オリジナル創作・青春センセーション!の番外編短編になります。



この作品はオリジナル創作です。
オリジナル要素が大丈夫な方だけ追記からどうぞ!

今回はそれぞれにいろいろな質問をしてみた。


▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。




青春センセーション!のキャラに質問してみた。
それぞれ12人に多用な質問を1個投げつけてみるそんな番外編短編です。


質問は診断メーカーからお借りしました。
1/100の質問ったー

今回は青春部篇。



*周の場合
Q83.生まれ変わったらどんな来世にしたい?

周「オレが生まれ変わったらかぁ…まだそんな事考えた事なかったんだけど…。これ答えなきゃダメ?」

美「ダメです。ちゃんと答えてください周さん。皆さん答えるんですから」

周「仕方ないかな。生まれ変わったら…そうだね…父親もいて母親もいて。それからちゃんとした一軒家に住んで…家族と一緒に休日はいつも出かけて家から笑いが絶えないようなそんな来世に生まれたいかな。母さんが苦悩しない来世ならそれだけでいいけど…」

朔「……」

晃「……」

蓮「……周さん」

周「あれ?何だかしんみりしちゃった?こんなのオレのキャラじゃないよね。忘れて、忘れてよ!ね?」

美「周さん…その願いなら近い未来に将来周さんがお父さんの立場になった時、叶うかもしれないですよ?」

周「え?」

美「だって今度は周さんが家族を幸せにしてあげる番ですから」

周「春ちゃん……ありがと」

美「いえ…」

晃「案外周は家族とかできたら大切にしそうだよな。いいお父さんになりそう!」

朔「それは俺も思ってた。この中では一番いい父親になると思うよ」

周「そ、そうかなぁ?あ、じゃあ春ちゃん。オレと一緒に家族を作ってみる?って痛いっ!」

朔「……周?」

周「ひえええ!?笑顔なのにすっごく怖いっ!はいっすみませんでした朔ちゃん!」

蓮「懲りないなぁこの人も」

美「あ、あはは…」



*晃介の場合
Q26.あなたの星座は?

晃「おれの星座は獅子座!皆ー誕生日プレゼントいつでも募集してるよー!」

蓮「いつでも募集してたらそれ誕生日プレゼントにならないじゃないですか」

晃「あれ?ああ、そっかぁ。ならただのプレゼントでも構わないよー!」

朔「はぁ…。馬鹿に塗る薬を探してこないと」

周「朔ちゃん、それでも治らないと思うよ、晃ちゃんは」

晃「�狽ミどいっ!」

美「獅子座の人の特徴調べてみました。えっと…『身ぶり手ぶりを交えて大声でしゃべり、良くも悪くも目立つ人。人に尊敬されたい、賞賛されたいという意識が強く、したがってお世辞に弱く、拍手喝采をこのうえなく好みます。自分の選んだ道を突き進む理想主義者で名誉を重んじ、プライドが高く、常に自分を理想に近付けようと努める努力家です。自由奔放、凄まじい行動力で他を圧倒します。とにかく派手な事を好む星座ですから周囲も見ていてきっと飽きないはずですね。』だそうです」

蓮・朔・周「「「ただのお前じゃねーか」」」

晃「おお!まんまおれだ。占いって凄いんだね」

朔「大声でしゃべる、自由奔放、凄まじい行動力、派手を好むあたりとかね」

周「ぴったりすぎて怖いくらいかも」

美「ちなみに7月31日の誕生花は『キキョウ』で花言葉は『変わらぬ愛、誠実、従順、やさしい暖かさ、気品』ですね」

朔「これも晃介っぽいかも」

晃「そっかぁやっぱり占いって凄いんだなまだよくわからないけど…」

周「まぁ晃ちゃんは晃ちゃんだよね」



*朔真の場合
Q68.おにぎりの具には何が好き?

