっていく中、彼のバスケの試合を絵麻ちゃんと侑介が観に行ったり。そして昴の対立相手である棗が登場したり。
仕方がないのですが、昴ルートだと棗空気なのは少し寂しかったですね。棗少しでもいいから絡んでほしかったかも、な。
そんな棗とのいざこざの理由は分からないまま、昴ルートが進んでいきます。

クリスマスで、キョーダイ達とみんなでDVDを観て寝てしまった絵麻を昴が部屋までお姫様抱っこで運んでくれるイベントなんですが、このイベントの要と椿がいい役回りをしてて!いつもやってて思うんですがゲーム版のキョーダイ達って仲良しですよね。衝突ってなんだっけ?ってくらい応援してきます。ライバルにもなってないような…そこはまた良いのですが、原作と少し違う雰囲気を体験できるって感じですよね。
絶対原作のキョーダイ達だとこんな譲ってあげたりはないと思うんだよなぁ。


そんなこんなで月日は進み、昴くんがスランプ状態に。
いつも出来ていた3Pシュートが入らなくなってしまった…必死に調子を取り戻そうとする昴ですがやはりシュートが入らない。そんな昴くんを心配する絵麻と侑介。
そんなスランプ状態で、落ち込む昴くん…そんな昴を支えたのはやっぱり絵麻ちゃんでした。
お守りを買ってあげたり、支えてあげたり…そんな絵麻に昴も支えられて勇気付けられて。そんなスポーツ少年との恋愛らしい展開でした。王道っていうのかな?
昴の試合の日、侑介が絵麻と昴を応援し、泣きながら絵麻ちゃんを送り出してくれるんですが…侑介、やっぱりいいやつですよね。失恋しちゃった侑介には悪いけど、さらに侑介を好きになりました。

試合当日、やっぱりスランプ状態のせいでやはり調子が悪い昴。必死に応援する絵麻ちゃん。
そんな絵麻ちゃんの声が届いたのか、絵麻ちゃんの声を聴いた瞬間、昴の調子が治っていきます。
昴のずっと引っかかっていたモヤモヤが晴れたのか、昴は大活躍!
スランプを突破した昴は、試合後…絵麻にずっと一緒に隣にいてほしいと告白します。

EDはその後の話で、なんとまだこの二人は付き合っていないという事が判明。
椿と要が昴をからかいますが、絶対原作ではこんなにアドバイスとかしないで絵麻ちゃんをかっさらっていくよね、うん。
そんなアドバイスを受けて、昴は絵麻とのデートで今まで言ってなかったからと改めて彼女になってほしいと告白。そんな昴に笑顔で応える絵麻ちゃん。ずっと昴の近くで彼の夢を支えていく…そんなこの先の未来が見てみたいEDでした。


*後日談「行動で示して」
付き合うようになった二人ですが、相変わらずの様子。
しかも絵麻が結構学校でモテる話を聞いて、昴は妬いちゃいます。
そんな物語初期の昴では考えられないような態度と、更に椿や要から言われた事で、口だけでなく行動で示せという事で、結果…おでこにキス。
これが昴の限界なのかな?と微笑ましくなるのですが、それだけでは終わらない。
成長した昴は絵麻の口にキス…成長したね、昴、と更にドキドキするというか微笑ましくなる後日談でした。
これが昴の一番の精一杯。頑張ってキスしてる様子が微笑ましいですね。昴くんはこのままのシャイな感じがやっぱり好きかなと、思いました。


以上昴くんでした。
意外とというか当然ながらバスケ関連のイベントが多い中、女性が苦手な部分を出したイベントもあってそこがまた可愛いなと思えたりした昴くんルートでした。
やっぱり棗より侑介の方が結構関わってたのがなぁ…棗関係は棗ルートでって事かな?今から棗が楽しみです。

さて次はBBから癒し系の琉生さん予定です。ジュリとのイベントとか…今から楽しみですね。