BROTHERS CONFLICT Precious Baby 朝日奈弥の感想です。


「えへへ、おねーちゃんに頭撫でられちゃった!」


移植版Precious Babyの5人目はBBから弥です。
朝日奈家末っ子で甘えん坊さんの弥ちゃん。
ずっと可愛い弥ちゃんにつられて見てみて…癒されるイベントばかりでした!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*朝日奈弥
CV.梶裕貴




朝日奈家の末っ子。
小学5年生の割にはとても幼い外見で、女の子に間違えられるほどかわいらしい。
素直で純粋な甘えん坊。



Precious Baby5周目はBBから末っ子のかわいらしい男の子弥くんです。
まだ小学五年生という事である意味どんな展開になるのかすごく興味がありました。
他のキョーダイみたいに恋愛ががっちりある様子もなさそうだし…どうなるのか、凄く気になってました。
という事でそんな気になる末っ子弥ちゃんの感想です。

なんというかあんなお兄ちゃん達に囲まれていると、皆から可愛がられて甘えっ子になっちゃうんだろうなぁと…。
小学五年生の男の子にしては可愛すぎというか子供っぽい感じがしまして。でもこれは家族の中での弥ちゃんのポジションかな?とか思えたりもしました。
なんというか、小学校ではしっかりクラスの人気者でクラスメイトの女子にもモテてるみたいで、学校では年相応なんだろうなと思えましたね。きっと家族の中では甘えているんだろうな。
そんな弥ちゃんが可愛くて仕方がないです。

だがしかし。弥ちゃんはやっぱり小学生という事で恋愛イベントらしいイベントはあまりなく、イベントの数も少なかった気がします。それは少し残念でした。弥ちゃんにもう少しイベント欲しかったなぁ…隠しの光さんくらいのイベントの数だったんじゃないかな?もしやそれ以上になかったかもしれないですが。

可愛い可愛い弟。美和さんから送られてきた絵麻ちゃんと弥ちゃんのお揃いのひらひらした可愛い洋服。
絵麻と弥ちゃんを一緒に着て記念撮影、このイベントすっごく好きですね。最初は嫌がっていたのに絵麻ちゃんとお揃いの服を着れるのは弥だけ…と言われて機嫌をなおし、笑顔で写真に映る弥ちゃんが可愛かったですね。
そんな可愛いイベントが多い中、結構狙ってる?というか無自覚で絵麻ちゃんにくっついたりと…年下の特権を活かしているのが(笑)。これは将来腹黒系になりますねぇ。
旅行での抱き着きイベントにはある意味ドキドキしました。あれが計算だったら弥ちゃんさすがです。

そして弥ちゃんにいらん言葉を教えてる要と椿、いい加減にしてください。
このくだり結構多くて、純粋な弥ちゃんが2ndシーズンでああなったのは絶対この二人のせいな気もしました(笑)。
絵麻の「なんて事教えてるんですか!」って突っ込み多かったのも何だか楽しかったですね。この意味を分かってないのも弥ちゃんらしいですが。分かってたら…さすがですがね。

あと弥ちゃんは兄達のモノマネシリーズというものがありまして。
それぞれの兄達の髪型や雰囲気を真似て絵麻の前に現れるイベント…それぞれ12人の兄のVerがあるのですがこれが全部面白かったですね。お兄ちゃんに扮する弥ちゃんが可愛すぎまして!
大抵は失敗して右京さんに叱られてるのが多かったのも笑いました。
このモノマネイベントすごくお気に入りです。


さて。弥ちゃんの物語は「子ども扱いしないで」というのがテーマになっていた気がします。
早く大人になって絵麻ちゃんにふさわしい男になりたい。お兄ちゃん達誰よりも絵麻ちゃんにふさわしい男に絶対になってやる!かっこ悪いところは見せられない。そんな少し背伸びした弥ちゃんの物語でした。
絵麻に出会って、一緒に過ごすうちに、お姉ちゃんに相応しい男になりたい。そうずっと願ううちに恋心も芽生えていた、と。
絵麻ちゃんはまだ意識してない感じで、弥ちゃんがすごくお姉ちゃん好き好き状態だったんですが、そんな弥ちゃんにどんどん絵麻ちゃんも惹かれていくというか可愛いよりかっこいいと思えるようになった。
そんな展開でしたね。

EDは弥ちゃんの授業参観に出席した絵麻ちゃん。
そこで家では見られない弥ちゃんを見て、絵麻は驚き、弥はどんどん絵麻を意識していく事に。
早く大人になりたいという弥ちゃんに絵麻はこのままでゆっくり弥らしく大人になっていけばいいよ?という感じがすごくなごみました。この言葉…いいものです。
それから休日は二人きりで過ごす事が多くなるに。弥ちゃんの精一杯のエスコートをし、絵麻を笑顔にさせてくれます。そこで将来…絵麻に約束したい事があると言い出す弥…まずは誰よりも相応しい男になるため、祈織の通ってた学校の中等部の受験を受ける事になった事を報告します。
しかし二つある約束の最後…の事はまた少し経ってから言うとの事で。それまでずっと一緒にいる事を約束するのでした。
結論・そんな可愛くもあり、優しい弥ちゃんを堪能するENDでした。


*後日談「もう一つの約束」
あれから2年。絵麻は大学生になり弥は見事合格し中等部の生徒になっていました。
成長した弥…外見もすっかり変わってしまいましたが、やはり可愛い姿でしたね。あざとさが加わり、少し計算高い性格になっていたような…さすが末っ子。
以前した約束の事に触れるのですが…それが告白で、さらにキスをいきなりするというさすが弥ちゃんらしい後日談でした。
お兄ちゃん達誰よりも負けないかっこいい大人になる。そんな弥ちゃんらしい決意も伝わってきた個人的には弥ちゃんイベントの中で甘いイベントでしたね。


以上弥ちゃんでした。
思った以上にイベントが少ない感じだったのが残念でした。
まぁ小学生だからしかたないとしても、でもイベントの少なさは残念でした。結構弥ちゃんに癒されていたので。
しかしほかのキョーダイに比べたら、甘え坊さんで一番可愛いそんな末っ子ポジションでしたね。
あんな兄が周りにいたら、仕方ないよね。

次回はPPの昴の予定です。