アニメヘタリア The World Twinkle15話(最終話)「その昔、ちびちゃんは」の感想です。


ついにヘタリアTWT最終話です。
最終話という事でやっぱりこの3人がメインの話ですよね。

ここでイタちゃん出なかったらどうしようかと思いましたし。
7期をずーっとずっと待っています!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*15話(最終話)「その昔、ちびちゃんは」

fa43a2f1.png

小さい頃、とても世渡り上手だったイタリア。
まわりに可愛がってもらったり、ローマじいちゃんの遺産があったりと恵まれていたが、大きくなった今は家も色々大変。
そんなイタリアにも全力で守るものがあるという……。
(公式サイトより)


最終話なんて信じない、信じない…ぞ…!(涙)
そんな訳で待ってましたイタちゃん回。何だか凄く久しぶりですねイタちゃん達。
それが最終話だなんて…もう。ほんと…(泣)。

仕事が珍しく早く終わったドイツさん。
頭の中でイタちゃんとロマが囁きますこっちにこいよ。と。どっちもイタリアじゃねーか!のドイツさんのツッコミほんと好き。というかロマ!ロマ待ってた、よ!!

テントで暇で仕方がないイタちゃん。ツボの本を読んでそれを実戦しようとするのですが…。
そんな二人を見張っていたイギは二人の様子がおかしいのに気づき何があった!?と乗り込んでくるのですが…友達なのに何があったんだよ!?って心配してくれるあたりイギはやっぱりいい奴なんですよね。

話は変わりちびたりあの話。
大天使降臨。ほんとちびちゃんは可愛すぎて見てるこっちがとろけます。
でも何だかこの頃の方がイタちゃんはしっかりしているように見えるのは…うん、なんでだろうね。
イギとちびちゃんの会話ほんと可愛い。イギもすこし幼いのがいいですね。

そして話はまた変わりイタちゃんとにっさまのバチカンの観光の話。
にっさままた久しぶりですね、にっさまメインな話ってあったっけ?まぁそれは置いておこう。

食べ物の事だけは全力で守る!

この二人の一体感ほんと好き。


最終話でした。
安定のヘタの終わり方でしたね。最初に戻ってねこたりあが出てきたのも嬉しいし、なんせイタちゃんは言ったよ?

またね

と!これは7期があると信じてもいいのかな?
7期まで円盤を買ってTWTを見返しながら待っています、いつまでも7期を!

というわけでヘタリアTWTの感想でした。
また会う日まで、チャオ!