μ's紅白出場決定おめでとうございます!!

まさかのまさかの紅白です。
何だかここ最近のNHKのラブライブ推しにこんな事になるような予感はしていたんですがやはりきましたね。
おめでとう…!μ's!!

本当はぶっちゃけると紅白出場にはあまり肯定的ではなかったんです。
こう…世間からはどう見られているかは…ね。それにお茶の間が凍り付くのは目に見えてますし。
μ'sが世間の目に晒されるのならラブライブファン…ラブライバーだけの身内だけで盛り上がっていたかったですし。
でも、でも…えみつんやみもりんのツイッターをみて…ああ、やっぱり応援しようと。そう思いました。

ラブライブが始まって5年。私がハマったというかラブライブを知ってから3年。
3年前はアニメ化とかも考えられなくて…更にアニメが始まってからは弟におすすめしたのに

「え?アイマスのパクリじゃん」

と一蹴されたのも今でも覚えてます。そんな弟も今は立派な私以上なラブライバーですが。

そんなラブライブがここまで大きくなって…アニメが終わってもう随分と経ちますがまさかこんなに後になって人気になるとは…すっごく嬉しいですね。アニメ化前からのファンとしては…ラブライブに出会わせてくれたお友達に感謝してもしきれないくらいです。私信ですが水ちゃんありがとー!

そんなラブライブ。
紅白出場…やっぱりμ'sのライブは見応えあるというかアニメPVと全く同じ振り付けで踊って歌うっていうのが一番の魅力だと思うのです。なのでやっぱりアニメ映像も流してシンクロの凄さを体感してもらいたいです。
この前のNHKでの特番ライブも良かったですし…。
ただ、やっぱり絵里役の南條さんが欠席されてるのが寂しいですよね。怪我の治療中なので踊れないのとfripsideのライブがあるし…仕方がない事なのですがやっぱり9人でμ'sなのだから。
ただただ南條さんには次の6thライブに向けて休んでもらいたいです。でも少し寂しい。

年明けからはNHKのEテレでなんと夕方という時間帯にラブライブ1期の再放送!
気になっていたけど見れなかったという方に是非是非見てもらいたいですね。ラブライブの輪が広まればいいなって思います。

やっぱり大好きラブライブ!

紅白はこっそり見ますよ、うん見ますよ。


※ちょっと複雑でしたがやっぱり嬉しかったですね。あとBUMPが初出場なのがすっごく嬉しかったです。BUMPも楽しみだ!!