本日9月29日はうたの☆プリンスさまっ♪の黒崎蘭丸のお誕生日です!
お誕生日おめでとう蘭丸!!



9月ラストのイベントと言えば…やはり彼のお誕生日。
蘭丸お誕生日おめでとうー大好きだ!!

蘭丸の好きな部分というか実はゲームが発売される前はあまり好きじゃないというか興味がないキャラだったんです。まぁ声優さんがたっつんという事なので嫌いになる訳はないだろうなとは思ってたんですが見た目がやっぱり怖そうですしね。そんな見た目からあまり…とか思ってたら全然全然そんな事はなく大好きなキャラになりました!
単純とか言われても別にいいのです、好きだから。

元御曹司で借金を背負っているというかなりの境遇の持ち主ながら前向きに生きていく彼の生き様が好きで好きで。
元はバンドを組んでてロッカーだったのにアイドルになるということでロックをやめるとかもなくちゃんとその曲に組み合わせてみたり、ロックは貫くその姿勢も好きだし、それだけでなくダンスまでやっちゃうプロ根性。これは中の人にもシンクロしてましたがすごくお気に入りだったりします。

あと猫に好かれるって部分もいいですよね。ASのあの猫と春ちゃんとまるで新婚のようなスチルがお気に入りすぎてですね。
蘭ちゃんはクリアしたら更に好きになるタイプでした、あのギャップというか、蘭ちゃんの本性…春ちゃんだけにみせる顔も好きなんです。やはり蘭ちゃんはいいなぁと再確認です。


とここで誕生日恒例シチュエーション的おすすめソロ曲でも発表しようかなと。
またどうでもいいランキングなのでどうでもいいと言う方はスルーすてくださいませ。


*蘭丸曲おススメランキング!
�@おれについていきたい方にオススメ第1位
「Not Bad」
蘭ちゃんと言えばこんなベースがよく効いた曲なんですがこれがまたまた…かっこいいのです。
しかもプリライではたっつんがダンスで披露していました。それがまた嬉しかったのと、ダンス、そしてセリフもちゃんち言ってくれるというサービス。この曲のセリフは色々とぐっとくるものがありますね。
相変わらずかっこいい蘭ちゃんです。

�Aオンリーワンになりたい方にオススメ第1位
「ONLY ONE」
アニメでも流れたこの曲。やはりいい曲ですよね。
アニメのライブでの映像は蘭丸とカミュがお気に入りかなぁって。
サビにある「救ったのはお前の愛」っていう部分あたりがすごくお気に入りですね。
感情がこもった歌い方が印象的です。

�B野生になりたい方にオススメ第1位
「WIDL SOUL」
さすが野生という文字が似合う蘭ちゃん。
これも最初聴いた時からお気に入りでして。これのプリライの楽しさは以上だった。
やはり皆で掛け声言うのっていいですよね!


以上蘭丸お誕生日企画でした。
少し御曹司組に冷たい蘭ちゃんですが実はちゃんと面倒みてあげたりして。
そんな設定がリアルでちゃんとあったら嬉しいんですがね。

取り敢えず誕生日にお祝いできてよかった!


※改めて…蘭ちゃんお誕生日おめでとううううう!!