アニメヘタリア The World Twinkle12話「自由・平等・博愛 そして…」の感想です。


アニメ6期が始まり目立った登場はしていなかった連合の皆さん。
今から出番ですよ!!

そんな訳で今回はフラ兄ちゃん回です。相変わらずトレビアンでした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*12話「自由・平等・博愛 そして…」

52c0db8b.png

全世界が待ち望んでいたフランスが遂に登場!
幾多のピンチを潜り抜け、会議でイギリスを茶化し、権利を行使してストライキと大活躍のお兄さん回!
(公式サイトより)



皆さんお待ちかね、フランスお兄さんの回だよ!
というあまりにも出番がなかった連合の残りの皆さんのターンに突入ですね、そんな訳で今回はフラ兄ちゃん。
相変わらずのかっこよさと美しさとカオスさが出た話でした。

登場の仕方からもう独自の世界を作ってるのがさすがフラ兄ちゃんだよね、と。
最初の「いやん」がお気に入りです(笑)。
しかしイギの家で騒ぐんじゃないよ、兄ちゃん!

フラ兄ちゃんの家では豚にナポレオンと名づけていけない法律があるとか。
イギも郵便配達の人は犬と目をあわせてはいけないっていう法律もあると。やっぱり似たような二人だ。

フラ兄ちゃんのマジノ線の話。
ドイツの「ずんずん」や「とことこ」が可愛すぎてですね!!なんだあの可愛い隊長は!!
そしてマジノ線本当に意味なかったな。

いつもの会議中に喧嘩を始めるイギとフラ兄ちゃん。
面倒な会議と眠い事もあり、途中で寝始めて会議までストライキ。
それからのマジストちゃんの流れに笑った笑った。デフォルトで出てくるのはいいけど等身大はかなりきついのでやめてください(切実)。それにツッコミに行くイギも可愛いですが。
ストライキで中には入れなかったおじいちゃんどんまいです。

そしてまた会議の話。今回はメリカも合わせた3人での話。
喧嘩する二人にちゃっかり自分優先で運んでいくメリカ…さすがメリカ。しかしこのシーンかなり好きですね。

そして…ついに来たモナコさん!!
エスカルゴの話でしたが…喋るモナコさんが見れる日が来るとは。イメージぴったりでもう大歓喜ですありがとうございます。エスカルゴを最初に食べようと思った人は…私も思ってましたがすごい発想だよね。


そんな訳で12話でした。
フラ兄ちゃん回、やっぱりフラ兄ちゃんは楽しいし面白いしマジストちゃんは置いておいて…安定の面白さでしたね。モナコさんも出ましたし。日笠さんぴったりですね~嬉しいです。

次回はロッさまににーに回!ついについに!この二人ですね、ずっと待ってました~。
次回も楽しみです。