あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol. 7 「Ra*bits」の感想です。

あんスタの中の可愛い系ユニット・Ra*bitsのユニットソングの感想です。
最近のイベントでに~ちゃん…なずなくん関係の話が明らかになったりして色々とくるものがあるRa*bits。
癒しの可愛いユニットでありながら、こう色々と愛でたくなるユニットですよね。
可愛いいい子しかいないRa*bits。個性豊かなメンバーの中の癒し…ほんと可愛い子達です。
しかしその中にひとり3年生がいる事を忘れてはならない…そこがまたナイスなんですがね。

ではそんなRa*bitsの紹介から!


*Ra*bits
ほわほわ可愛いが売りの初心者ユニット!!
一年生3人と三年生1人、あぶなっかしいけど健気に活動中!

『ちいさくてかわいい』をテーマに、仁兎 なずなが率いるファンシーユニット。
リーダーを除く全員が一年生で、経験は浅いがどのユニットよりも和やか。
テーマカラーは水色。


*メンバー
・仁兎なずな (CV.米内佑希)

三年生。普段の性格は、元気で明るく人懐っこいが『子供っぽい』扱いや『可愛い』といわれることを嫌っている。
後輩に『に~ちゃん』と呼ばせたり、気遣うなどと年上としての意識が高い。
立ち回りが器用で、小動物っぽい。
放送部として校内放送関係を取り仕切っている。
舌ったらずで狼狽したときなどは、ものすごく噛む。
ユニット『Ra*bits』に所属。

・紫之創 (CV.高坂知也)
一年生。献身的で少し人見知り。
ユニットのために校内アルバイトで資金集めや、メンバーの衣装も洗濯している。
花の世話が趣味。あがり症のため、お守りとしてラベンダーのサシェを持ち歩いている。
スバルに憧れ、同じクラスの友也・鉄虎と仲が良い。
ユニットは『Ra*bits』に所属。

・真白友也 (CV.比留間俊哉)
一年生。真面目で少し苦労性。
個性的な周囲のせいで自分も変に見られることを嫌っているが、『普通』と思われることも善しとしていない。
演劇部では変人の日々樹 渉を嫌厭し、氷鷹 北斗には尊敬し懐いている。
ユニット『Ra*bits』に所属。

・天満光 (CV.池田純矢)
一年生。明るく元気に一方、能天気で鈍感。
体を動かすことが得意で、難しい言葉が苦手。
誰よりも早く走ることを目標にし、陸上部の先輩にあたるアドニスや嵐に懐いている。
ユニット『Ra*bits』に所属。



やはり可愛いしか感想が思いつかない…。
ではそんなRa*bitsのユニットソングの感想です。



*Joyful x Box*/Ra*bits (米内佑希, 高坂知也, 比留間俊哉, 池田純矢)
おいでよホラ、聴こえてくる…♪
に~ちゃんの「よーし、みんないくぞ!」という掛け声から始まるユニットをイメージした曲です。
もう本当に可愛いしか感想が出てこないのですが…!!
Ra*bitsは絶対可愛い系の曲になるだろうなと思っていたら予想どおり…更には少しジャズ系なアレンジになってるのがすっごく好きです。それが更に似合ってるのが素晴らしい。
Bメロで雰囲気が変わる感じとかすっごく好きで…管楽器が多く使われてるのも素晴らしいですよね。
そして間奏のマジなジャズ系な雰囲気…大人っぽい雰囲気なのにやっぱり一番可愛いという…素晴らしいギャップです。
4人の歌声が更にマッチしていて、凄く綺麗に聞こえてきますね。こう重なる声が綺麗で、そして凄く楽しそうに歌ってる…そんな雰囲気が伝わってきます。

Ra*bitsというユニットのイメージを詰め込んだそんな1曲です。
開けてみたら…楽しい玉手箱。そして皆を楽しませてくれようとしてくれる雰囲気、そんな曲が似合いますよね。
ほんと…可愛いしか浮かびません。


