うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤの感想です。

6304b4ae.png

無事にゲットする事が出来ました!今回は寒色組!!
ジャケットイラストも美しいし…もうこの2人のデュエットを長年待ち続けた身としてはこんなに嬉しい事はなかったです。アニメ曲でこれを一番楽しみに待っておりました、それくらい期待してて…フルを聞けるのをまだかまだかと…首を長くして待ってたのでもうこれは嬉しいですね。

トキヤと真斗は似た雰囲気もあるし、並ぶと絵にもなるし…やっぱりもっとコンビで歌ってもいいんだよ?と思えるほど相性ピッタリな組み合わせだよなぁとしみじみまた感じました。
では感想を…今回は3曲一気にいきます!アニメ8話のネタバレも少々含まれますので要注意を!





「世界でたった…たった一つのハーモニーで包み守るよ 誰にも負けやしない 二人だけの奇跡 捧げたい Original Resonance」
*ORIGINAL RESONANCE/聖川真斗(CV.鈴村健一)・一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

アニメ8話の挿入歌です。
という事で上でも散々書いたのですがずっと待ち望んでいた真斗とトキヤのデュエットです。これを待ってたんです…!!真面目な2人だし、歌声というか中の人的にもデュエットをずっと聞いてみたかったのでかなり嬉しかったですね。
んでわくわくしながら観た8話で流れた瞬間…これは神曲!と確信しました。
と、その前に真斗とトキヤが春ちゃんのピアノにあわせ歌詞をつけるように歌う場面があるんですがそこでまず鳥肌でした…絶対これは神曲になるな。と。

真斗の得意楽器がピアノのため、真斗の弾くピアノで前奏が始まります。
この始まり方がまた美しい…。そして音が入り、二人が歌いだすのですが…感想を一言で言うとものすごくエレガっぽい!って感じでしょうか。よいエレガ要素を存分に出した曲だなぁと、だからエレガ曲を好きな方はかなり気に入るんじゃないかな?と思ってます。こんなメロディがたまらなく好きなのです!

基本1人ずつで歌い、追いかけ風で交代で歌うのがAメロBメロ。
しかしサビで2人一緒に歌いだすのですが、この二人のハモリがとてつもなく好きで…ハモリ美しいです。
サビでのマモと鈴村さんの高音部分もたまらなくお気に入りです。サビの一番ぐっとくる部分でこの高音…歌い方も癖になる感じで更に大好きですね。
アニメではこの歌詞を作るために奮闘する話だったのでこの歌詞はこの2人のどんな想いが?とか考えるのも楽しいですね。基本うたプリ曲は皆、キャラが作詞なんですが、物語ではっきり出てその作詞をする話だったから更に愛着がついてしまったかも…ですね。

サビの部分の「紡ぎ響いた 夢のカンパネラ 歌に変わり 天に輝く」の部分がたまらなく好きですね。
ハモリもいいですが、メロディあたりや音もこの2人っぽい感じが出ててすごくお気に入りな部分になりましたね。

ピアノがあり、切ないようでちょっと懐かしい感じのメロディ、二人のハモリが好きな自分にはかなりのどんぴしゃでした。
やっぱり寒色組はいいコンビで声の相性もぴったりで…もっと歌ってほしいなぁと聞いててしみじみ思ったり…今のところレボリューションズでのこの挿入歌ではこの曲が一番好きです、大好きですね!!




「一瞬一瞬この命 まばゆく光れ 歌を夢に変えて」
*静炎ブレイブハート/聖川真斗(CV.鈴村健一)

カップリング・真斗ソロ曲です。
今までどちらかというと儚い雰囲気の曲が多かった真斗。なのでタイトルを知った時驚きました。
が、曲を聞いてみたらあぁこれ真斗だ。と。真斗らしくもあり、いつもと違う真斗も味わえるさすがです。

どちらかと言うとライブで歌うとかなり盛り上がりそうだな、と思いました。
今まで儚い曲が多かったし、しっとり歌うのが真斗は多かったみたいなので、こんな新しい感じの雰囲気を持った真斗曲、嬉しかったですね。

一見、戦隊モノ!?みたいな始まり方だったんですが、そんなの思ったの最初の10秒くらいだけ。
一気に鈴村さんの力強い歌声、そして力強いメロディに惹かれました。かっこいい…!!
歌詞は前に進む真斗をイメージした曲みたいでした、夢は叶ったけれど叶っただけじゃ終わりじゃない。
前に更に進まないといけないんだ、そんな真斗らしい想いで歌った曲…っていうのが伝わってきました。
んでこの曲を聞いてたらRepeatの真斗を思い出します…そんな雰囲気にぴったりだったからなんでしょうがね。

真面目な真斗らしい、そんな真斗が表われた1曲だったかな?




「世界には 内緒の恋 刺激した 秘密の背徳」
*SECRET LOVER/一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

カップリング・トキヤソロ曲です。
トキヤはどんな曲でも完璧に歌いこなしますね、さすが得意楽器ボーカル。
トキヤらしさが更にあがった素敵な曲で…聞きはじめた瞬間お気に入りになりました。
今までのトキヤの曲のイメージとはまた違って、ジャズなメロディ。ジャズ風味かなり好きだからこれはかなり嬉しかったです。うたプリでジャズ系はなかったですもんね。

タイトルからして「SEACRET LOVER」って単語にまたやられました。
この内緒の恋…内緒の恋人ってタイトル。やはり春ちゃんにささげた曲になるのかな?と思いつつ…この曲が使われるゲーム出たりするんでしょうか…。少なくとも、アニメの方のトキヤの歌っぽくはないので新シリーズいつか…出る事を待っております。

トキヤの曲は何だかリリースする度にどんどんかっこよくなっていってますよね?
んでこの曲もやっぱりまたライブでも盛り上がりそうな曲だな!と。
ちょいちょい合いの手が入ってましたね、大人な雰囲気でかっこいいのに、合いの手を欠かせないそんな曲がまたトキヤらしいなと思ったり。
そしてこの曲の注目すべき点はマモの力強い歌声の部分かな。これが更にかっこよくて!
間奏部分あたりの合いの手な感じもすごく好きですね、マモらしいシャウトというか、そんな部分が入るのには驚きましたがすごくよかったです。
とマモの歌い方にも注目すると色々楽しめる曲かなと。大人っぽくもあって全体的にジャズで秘密の恋をイメージした曲…素晴らしいソロ曲でした。



以上感想でした。
もう待ってた待ってたな寒色組。
予想以上のしあがりできた2人…表題曲もカップリング曲も3人曲ともかなり好きですが、やはり1番を選ぶのであれば題曲のORIGINAL RESONANCEが好きですね。というかかなりお気に入りです。

さて次はこのドルソン発売マラソンもラスト!
ラストは嶺ちゃんです。もしバラードとか来たらどうしよう…絶対に買いますが!!
嶺ちゃんもかなり楽しみです!!