朔「俺の好きなおにぎりの具?そうだなぁ…シーチキンマヨネーズとか好きだよ。美味しいよね」

蓮「昆布とかも美味しいですよね。あとおにぎりって言っていいのか分からないんですがコンビニにあるラーメン屋風のチャーハンのおにぎりとかも美味しくて好きです」

朔「蓮くんおにぎり好きなんだね」

蓮「ほらおにぎりだと片手で食べれますしね。よくゲームしながらお腹空いたら食べてます、楽ですし」

朔「うん、好きな理由が蓮くんらしいねほんとうに」

晃「おれは焼肉!何だか食べたくなってきたかも…腹減ったああ…」

周「オレは明太子かな?」

美「わたしは…鮭が好きです」

朔「皆見事バラバラだね。あ、今度ご飯炊いて好きな具を持ち寄って部室でおにぎりパーティーとかしようか?」

晃「!! めっちゃ楽しそう!!やろう、やろうよ朔真!!」

周「おにぎりだと簡単に作れるしね。うん、楽しそうだ」

蓮「……まぁ腹の足しになるなら」

美「楽しそう…!早くやりたいですね」

朔「よしじゃあおにぎりパーティーの計画を立てよう?」

蓮・晃・周・美「「「「はーい」」」」



*蓮の場合
Q93.最近感動したことは?

蓮「最近感動した事…ですか」

晃「ドキドキ…」

周「ワクワク…」

朔「ソワソワ…」

蓮「そうですね…昨日やったゲームのエンディングですかね」

晃・周・朔「「「�狽ヲええええ!?」」」

蓮「何ですか一体。そんなに俺の回答に不満でもあるんですか?」

晃「勿論!なんでおれ達の事じゃないんだよーー」

蓮「先輩らに何か感動する場面とかありましたっけ?」

晃「それもそうだね!」

周「復活早いよ晃ちゃん!」

美「どんなエンディングだったの?感動系のゲーム?」

蓮「あぁ、うん。RPGなんだけどシナリオが泣けて…あれは戦闘パートも良かったけど一番はシナリオかな。主人公が犠牲になる物語は結構あるけどこのゲームはそれだけじゃなくまだ少し物語が続いてヒロインが必死にその主人公を助けようと奮闘して…」

美「……う、うん」

朔「蓮くんが完全に自分の世界に入っちゃってるし」

蓮「聞いてます?皆さん?」

晃・周・朔・美「「「「はいっ!!」」」




*おまけ
*蓮の誕生花・6月15日
6月15日 スイカズラ・・・愛の絆、献身的な愛、友愛

*朔真の誕生花・12月24日
12月24日 サンダーソニア・・・福音、祝福 、愛嬌、祈り、望郷

*周の誕生花・2月8日
2月8日 スイートピー・・・私を覚えて下さい、優しい思い出、優美、門出、繊細

*美桜の誕生花・3月22日
3月22日 ホワイトレースフラワー・・・可憐な心

*陸の誕生花・5月6日
5月6日 フウロソウ・・・変わらない信頼、陽気

*理人の誕生花・4月20日
4月20日 ナシ・・・和やかな愛情、博愛、よい語らい

*昴の誕生花・9月29日
9月29日 ゲッカビジン・・・はかない美しさ、ただ一度だけ会いたくて

*結弦の誕生花・1月3日
1月3日 クロッカス・・・私を信じて、焦燥、青春の喜び、歓喜、不幸な恋、愉活、切望、信頼、あなたを待っています

*彩音の誕生花・10月19日
10月19日 ベラドンナ・リリー・・・ありのままの私を見て

*悠希の誕生花・8月13日
8月13日 サギソウ・・・純真、無垢、夢でもあなたを想う、繊細、発展

*葉月の誕生花・11月25日
11月25日 パンパスグラス・・・光輝、人気

キャラに似合うものを選んで載せてみました。キャラの過去やこれからを踏まえて考えて似合う花を選びました。



*****************************
前回の続きから質問してみたの今度は青春部です。
なんだかしんみりとする周から始まって…いろいろ長いですね。
5人で会話させようとするとこう長くなっちゃうんですよね。
今回は青春部オンリーにしてみましたが、ほかのキャラとも絡ませたかったかも。

おまけは晃介の質問であった誕生花を全員分調べてみたでした。
なんとなくで調べたら膨大な感じに。複数の花があったので一番キャラに似合うものを選びました。

次の番外編はリク消化です。結弦と彩音の話を執筆中なので出来上がったら!