*野うさぎマーチ♪/Ra*bits (米内佑希, 高坂知也, 比留間俊哉, 池田純矢)
エガオで出発進行♪
あんスタの最初にあったガチャを思い出す曲ですね。
一年も前なのか…もうそんなに経つんですね…早いものだ。
そんなマーチングバンドをイメージしたRa*bitsの曲です。
あのイベントの衣装を着た4人が演奏しながら歩き、行進する感じで歌ってるのが浮かんできます。
あとはやっぱり全体的に可愛い。もうこれしか出てこないです。
「えいおー!」の掛け声も更に可愛いし…一緒に「えいおー!」と「レッツゴー!」や「おーえす!」を言いたくなりますよね、きっとRa*bits好きな皆さんは一緒に聞きながら合わせたくなったはず…!!

聞いていたらやっぱり元気と癒しをくれる曲ですね。
行進曲なのでリズムも取りやすいし、聞いててやはり癒される…そんな曲でした。改めて…可愛いなぁと。
もうその言葉しか出ないのです…。
あ、あと間奏で4人でお話してるのですがもう更に楽しそうで何よりで。仲良しな4人が曲の中でも見れるのはやっぱり嬉しいですよね。


*オリジナルショートドラマ
結論:Ra*bitsはやっぱり天使。
可愛いんだよ、お前ら!!ただの癒しの空間か!!
他のユニットは誰かひとり癖がある濃いやつがいて、そいつがかき乱すって感じが多かったんですがほんと全員いい子で癒しで可愛いし仲良しだし…ただの癒しドラマでした。
これ聞きながら寝たら快眠できそうです。

それは置いておいて…なずなから放送で呼び出された一年生三人。
また創くんはお洗濯してるしそんな創くんと一緒に洗濯物を取り込む友也くん。そして放送室を走り回る光くん。
やっぱり癒しだね!!!!

そんななずなくんから…なんとRa*bitsにユニットソングと雑誌インタビューの仕事がきた事が告げられます。
アイドルの仕事が久しぶりの四人は張り切ります、そして初々しい四人がやっぱり可愛いです。
ちゃんとに~ちゃんがお兄ちゃんしてるのもほんといいし(そこは先輩じゃないのが良い)。
そしてサシェを刺身と勘違いして食べる光くん。こいつ可愛すぎか。

そんな仲良しRa*bitsについに雑誌インタビューの仕事の日がきます。
緊張する創くんや友也くんですが、光くんはいつも元気で後ろの方で何か口に入れて「ぺっぺっ」してるのが可愛かったですね。
そんな中やっぱり先輩でに~ちゃんななずなくんはしっかりしてます。さすが先輩!に~ちゃん!!
他の三人をしっかりフォローしてるし、その部分お気に入りですね。仕事は仕事で「可愛い」って言ってもらえる事を笑顔で返す…あんなに可愛い言うな言ってるのに…やはり先輩だ。
あと友也くんの日々樹先輩の度胸の話で…そんな日々樹先輩の考えを振り払ってるのに爆笑しました。うん、そうなるだろうね(笑)。

そんな初々しいRa*bitsの可愛いミニドラマでした。やっぱり可愛いしか言えない。


Vol.7の感想でした。
頼って頼られて。助け合うRa*bits。ただ最初は可愛いイメージだけだったのにやっぱりストーリーが深くなっていく程によってユニット自体に、更にキャラに色々と印象がついてきて…何だかに~ちゃん関係を見るとなんでもうるっときそうになってきちゃったりもしましたが…やっぱりra*bitsは可愛いしいいユニットだなと再確認できました。
そしてやっぱり言います、可愛い!!

次回はラスト。ついに主人公ユニット…TrickstarのユニットソングCDの感想になります。
ついにきました、次回のトリスタもよろしくお願いします。