実はまた…
劇場版ラブライブ!観てきました!!


今回で2回目。
また観に行っちゃいました。どんだけ好きなんだよって話ですよね。
それでまた同じシーンで泣くという…やっぱり何回見ても好きですラブライブ。

今回、皆で応援しよう!の日でちょうど観に行った時がその枠だったので、μ'sが歌いだしたらキンブレを振って応援してました。映画館でキンブレを振るなんてはじめてだったので楽しかったです。
皆でミュージックスタート!の部分を一緒に言ったり…10!って言ってみたり。映画見ながらライブに行ってるような感覚でした(笑)
これ凄く楽しいですね、また行きたいです。

あ、入場者プレゼントはもらえませんでした。もう配布終了した、だなんて。
1年生の色紙、昨日からだったのにその日のうちに配布終了しちゃうだなんて…人気にびっくりです、ね。


話は変わり。

8c206c7d.png

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-
届きました!!

忍び、恋うつつのVita移植版です。待ってました、移植!
しかもガチ移植ではなく新キャラ3人を新しく追加し、サブキャラを攻略対象にして新規攻略キャラを4人にし追加ルートも入れての発売です。
これは一回やった人にも凄く嬉しい移植!なので凄く楽しみにしてました。

これやって少し忍者ブームがきた事もありましたが、またブームくるんじゃないかな?
積みが増えてきてるのでしばらく置くかもですがプレイするのが楽しみです。

4167825a.png

ツキウタ。の新シリーズのCDも買ってきたよ!
新しいシリーズ楽しみにしてました。何だか曲のクオリティもアップしてて凄く好きですね。
来月も楽しみ…です!


※話はまた変わり、追記からうたプリ最終回ネタバレの内容を含みます。注意してくださいね。








見事最終回を迎えたうたプリですが、TLを見たり、公式の呟きなどでとんでもない情報が舞い込んできまして。


HE★VENS復活おめでとう!!


行方不明だった彼らがちゃんとフラグを回収して戻ってきたと聞いて。
しかもメンバーを4人増やして7人ユニットにして!
完全にST☆RISHを意識してるのがまた面白いですが。

いやはや最終回にそんな罠を引っ掛けてくるとは…思いもしなかった!多分このまま、スタリかカルナイどちらかが勝って終わりと思ってたから第三の勢力、燃えますね。

新メンバーも個性的なようで。
瑛一の弟・瑛ニがいたり、どう見ても龍也さんの弟な大和がいたり、ここらへんが凄く気になりますね。
龍也さんの弟の大和がほんとほんと気になる!以前公式で4人いる弟の名前を発表していた事がありましたがまさかまさかで。
しかもCVが木村良平さんとかほいほいですね分かります。


3期は最終回のようですが、最終回のラストにto be continuedと出たらしく、少なくとも4期か劇場版の可能性があるって事ですよね!?
個人的にはやはり4期がいいなぁ。


と長々と語りましたがまだ私は最終回は観てません。観れる日が今から凄く楽しみです。


うたプリ、やはり熱を下げさせてはくれないようだ…恐ろしいけど大好きです!