いきなりの完全に俺得なボカロ曲紹介の記事です。

最近また妙なボーカロイド曲ブームが来てまして。
んで昔の曲からちょい最近の曲まで聴いてるんですがやっぱりボカロは色々奥が深いなという事で。
そんな感じでオススメなというか好きなボカロ曲を紹介していく続くか分からないそんな記事です。
色々と誰得な記事ですが、これを読んでこの曲を聞いてみたいと思えてくれたら嬉しいな。ただそれだけですね。

今回は3曲ご紹介しようかなと思います。



*シリョクケンサ/40mP Feat.GUMI

40mPさんが本当に大好きすぎて。
やっぱりメロディとか歌詞とか全体的な雰囲気が昔から好きで好きで。
そんな40mPさんの今や代表曲となっているこの曲。タイトル通り「視力検査」の歌となっております。
が、ただの視力検査ではなくて、恋愛を視力検査にたとえてる曲なんです。
色々奥が深いというか、本当の僕を見て欲しいという意味合いがあったり…とにかくこの曲はPVも合わせて見て聞いてもらいたい曲ですね。
サビの爽やかな感じと、歌詞の切ない感じ。あわせて凄く好きでお気に入りの1曲です。


*命のユースティティア/Neru Feat.鏡音レン

ユースティティアとは。
ラテン語で「正義」という意味。ローマ神話に登場する「正義の女神」の名でもあります。
そんな曲の全体的な感じがもう凄く好きな曲でして。一見したらアニソンっぽいかな?と。
曲のはじまりからサビの終わりまで疾走感があって聞いてて気持いい曲ですね。
鏡音をよく歌わせるNeruさんだけありかなり聞き取りやすいレンでもあるかなと。こんな曲にこのレンの歌声は似合いますよね。
最初はCDで聞いたのが始まりだったんですがPVもアニメのような雰囲気があって凄くお気に入りです。


*むかしむかしのきょうのぼく/DECO*27 Feat.初音ミク

DECO*27さんの名曲!この曲を聞くとなんだか元気がもらえるというか、頑張ろうって思えるそんな曲ですね。
アルバム愛迷エレジーに収録されていてそれを聞いてお気に入りの1曲になったんですがPVがあるの最近になって知った曲だったりしました。
このPVもなんだかうるっとくる感じというか、色々とじわじわくるPVで印象に残ってました。
悲しかった悔しかった事を乗り越えて一歩進むそんな曲。
昨日の僕をさよならして頑張ろうっていうそんな前向きな感じになる曲ですね。是非フルで聞いてみてくださいませ。


以上オススメなボカロ曲を紹介してみました。
ボカロ曲紹介をしたいなって思ったらまた続きをするかも…ですね。ただ本当に好きなボカロ曲を紹介したかっただけなので。また続きがあるならばお付き合いしてくださると嬉しいです。


※こう見ると好きなボカロPさんの曲ばかり紹介できたかな。ボカロPさんで集めて紹介も面白いかもですね。