オリジナル創作「青春センセーション!」始動です!


オリジナル創作を始動させようかと思いしばらく練っていた案を一気にここにばらまきます。
今回は恋愛要素ではなく、どたばた青春系をめざしていこうかなと考えてます。

以下それらの設定やちょっとしたさわりなどを少し載せますね。

※7/3 加筆修正・生徒会メンバー追加


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。










オリジナル創作企画をはじめようではないか!


という訳で少し前から考えていたオリジナル創作作品です。
ボク恋など連載してますがちょっと停滞期間になってしまってて…それがまたえらく長くなってしまいそうだったのとやはり恋愛系ではなく普通の男子のグダグダ学園系をやってみたくなりまして。
という事で今回は女の子は少なく(というか1人だけしか出ないし恋愛展開はない予定)、そして男の子メインの学園ものを展開していく予定です。
私の中の学園モノなので…色々と楽しい雰囲気が出ていたらいいなと思ってます。

今回はやっと決まったタイトルと、ちょっとしたメインキャラの紹介を少しだけ載せようかなと。
一応この物語のメインキャラは5人、そしてそのライバル(?)系キャラが3人の予定です。







*青春センセーション!*
4月―……名門私立蒼響(そうきょう)学園。
晴れて高校生になった小鳥遊蓮。
一人でいる事が好きだと言い張っていた事が原因でずっと一人で過ごしてきた中学生時代。
そんなぼっち街道まっしぐらだった蓮の元に現れたのは…「青春部」。
学園の色々な事件やお悩みを解決し、青春を謳歌しよう!これをモットーにする青春部に一番青春とは縁遠い蓮。
そんな蓮の輝かしくも騒がしい青春の日々が今、はじまる!!



*登場人物簡易的紹介*

*小鳥遊蓮 (たかなし れん)
蒼響学園1年2組。青春部在籍(する予定)。
一応この物語の主人公。
ぼっちでいる事が好きで、中学生時代はずっとひとりぼっちで過ごしてきて友達作りが苦手。昔、友達関連で辛い思いをした事があるためゲームを友達にし、中学時代まで過ごしてきた。
基本色々冷めていてクール系だけど青春部のツッコミ役でもある。
趣味はゲームをする事。ラッキー運の持ち主。


*水無月朔真 (みなづき さくま)
蒼響学園2年1組。青春部在籍。
青春部のまとめ役。
真面目で優しい性格の先輩。特技はピアノ。他にも音楽的才能があるため楽器は一通りできる。絶対音感の持ち主。
普段は優しいけれど怒らせるとかなり怖い青春部のお母さんポジション。そのため少々腹黒い部分も。
趣味はピアノ演奏、音楽鑑賞などの音楽関連。


*不知火晃介 (しらぬい こうすけ)
蒼響学園2年1組。青春部在籍。部長。
青春部のひっぱり役。
明るく元気な性格の先輩。後輩の蓮にも楽しく優しく接してくれる誰にでもフレンドリーな青年。
好きな事は朔真とは正反対で、身体を動かす事でよく他の部活に助っ人に行ったりもしている。
趣味は身体を動かす事、食べる事、寝る事。


*有栖川周 (ありすがわ あまね)
蒼響学園2年2組。青春部在籍。
青春部の問題児。
ナルシストな性格で、基本男子にも女子にも優しいモテ男。そしてイケメン。
が周りの評価だが、青春部での立ち位置は残念なイケメン。黙っていれば最高にイケメンと言われがちだが実は中身も結構かっこよかったりする。
趣味は絵を描くこと。美術的センスの持ち主。


*春日野美桜 (かすがの みおう)
蒼響学園1年2組。青春部在籍(する予定)。
一応この物語のヒロイン的立場の女の子。
蓮と同じくぼっち体質。趣味は勉強で、頭はいいのだけど友人がいない。
極度の緊張しいで、人見知り。そのため出会った頃は髪で顔を隠していた。
青春部に入る事で蓮と共に変わっていく事に。
趣味は勉強、読書。


*九頭竜陸 (くずりゅう りく)
蒼響学園1年1組。青春部お預かりな謳歌部在籍。
青春部とはライバル関係にあたる謳歌部在籍の蓮と美桜の後の友達。
俺様な性格で、いたずら大好きな困ったちゃん。結構ドS。
理人とは幼馴染で謳歌部を共に作った創設者。名前からのあだ名でよく「クズ」と呼ばれたりも。
趣味は基本身体を動かす事、人をからかう事。


*京ヶ峰理人 (きょうがみね りひと)
蒼響学園1年1組。青春部お預かりな謳歌部在籍。
青春部とはライバル関係にあたる謳歌部在籍の蓮の美桜の後の友達。
基本また明るいけど天然が入っててよくドジが多い。一応謳歌部のツッコミ担当。
天然系でよく突っ込まれるが、反論もするしツッコミもする。ある意味オールマイティー。陸とは幼馴染。
趣味はお菓子作り。理人が作るお菓子は世界一と陸や昴の間では大好評。


*渕之上昴 (ふちのうえ すばる)
蒼響学園1年2組。青春部お預かりな謳歌部在籍。
青春部とはライバル関係にあたる謳歌部在籍の蓮の美桜の後の友達。
優しく、おっとりしてるけども自分の意思はしっかり持ったある意味末っ子系の男の子。
よく陸と理人からいじられる。同じクラスなので蓮と美桜とはよくつるんでいるたり。
趣味はパズルゲーム、頭の体操になるもの。


*高比良結弦 (たかひら ゆずる)
蒼響学園3年1組。生徒会長。弓道部在籍。
この学園の生徒会長。3人の3年、2年の生徒会役員メンバーを引き連れている。
口が悪く、目つきも悪く、眼鏡あり。何故この人が生徒会長になったのかは不明なくらい色々発言が大雑把で辛辣。
腹黒いというか計算高い部分もあり、生徒には有無を言わせずに自分のいう事を聞かせて引き連れていく、ある意味絶対王政の貫録の持ち主。でも案外面倒見がいい。
趣味はランニング、体力作り。


*伊里谷彩音 (いりや あやね)
蒼響学園3年1組。生徒会副会長。手芸部在籍。
生徒会メンバーの紅一点。
しっかりものではきはきした性格。可愛いものやファンシー系なものがお気に入りで褒められると弱い少々照れ屋。
結弦の片腕ポジションで彼を支える立場だが、後輩の悠希や葉月には厳しい。
青春部の唯一の女の子である美桜のことを気に入っていて何かしら世話を焼いている。
趣味はショッピング、雑誌を読むこと。


*不二崎悠希 (ふじさき ゆうき)
蒼響学園2年2組。生徒会書記。軽音楽部在籍。
生徒会メンバーのいじられ役。
一見イケメン風で人気があるのだが、中身はビビり。なので残念なイケメンと評されている。
結構なドMでいじられても喜んでいるふしがある。いじられ役だが、ツッコミ役でもあって生徒会の中の一番の良心。
常識人のため結構苦労人。葉月とは親友同士で葉月のことは「すわ」と呼んでいる。
趣味はギター、作曲。しかし作詞の才能は壊滅的。


*諏訪野葉月 (すわの はづき)
蒼響学園2年2組。生徒会会計。文芸部在籍。
生徒会メンバーの癒し系。
一見可愛い系だが中身は結構男らしい見た目に反するギャップあり。
口数は少ないが口を開けばずばずばと毒を吐き、よく悠希をいじっている。結弦を尊敬しているらしい。
結構な策略家。悠希とは親友同士で悠希のことは「ふじ」と呼んでいる。
趣味はゲーム、ネットゲーム。




軽く紹介でした。
詳しい紹介などはまた設定が完璧に出来上がり次第載せていきますね。始動までしばらくお待ちください。

青春センセーション!をこれからよろしくお願いします!